応援コメント

180 2月17日(土) copilotテレビドラマ・番外編」への応援コメント

  • こんばんは。ともはっと様の友人、豆ははこは広末涼子さん……!
    なんということでしょう。
    ともはっと様が描いて下さったイラストがかわいらしいからですね、きっと!
    豪華すぎて出演者様への出演料だけで予算がオーバーしそうですね。すごいです!

    作者からの返信

    豆ははこ様
     おはようございます~♪
     これ、copilotが豆ははこ様のお名前を出してきたので・・・豆ははこ様にご連絡しようか、迷ったのですが・・・でも、こちらをご覧いただけると思っておりました。

     で、せっかくですので、copilotに以下のように入力しました。
    Q:カクヨムの豆ははこさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。

     copilotの回答が以下です。
    *****
     こんにちは、コパイロットです。😊 カクヨムの豆ははこさんをテレビドラマ化するとしたら、こんな感じになるかもしれません。

    ドラマタイトル:豆ははこの恋
    ジャンル:ラブコメディ
    放送局:フジテレビ
    放送時間:毎週月曜日 21:00~21:54

    出演者:
    豆ははこ(主人公):綾瀬はるか
    水島悠(豆ははこの幼なじみ):山田涼介
    高橋美咲(豆ははこの同僚):新垣結衣
    佐藤健太(豆ははこの上司):玉木宏
    その他のキャスト:松岡茉優、田中圭、吉沢亮、川口春奈、中村倫也、橋本環奈など

    あらすじ:
     豆ははこは、大手出版社の編集者として働く28歳の女性。仕事はできるが、恋愛には奥手で、幼なじみの水島悠にずっと片思いしている。しかし、水島は豆ははこのことを妹のようにしか見ておらず、彼女ができるたびに豆ははこは失恋する。
     ある日、豆ははこは、自分が担当する人気作家の新作を盗まれてしまう。犯人は、豆ははこのライバルである高橋美咲だった。高橋は、豆ははこの上司である佐藤健太と不倫しており、佐藤の力を借りて豆ははこを陥れようとしていた。
     豆ははこは、高橋から新作を取り戻すために、水島に協力を頼む。水島は、豆ははこのことが好きになりかけていたが、豆ははこが佐藤に惹かれていると勘違いしてしまう。豆ははこと水島は、高橋と佐藤の罠にはまり、危機に陥る。
     豆ははこは、水島の気持ちに気づき、自分の想いを伝えることができるのか? 高橋と佐藤は、豆ははこの仕事と恋を奪うことができるのか? 豆ははこの恋の行方は、どうなるのか? 笑いと涙とスリルが満載のラブコメディです。🎬
    *****

     いかがですかぁ? 綾瀬はるかさん、じゃなかった・・豆ははこお姉さま~♪

    編集済
  • ありがとうございます!!
    出演者が豪華すぎて目眩がしそうです。
    私役が広瀬すずさんなんて身に余る光栄です(笑)
    『異世界の扉』は小説の中で一度だけ出したラノベのタイトルなのですが、
    よく見つけてくれたなと感心しました。

    作者からの返信

    麻子様
     こんばんは。
     出演者が豪華すぎて目眩がしそうです。・・・ホント、すっごい出演者ですよね。麻子様役の広瀬すずさんをはじめ、杉田智和、玉木宏、川栄李奈、中川大志、橋本環奈、岡田将生、山崎育三郎、松重豊、小池栄子、山本美月、濱田岳、石田ゆり子、中村倫也、吉田鋼太郎、石橋蓮司、他・・なんですから!
     私役が広瀬すずさんなんて身に余る光栄です(笑)・・・麻子様が広瀬すずさんに似ていらっしゃるからですよ。。
     『異世界の扉』は小説の中で一度だけ出したラノベのタイトルなのですが、よく見つけてくれたなと感心しました。・・・きっと、copilotは麻子様のファンなのだと思います。。

    編集済
  • さゆりちゃん
    またまた大笑いでお腹よじれちゃう!
    皆様のコメント見て、そうそう!それそれ!ほんと、ツッコミ満載で、面白かったですw
    私のドラマで夫が玉山鉄二!はい。ガオレンジャーでガオシルバーとして登場した時から目をつけてました!ウフフ♡ご機嫌よ♡
    ところで、私ってコピちゃんにはつかみにくいのかしら? その友達、一体誰だ? それに、私の秘密は実は何なの〜?!そこが聞きたい!聞かせてくれ〜! と叫びたい。

    作者からの返信

    お姉さま
     さゆりですぅ♪
     私のドラマで夫が玉山鉄二!はい。ガオレンジャーでガオシルバーとして登場した時から目をつけてました!ウフフ♡ご機嫌よ♡・・・お姉さま、玉山鉄二さんだけじゃないのよ。お姉さまのドラマって、お姉さま役の安達祐実さん、夫役の玉山鉄二さん以外も、芦田愛菜、田中樹、西田敏行、麻生祐未、松岡茉優、土屋太鳳、川口春奈、瀬戸康史、山田孝之、小栗旬、松坂桃李、菅田将暉、有村架純、広瀬アリス、広瀬すず・・という超豪華メンバーなのよ。ほら、昭和の時代にオールスター総出演映画とかドラマがあったじゃないですかぁ。あれと同じ豪華さなんですよぉ。
     
     私ってコピちゃんにはつかみにくいのかしら?・・・これ、「つかみにくい」というのではなく、わざっと含みを持たるために、言わないんだと思いますよぉ。でも一応、さゆりがcopilotに聞いてみました(笑)。
     「カクヨムの楠瀬スミレさんの話は、cipilotにとって、つかみにくいですか?」と入力すると・・
    ********
     こんにちは、Copilotです。カクヨムの楠瀬スミレさんは、昭和のエッセイや短歌、韓流ドラマのような胸キュンラブストーリーからコメディまで、色々書いている作家さんですね。 代表作は「黄昏」という短編小説で、妻を亡くした男性の日常を描いた感動作です。この作品は多くの読者から高い評価を受けています。

     私は、楠瀬スミレさんの作品を読んでみたいと思いました。cipilotにとって、つかみにくいということはありません。むしろ、興味深いと感じました。

     あなたは、楠瀬スミレさんの作品を読んだことがありますか? どの作品が好きですか? 私は、あなたの感想を聞きたいです。😊
    *******
     ちゃんと、「黄昏」を上げてきましたよ。。分かってるじゃんか、copilot!

    編集済
  • お招きありがとうございます♪
    ほんとですね小栗旬(*´◒`*)!
    私は女性だけどかっこいいので嬉しい(笑)
    メイン小説や詩はふんわり女子作風なんですが、ともはっとさんにレビューをいただいた俳句を筆頭に、男性が書いたような『俺氏・俺詩」シリーズを掲載しているからかも知れませんね。

    ムロツヨシさん、良いですね( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    ひみつ様
     ありがとうございます。
     ほんとですね小栗旬(*´◒`*)! 私は女性だけどかっこいいので嬉しい(笑)・・・しっかし、copilotは頼りないですね。まるで、ボクみたい。あっ、ひょっとしたら、質問者に似るのかも💦。。。
     ムロツヨシさん、良いですね( ´ ▽ ` )・・・ありがとうございます。これ、我ながらピッタリの配役だと思います。笑っちゃいました。。
     お星さまを頂戴し、感謝です💛

     で、ひみつさまのドラマもcopilotに頼んでみました。
     「カクヨムの蜂蜜ひみつさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力すると・・

    ********
    Copilot
     こんにちは、Copilotです。テレビドラマの作成にお手伝いします。😊

     カクヨムの蜂蜜ひみつさんは、小説家として活躍する女性です。彼女の作品は、恋愛やファンタジーをテーマにしたものが多く、多くの読者から支持されています。彼女の人気作品の一つに、「蜜の味」があります。この小説は、蜂蜜を使った料理が得意な男性と、彼に惹かれる女性の甘く切ない恋物語です。

     この小説を基にしたテレビドラマを作るとしたら、以下のような設定になるかもしれません。

    ドラマタイトル:「蜜の味~蜂蜜ひみつの恋レシピ~」
    ジャンル:恋愛・コメディ
    放送局:日本テレビ
    放送時間:毎週水曜日 22:00~22:54

    出演者:
    蜂蜜ひみつ(本名:藤原みつき)役:広瀬すず
    蜂蜜の料理人(本名:山田蜂太)役:中島裕翔
    蜂蜜ひみつの編集者(本名:佐藤花子)役:川口春奈
    蜂蜜ひみつのライバル作家(本名:高橋蜜柑)役:本田翼
    蜂蜜の料理人の兄(本名:山田蜜男)役:玉木宏

    あらすじ:
     蜂蜜ひみつは、人気小説家として活躍する一方、恋愛には疎い。ある日、彼女は自分の小説の映画化の話を聞き、監督と打ち合わせすることになる。しかし、監督はなんと、彼女が高校時代に片思いしていた蜂蜜の料理人だった。蜂蜜の料理人は、彼女のことを覚えておらず、彼女の小説を批判的に見ている。彼女は、彼に自分の想いを伝えることができるのか。そして、彼女の小説は映画化されるのか。蜂蜜ひみつの恋と仕事の行方を描く、甘くてスパイシーなドラマです。

     以上が、私が考えたテレビドラマの案です。いかがでしょうか。ご意見やご感想をお聞かせください。😊
    ********
     え~、「蜜の味」? てか、copilotは、ひみつ様が女性って分かってるじゃん!
     ひみつ様、如何ですかぁ?

  • この間はおちゃま花魁にさせていただき、結構気に入ったのでいっそのこと「おちゃま」に改名したいな、と思ったほどでした。
    そして今回も又、50もサバよんでもらったうえに、大好きなガッキーということになりました。
    これはもう天にも昇る嬉しさですが、危ない危ないまだ昇るわけにはいきませんので、冷静になって喜びをかみしめることに致しましょう。
    永嶋さま、copilotさま、毎度ありがとうございました。

    作者からの返信

    ローバ様
     はんばんこ。
     この間はおちゃま花魁にさせていただき、結構気に入ったのでいっそのこと「おちゃま」に改名したいな、と思ったほどでした。・・・実は、ボクも「おちゃま」って、いいお名前だと思ってました。「花魁おちゃま」なんちゃって・・・でも、素敵ですよぉ~(笑)。
     大好きなガッキーということになりました。・・・あっ、そうだったんですか! copilotも、ローバ様がガッキーのファンだって知ってたのかも。。
     こちらこそ、いつもありがとうございます。💛

    編集済
  • 松坂桃李

    知らないので調べました…… !!( ; ロ)゚ ゚


    さわやか系イケメン、なんか申し訳ないですね。

    由利凛やサファイアは納得ですが、夜野蝶子(アフロディーテ)が広瀬すず !

    ファンに怒られそうですね😨

    作者からの返信

    るしあん様
     こんばんは。
     松坂桃李さん・・・イケメンですよぉ。
     由利凛やサファイアは納得ですが、夜野蝶子(アフロディーテ)が広瀬すず ! ファンに怒られそうですね😨・・・いえいえ、copilotってきっと、広瀬すずさんのファンなんですよ(笑)。
     楽しんでいただけましたら、ボクもうれしいです。あっ、書いたのは、ボクではなく、copilotでしたぁ(笑)。

    編集済
  • お邪魔します。
    この美のこ様のエッセイから参りました。

    のこ様のドラマ化も面白かったですが、この豪華メンバーのドラマ化を読んでいるとニマニマしてしまいます。

    そして、キャストさんがあっちでもこっちでもかぶっていてそこも楽しかったです。
    混ぜるな危険…な気配もしますね。

    作者からの返信

    つむぎ様
     ありがとうございます。
     この豪華メンバーのドラマ化を読んでいるとニマニマしてしまいます。・・・ボクも笑ってしまいます。でも、それぞれの方のあらすじが、結構よく考えられているような気がしています。
     そして、キャストさんがあっちでもこっちでもかぶっていてそこも楽しかったです。混ぜるな危険…な気配もしますね。・・・そうなんです。copilotが好きな俳優さんを集めたんでしょうね。広瀬姉妹なんて、あちこちで登場しています(笑)。

     せっかく、こちらを訪問していただいたので、つむぎ様のドラマをcopilotに頼んでみました。
     「カクヨムの小烏つむぎさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力すると・・・

    ********
    Copilot
     小烏つむぎさんの作品をテレビドラマにするのは面白いアイデアですね。私はそのために、以下のような案を考えてみました。

    ドラマタイトル:小烏さんちの台所
    ジャンル:エッセイ・ノンフィクション
    放送局:NHK総合
    放送時間:毎週土曜日 18:00~18:30

    出演者:
    小烏つむぎ(主人公):吉高由里子
    小烏の夫(農家の長男):玉木宏
    小烏の義母(農家の女将):倍賞美津子
    小烏の義父(農家の主):西田敏行
    小烏の義兄(農家の次男):佐藤隆太
    小烏の義姉(義兄の妻):貫地谷しほり
    小烏の義姪(義兄の娘):芦田愛菜
    小烏の義甥(義兄の息子):鈴木福
    小烏の友人(元同僚):石田ゆり子

    あらすじ:
      都会で働いていた小烏つむぎは、夫のリタイアを機に、米農家の義実家に引っ越すことになる。そこで小烏は、台所を任されることになり、畑にある新鮮な野菜や米を使って、毎日料理に挑戦する。しかし、義母の厳しい目や、農家の生活の大変さに戸惑いながらも、小烏は自分なりの工夫や知恵を駆使して、家族の笑顔を作り出す。小烏の料理は、義母の口に合うのか? 皆様の応援コメントが小烏の励みになる、農家の台所でのサバイバルドラマ。
    ********
     つむぎ様、いかがですかぁ?

    編集済

  • 編集済

    ともはっと様の友人、永嶋様、こんにちは😊

    めちゃくちゃ、笑っちゃいました。
    それぞれの作家さんの特徴をよく掴んでいるようで、えぇっ!ウソっ!って突っ込みたくなるような……実に面白いです。
    そしてなんと豪華キャスト。
    これは全て実際にドラマ化して欲しいです。
    高視聴率を取ること間違いなしです。

    私の作品のドラマ化も聞いてくださり嬉しいです\(^o^)/
    タイトルは『日本昔ばなし』……突っ込みたかったけど、そのままだった(笑)
    ヒューマンドラマで、あのNHKですよ。
    受信料払っていて良かった!
    綺麗なお母さんに、可愛い妹とイケメンな弟、おまけにイケメンの恋人も!
    私は松たか子さんが演じてくれるのね。やったー!

    永嶋様のドラマもウケる( ´艸`)

    もう、今回もお腹がよじれる内容で、面白かったです。
    永嶋様、感謝!

    私のエッセイで「この美のこ」の所、紹介させて下さいネ。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     実に面白いです。そしてなんと豪華キャスト。これは全て実際にドラマ化して欲しいです。。。。そうなんです。これ、よく出来てるでしょう。copilotもやるときは、やりますね(笑)。
     私は松たか子さんが演じてくれるのね。やったー!・・・松たか子さんの「のこお姉さま」・・これ、絶対見てみたい!
     永嶋様のドラマもウケる( ´艸`)・・・なんか、お下品ドラマになりそうです(笑)。
     私のエッセイで「この美のこ」の所、紹介させて下さいネ。・・・ありがとうございます。で、のこ様のエッセイの、他の方の応援コメントにもありましたが、なぜ、のこ様が大阪の女性になったんでしょうか? これ、ボクも謎なんです(笑)。。

  • もう、ツッコミどころ満載です。爆笑しました。
    もちろん、ドラマ化許可します。
    特に……「自分の作品に登場する人物や出来事を、現実に起こしていたのだ。彼女は、自分の作品をよりリアルにするために、殺人や嘘や裏切りなどの悪事を犯していたのだ」

    これ、本当にやってしまいそうです、私。
    カマキリ飼おうかな。それより大胆なことを思いついちゃった。ふふ。
    いつも楽しい時間をありがとうございます😊

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     おはようございます。

     このドラマ、よく出来ているでしょう。「彼女は、自分の作品に溺れていく中で、夫や恋人や友人にも罠を仕掛けていく。彼女は、自分の作品のためなら、何でもする悪魔だった。」って、読んでるだけでもゾッとします(笑)。ハナスお姉さまは、こういう怖い人だったのですね! ボク、ビックリ!

     それより大胆なことを思いついちゃった。・・・ハナスお姉さま~。何を思いついたのですかぁ? 教えて下さ~い。あっ、そうか、ドラマを見ればいいんだ。フジテレビで月曜日の 21:00~21:54ですね。絶対に見ますよぉ~♪
     

    編集済
  • 広瀬すずがほとんどにでてる。どんだけ好きなのコパイロット(笑

    ともはっとの妻・ひろみ:綾瀬はるか
    ともはっとの長女・ひなた:芦田愛菜
    ともはっとの次女・ひかり:鈴木福
    ともはっとの長男・ひびき:田中樹(SixTONES)

    誰っΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    次女なのに鈴木福君(笑
    うち、長男と長女だけです(≧∀≦)

    ともはっとの友人・蜂蜜ひみつ:小栗旬

    男になっとる(●´ϖ`●)

    いや、でも、極めつけは、

    ともはっとの友人・永嶋良一:ムロツヨシ

    ここですよ!
    超ぴったり配役!(笑

    作者からの返信

    ともはっと師匠
     おはようございます。

     広瀬すずがほとんどにでてる。どんだけ好きなのコパイロット(笑・・・そうなんです。出演者が、なんか特定の女優さんに偏ってるような気がして(笑)。みんな、copilotが好きな女優さんなのですね(笑)。

     で、師匠には隠し子がいたんですか! 『ともはっとの次女・ひかり』ちゃん! 師匠、白状しないとダメですよ。。

     ともはっとの友人・永嶋良一:ムロツヨシ ここですよ! 超ぴったり配役!(笑・・・これねえ、実はボクも笑ってしまいました。ボクもぴったりの配役だと思います(笑)。でも、師匠の阿部寛さんも、本当にピッタリですよぉ~。。。

    編集済