応援コメント

183 2月22日(木) 間違って消しちゃった!」への応援コメント

  • ほー。そんな裏テクあるんですね!
    タメになりました!

    作者からの返信

    ともはっと師匠
     そうなんです。こんなテクがあるって、ボクも知りませんでした。
     さゆりちゃんのイラスト、すご~い💛

  • 永嶋様、こんにちは😊

    大事な作品を誤って消してしまったら、これは相当ショックですよね。
    私も誤って消した経験があるので暫く立ち直れない気持ちよ~く分かります。
    そんな時、あのcopilotに聞いてみようと試された永嶋様も凄いです。
    copilot、ほんとあっぱれです!そして、あるまたく様も。
    無事に復元できて良かったですね。
    copilotの説明を聞いてもよく分からない私ですが、誰かの参考になったらいいですね。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ😊
     大事な作品を誤って消してしまったら、これは相当ショックですよね。私も誤って消した経験があるので暫く立ち直れない気持ちよ~く分かります。・・・わ~、やっぱり、皆さん経験されてるんですねぇ~。。
     copilot、ほんとあっぱれです! そして、あるまたく様も・・・最初にこの方法を見つけられた、あるまたく様がすごいですよねぇ。。
     copilotの説明を聞いてもよく分からない私ですが、誰かの参考になったらいいですね。・・・これ、簡単ですよ。のこ様だったら、
    ・〔カクヨムののこ様の@以降 消された作品名〕で検索されて
    ・作品名の横の▼マークをクリックする
    だけですから。ぜひ、やってみてください。。

    〔小説 丸い玉〕
    さゆり「のこお姉さまぁ~♪ お姉さまが、スミレお姉さまの近況ノートに書いてらした『キン◯マ』って何のことだったんですかぁ~♪」
    のこ様「さゆりちゃんは、スミレちゃんの、どの近況ノートのことを言ってるの?」
    さゆり「こちらでぇすぅ~♪
    https://kakuyomu.jp/users/sumire_130/news/16816927862274101431
        この中で、ハナスお姉さまもスミレお姉さまも、みなさん、『キン◯マ』って言ってらっしゃるわ」
    のこ様「ああ、それね! そ、それはね・・・」
    さゆり「まぁるい玉のことですかぁ~?」
    のこ様「そ、そうね。丸い玉よね・・・でも、さゆりちゃん、どうして、丸い玉だって思ったの?」
    さゆり「それは、のこお姉さまがおっしゃったのよ」
    のこ様「えっ、私が? 私はそんなこと言ってないわよ・・」
    さゆり「いえ、のこお姉さまはおっしゃいましたよ」
    のこ様「・・・」
    さゆり「つまりぃ~・・
     あるまたく様も・・
     (ある)また(くさ)(まも)・・
     入れ替えて・・
     た(まも)ま(ある)(くさ)・・
     玉もまぁるくさ。。。」
    のこ様「ぎゃび~ん!」
    〔小説 丸い玉 おしまい〕

    編集済
  • キャッシュ、消さなきゃいけないものかと思っていましたが、そういう使い方もあるのですね。

    間違って削除は一度やらかしたことがあって、しばらく憔悴してしまいました。

    あの時の私に教えてあげたいです!

    作者からの返信

    つむぎ様
     おはようございます。
     間違って削除は一度やらかしたことがあって、しばらく憔悴してしまいました。・・ああ、やっぱり。がっかりしますよね、これ!
     キャッシュ、消さなきゃいけないものかと思っていましたが、そういう使い方もあるのですね。・・これ、覚えておかれたら、絶対に役に立ちますよ。。
     あの時の私に教えてあげたいです!・・小説なら、すぐに戻れるんですが・・・

  • ……お疲れ様でした。

    私の場合、カクヨムオンリーの作品以外はアルファポリスにも掲載しているので、そこまでの苦労は無いのですが、ウッカリ消してしまうことがありますよね。

    アルファポリスの話ですが……

    一話、一話の移動ボタンと削除ボタンを押し間違うことがあります。
    私も数回、間違えて消してしまいましたが、カクヨムにも載せていたので助かりました。

    眠気を我慢して執筆していたのが原因ですね。

    作者からの返信

    るしあん様
     おはようございます。
     ウッカリ消してしまうことがありますよね。アルファポリスの話ですが……・・・うっかり消しって、やっぱり、みなさん、あるんですね。。
     カクヨムにも載せていたので助かりました。・・他の小説サイトにも投稿しておくと、こういう効果もあるんですね。。。ボクもカクヨム以外に投稿してみようかな? でも、読者の方のコメントに応えるのが大変!
    るしあん様「大丈夫! あんたの駄作に、読者からのコメントはコナイから」
    ボク「ぎゃび~ん!」
     眠気を我慢して執筆していたのが原因ですね。・・早く休みましょう(笑)。。