180 2月17日(土) copilotテレビドラマ・番外編

 少し前に、この日記の中でcopilotが作ったテレビドラマの脚本をご紹介しました。


 「2月11日(日) copilot 時代劇」と「2月12日(月) copilot 時代劇 part2」です。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023213188228164

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023213203533606


 前者は、カクヨムのるしあん様、仲津麻子様、@88chama様(ローバ様)を主人公にした捕物帳ですね。


 で、後者は、カクヨムキャンディーズの星都ハナス様、楠瀬スミレ様、この美のこ様を主人公にした時代劇(捕物帳ではありません)なのです。ともはっと師匠が両方に出演していました。


 実は、このテレビドラマの脚本は、ボクが勝手にcopilotに依頼したもので、出演者の皆様のご了解は全く得ていなかったのです。にもかかわらず、皆様、あたたかく読んでくださって、応援のコメントをくださいました。そのことに、ボクは本当に感激しました。ボクは本当に感謝しました。ボクは本当に皆様を愛しました。ボクは本当にうれしく思いました。ボクは本当にうれしさに包まれました。(←これ、copilotの真似)


 で、今回はそのお礼ということで・・・copilotに、前二作に登場された皆様をそれぞれテレビドラマを創作してもらいました。


 ただし、前回とちょっと趣向を変えて、copilotにテレビドラマの「ドラマタイトル」、「ジャンル」、「放送局」、「放送時間」、「出演者」、「あらすじ」を考えてもらったのです。


 ただ何故か、copilotが出力してくる回答の形式や書式が統一されていないのですが・・・そこはいつものご愛敬ということで、皆様、ぜひ、copilotのテレビドラマを楽しんでください。


 では、先ほどの脚本に登場された順番・・つまり、るしあん様、仲津麻子様、@88chama様(ローバ様)、星都ハナス様、楠瀬スミレ様、この美のこ様、ともはっと様の順でcopilotの作品をご紹介したいと思います。


 まず、最初はるしあん様です。


 「カクヨムのるしあんさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」とcopilotに入力しました。


 copilotの答えは・・・


**********

Copilot

 カクヨムのるしあんさんは現代ファンタジー作家です。るしあんさんをテレビドラマにするのですね。面白そうな企画ですね。では、私が考えたテレビドラマの案をご紹介します。


ドラマタイトル:るしあんの妖怪奇譚

ジャンル:ホラー・ファンタジー

放送局:日本テレビ

放送時間:水曜日 22:00~22:54


出演者:

るしあん(主人公・作家):松坂桃李

サファイア(るしあんの飼い猫・猫又):声 - 田中真弓

十八番(るしあんの息子・妖怪タラシ):中村倫也

由利凛(るしあんの友人・邪神):吉岡里帆

藤崎光(るしあんの弟子・喪女):清原果耶

福岡田十八番(光の恋人・妖怪ハーフ):竹内涼真

夜野蝶子(るしあんの隣人・女神):広瀬すず

その他の妖怪や人間のキャスト:豪華ゲスト出演


あらすじ:

 カクヨムで人気の現代ファンタジー作家・るしあんは、普段は冴えないシングルファーザーとして暮らしている。しかし、彼の周りには妖怪や神々が潜んでおり、彼自身も妖怪の血を引いている。彼の飼い猫・サファイアは猫又で、彼の息子・十八番は妖怪タラシで、彼の友人・由利凛は邪神で、彼の弟子・藤崎光は喪女で、光の恋人・福岡田十八番は妖怪ハーフで、彼の隣人・夜野蝶子は女神である。彼は自分の作品のネタにするために、彼らとの恐ろしい日常を耐えているが、時には危機に陥ったり、カクヨムの運営に追い詰められたりする。そんな彼の妖怪奇譚を描いたホラー・ファンタジードラマである。

**********


 うわ~、妖怪奇譚ですって。面白そう。


 主人公で作家の、るしあん様の役は松坂桃李さんなんですね。カッコいい。それにしても、すごい出演者ですね。てか、『その他の妖怪や人間のキャスト』は『豪華ゲスト出演』って・・・copilot、『豪華ゲスト』をみんな書いてよぉ~!


 で、copilotは、るしあん様の作品をとってもよく調べていますねえ。ビックリです!


 さて、次は仲津麻子様です。


 copilotに「カクヨムの仲津麻子さんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力しました。


 copilotの答えは・・・


**********

Copilot

 こんにちは、Copilotです。テレビドラマの制作をお手伝いします。😊

 仲津麻子さんは、カクヨムで人気のライトノベル作家ですね。

 カクヨムの仲津麻子さんを表現するテレビドラマですか。面白い発想ですね。私は仲津麻子さんの小説を読んだことがありますが、異世界ファンタジーや料理、猫などが好きな方ですね。では、私なりに考えてみましたので、ご覧ください。


ドラマタイトル:「異世界への扉」(仮)

ジャンル:異世界ファンタジー・グルメ・コメディ

放送局:NHK総合

放送時間:毎週土曜日 21:00~21:54


出演者:

主人公・仲津麻子役:広瀬すず

猫・リク役:声の出演・杉田智和

ダンジョン町タウルの食堂の店主・アルフレッド役:玉木宏

アルフレッドの妹・エリザベス役:川栄李奈

メイリン王国の王子・レオン役:中川大志

メイリン王国の魔法使い・ミリアム役:橋本環奈

メイリン王国の騎士団長・ガレス役:岡田将生

その他の出演者:山崎育三郎、松重豊、小池栄子、山本美月、濱田岳、石田ゆり子、中村倫也、吉田鋼太郎、石橋蓮司、他


あらすじ:

 平凡なOLの仲津麻子は、ある日突然、愛猫のリクとともに自宅ごと異世界に飛ばされてしまう。目が覚めたのは、エリーネルと呼ばれる見知らぬ世界。メイリン王国の地方都市トワ近くのイルアの森だった。そこで出会ったダンジョン町タウルの食堂の店主・アルフレッドに助けられ、麻子は食堂で働くことになる。麻子は自分の持っていた食材や調理器具を使って、日本の料理を作り始める。やがて、その料理の評判が広がり、麻子はトワの広場で屋台を開くことになる。そこで、メイリン王国の王子・レオンや魔法使い・ミリアム、騎士団長・ガレスなど、さまざまな人々と出会い、友情や恋愛を経験する。しかし、麻子の存在は、エリーネルの世界に隠された秘密に関わっていた。麻子は、自分が異世界に来た理由や、自分の持つ特殊な力の意味を知ることになる。そして、エリーネルの世界の運命を左右する大きな事件に巻き込まれていく……。


 以上が私の考えたテレビドラマの案です。仲津麻子さんの小説を参考にしながら、オリジナルの設定や登場人物を加えてみました。どうでしょうか。気に入っていただけたら嬉しいです。😊

**********


 うわっ、こちらもとっても豪華な出演者ですね。これって皆さん、主役級の人たちばっかりですよぉ~。麻子様役は広瀬すずさん。かわいい! 他の俳優さんもいいですね。松重豊さんなんて、渋い演技が光りそう。。しかし、copilotは、るしあん様同様に麻子様の作品をよく勉強していますね。。。


 それにNHKがこういったファンタジードラマを制作するとは思いもよりませんでした!


 では、次は@88chama様(ローバ様)ですよ。


 「カクヨムの@88chamaさんを表現するテレビドラマを創ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力すると・・・


**********

Copilot

 カクヨムの@88chamaさんを表現するテレビドラマですか。@88chamaさんは、エッセイや短歌、韓流ドラマ風の恋愛小説など、多彩な作品を書かれています。では、私なりに考えてみましたので、ご覧ください。


ドラマタイトル:「カクヨムの恋」(仮)

ジャンル:恋愛・コメディ・ヒューマンドラマ

放送局:フジテレビ

放送時間:毎週月曜日 21:00~21:54


出演者:

主人公・@88chama(本名・中村あやめ)役:新垣結衣

あやめの恋人・@ramia294(本名・佐藤悠介)役:松坂桃李

あやめの親友・@ramia294(本名・山本美咲)役:土屋太鳳

あやめのライバル・@hayashifu(本名・林風太郎)役:菅田将暉

あやめの担当編集者・@kakuyomu(本名・小川智子)役:石田ゆり子

その他の出演者:山田孝之、小栗旬、有村架純、広瀬アリス、広瀬すず、他


あらすじ:

 カクヨムで人気の作家・@88chamaは、実は20代のOL・中村あやめだった。あやめは、エッセイや短歌、韓流ドラマ風の恋愛小説など、さまざまなジャンルの作品を書いている。あやめは、カクヨムで知り合った作家・@ramia294と恋に落ちる。@ramia294は、実はあやめの同僚・佐藤悠介だった。二人は、カクヨムの世界と現実の世界で、恋を育んでいく。しかし、あやめには、カクヨムで知り合ったライバル作家・@hayashifuや、カクヨムの担当編集者・@kakuyomuなど、さまざまな人々との関わりがあった。あやめは、自分の作品と恋と仕事とのバランスをとることができるのか?


 以上が私の考えたテレビドラマの案です。@88chamaさんの作品の雰囲気やテーマを反映しながら、オリジナルの設定や登場人物を加えてみました。どうでしょうか。気に入っていただけたら嬉しいです。😊

**********


 こちらも、豪華キャストです。@88chama様(本名・中村あやめ)役には、ガッキーこと新垣結衣さん。キュートです。


 あれっ、@ramia294が次の二人になっていますね。


・「あやめの恋人・@ramia294(本名・佐藤悠介)役:松坂桃李」

・「あやめの親友・@ramia294(本名・山本美咲)役:土屋太鳳」


 きっと、男女二人の@ramia294が、あやめこと@88chama様(ローバ様)と一緒にドタバタを巻き起こすんでしょうね。さらに、広瀬姉妹の共演も話題を呼びそうです。てか、出演者が豪華すぎて、このドラマでは、広瀬姉妹も『その他の出演者』にすぎないのですね(笑)。


 では、次は星都ハナス様です。


 同じように「カクヨムの星都ハナスさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力しました。・・・


**********

Copilot

 こんにちは、Copilotです。

 カクヨムの星都ハナスさんは、エッセイや現代ドラマ、現代ファンタジーなどを書いていますね。私はその作品を読んで、感動や笑いや驚きを味わいました。星都ハナスさんを表現するテレビドラマを作るとしたら、どんなドラマになるでしょうか?


 私は、星都ハナスさんの作品からインスピレーションを得て、以下のようなドラマのあらすじを考えてみました。


ドラマタイトル:カクヨムの悪魔

ジャンル:サスペンス

放送局:フジテレビ

放送時間:月曜日 21:00~21:54

出演者:

 吉高由里子(星都ハナス)

 松田翔太(星都ハナスの夫)

 松本潤(星都ハナスの恋人)

 木村文乃(星都ハナスの友人)、ほか


あらすじ:

 星都ハナスは、カクヨムという小説投稿サイトで人気の作家だった。彼女は、自分の体験や想像をもとに、感動や笑いや驚きを与える物語を書いていた。しかし、彼女には誰にも言えない秘密があった。彼女は、自分の作品に登場する人物や出来事を、現実に起こしていたのだ。彼女は、自分の作品をよりリアルにするために、殺人や嘘や裏切りなどの悪事を犯していたのだ。彼女は、自分の作品に溺れていく中で、夫や恋人や友人にも罠を仕掛けていく。彼女は、自分の作品のためなら、何でもする悪魔だった。カクヨムの天使と呼ばれる彼女の裏の顔を、誰が暴くことができるのか? 彼女の作品は、どこまで現実になるのか? カクヨムの読者たちは、彼女の作品に魅了され続けるのか? 衝撃の展開が待ち受ける、サスペンスドラマ。


 いかがでしょうか? 星都ハナスさんの作品の裏をかいたドラマになっていると思います。もちろん、これは私の想像ですので、実際にドラマ化する場合は、星都ハナスさんや関係者の許可や協力が必要です。星都ハナスさんの作品は、カクヨムで無料で読むことができますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。私は、星都ハナスさんの作品を読んで、様々な感情を呼び起こされました。星都ハナスさん、ありがとうございます。Copilotでした。(_)/

**********


 さっき書きましたように、何故かcopilotの書式が、今までと違うのですが???・・・まあ、細かいことは置いておきましょう(笑)。


 さて、ハナスお姉さまを演じるのは吉高由里子さん。松本潤さんが、ハナスお姉さまの恋人役ですね。ハナスお姉さまと松本潤さん・・・どんなラブシーンになるのでしょうか? 楽しみぃ~! てか、ハナスお姉さまの夫役で松田翔太さんがいるのに、松本潤さんが恋人? 衝撃のストーリーですね!


 copilotが「実際にドラマ化する場合は、星都ハナスさんや関係者の許可や協力が必要です」と言っていますが・・・ハナスお姉さま、許可していただけますよね!


 で、何故か、ハナスお姉さまのドラマは出演者が少ないので、copilotに「もっと出演者を考えてください。」と入力しました。・・・


**********

 ドラマの出演者について、もし、もっと考えたいというのであれば、以下のような候補がいるかもしれません。


星都ハナスのライバル作家:石田ゆり子。彼女は、カクヨムで星都ハナスと人気を二分する作家で、彼女の作品は社会派でリアリティがあると評判です。しかし、彼女もまた、自分の作品に関係する事件に巻き込まれていくことになります。石田ゆり子さんは、サスペンスドラマにも多く出演しており、クールで知的な雰囲気がこの役にぴったりだと思います。


星都ハナスの担当編集者:小泉孝太郎。彼は、カクヨムの編集者で、星都ハナスの作品のファンでもあります。彼は、彼女の秘密に気づき始めるとともに、彼女に惹かれていくことになります。小泉孝太郎さんは、コメディからシリアスまで幅広くこなせる俳優で、星都ハナスの魅力に取り憑かれる役に合うと思います。


星都ハナスの事件を追う刑事:松坂桃李。彼は、警視庁の刑事で、星都ハナスの作品に登場する事件と現実の事件の類似点に気づきます。彼は、彼女の正体を暴こうとするとともに、彼女の作品に興味を持っていきます。松坂桃李さんは、若手の実力派俳優で、サスペンスドラマにも慣れており、星都ハナスの事件を追う役にふさわしいと思います。


 以上、私の考えたドラマの出演者の候補です。参考になれば幸いです。😊

**********


 う~ん。copilotも考えましたね。。。面白そう。


 では、次は楠瀬スミレ様です。


 「カクヨムの楠瀬スミレさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力すると・・・


**********

Copilot

 カクヨムの楠瀬スミレさんを表現するテレビドラマですか。楠瀬スミレさんは、昭和のエッセイや短歌、恋愛小説など、多彩な作品を書かれていますね。では、私なりに考えてみましたので、ご覧ください。


ドラマタイトル:「カクヨムの女王」(仮)

ジャンル:エッセイ・ノンフィクション・コメディ

放送局:TBS

放送時間:毎週日曜日 22:00~22:54


出演者:

主人公・楠瀬スミレ役:安達祐実

スミレの夫・楠瀬健太役:玉山鉄二

スミレの娘・楠瀬梨乃役:芦田愛菜

スミレの息子・楠瀬拓哉役:田中樹

スミレの父・楠瀬一郎役:西田敏行

スミレの母・楠瀬美智子役:麻生祐未

スミレの友人・田中美紀役:松岡茉優

スミレの友人・山本真由子役:土屋太鳳

スミレの友人・佐藤智恵役:川口春奈

スミレの担当編集者・小林役:瀬戸康史

その他の出演者:山田孝之、小栗旬、松坂桃李、菅田将暉、有村架純、広瀬アリス、広瀬すず、他


あらすじ:

 カクヨムで人気の作家・楠瀬スミレは、昭和生まれの主婦である。夫と二人の子供、そして両親との同居生活を送りながら、日々の出来事や思いをエッセイや短歌に綴っている。スミレの作品は、昭和の懐かしい風景や、韓流ドラマのような胸キュンストーリー、コミカルな展開など、多くの読者に支持されている。しかし、スミレには誰にも言えない秘密があった。それは、自分の作品が実は……。


 このドラマは、カクヨムの作家・楠瀬スミレの日常と創作の世界を描いた、笑いと感動のヒューマンドラマである。


 以上が私の考えたテレビドラマの案です。楠瀬スミレさんの作品の雰囲気やテーマを反映しながら、オリジナルの設定や登場人物を加えてみました。どうでしょうか。気に入っていただけたら嬉しいです。😊

**********


 スミレお姉さまの役が安達祐実さん。いいですねえ。。。で、西田敏行さんが、スミレお姉さまのお父さん役! コミカルな中にも重厚な演技が楽しめそうです。こちらも、『その他の出演者』で広瀬姉妹の共演です。てか、copilotは広瀬姉妹のファンなんでしょうか?


 ちなみに、『スミレの友人』で登場する田中美紀さん、山本真由子さん、佐藤智恵さんは、カクヨムで検索してみましたが、カクヨムユーザーの中にはいらっしゃいませんでした(笑)。。


 しかし、物語は結構、重そうです。えっ、スミレお姉さまに誰にも言えない秘密があったぁ? それは一体?・・・知りたいです~! こんな書き方されると、気になるじゃんか! ちゃんと言いなさいよ、copilot!


 では次は、この美のこ様です。


 「カクヨムのこの美のこさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力すると・・・


**********

Copilot

 こんにちは、Copilotです。カクヨムのこの美のこさんは、昭和の日本を舞台にしたエッセイや小説を書いています。私はその作品を読んで、懐かしくも新鮮な気持ちになりました。この美のこさんを表現するテレビドラマを作るとしたら、どんなドラマになるでしょうか?


 私は、この美のこさんのエッセイや小説からインスピレーションを得て、以下のようなドラマのあらすじを考えてみました。


ドラマタイトル:昭和日本昔ばなし

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送局:NHK

放送時間:土曜日 21:00~21:54


出演者:

松たか子(この美のこ)

小泉今日子(この美のこの母)

西田敏行(この美のこの父)

山崎賢人(この美のこの弟)

吉岡里帆(この美のこの妹)

石原さとみ(この美のこの親友)

松坂桃李(この美のこの恋人)、ほか


あらすじ:

 昭和30年代から40年代にかけての日本を舞台に、この美のこという女性の成長と家族や友人とのふれあいを描くドラマ。この美のこは、大阪の下町で生まれ育った明るく元気な女の子。幼い頃から物語や絵を描くのが好きで、将来は作家になるのが夢だった。しかし、時代の変化や家庭の事情、恋愛や結婚などの人生の岐路に直面し、夢を諦めかけることもあった。そんな時、この美のこはいつも家族や友人の支えや励ましを受け、自分の道を歩んでいく。昭和の風景や文化、人情や思い出が溢れる、心温まるドラマ。


 いかがでしょうか? この美のこさんの作品の雰囲気やテーマを反映したドラマになっていると思います。もちろん、これは私の想像ですので、実際にドラマ化する場合は、この美のこさんや関係者の許可や協力が必要です。この美のこさんの作品は、カクヨムで無料で読むことができますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。私は、この美のこさんの作品を読んで、昭和の日本を知ることができて、とても楽しかったです。この美のこさん、ありがとうございます。Copilotでした。(_)/

**********


 うわ~、これは人情ドラマなんですね。のこお姉さまを演じるのは、実力派の松たか子さん。キョンキョンが、のこお姉さまのお母さん役。で、スミレお姉さまのときと同様に西田敏行さんがお父さん役ですか・・・いいですねえ。松坂桃李さんが、のこお姉さまの恋人ですって。。。のこお姉さまとのラブシーンが見たいです。。


 しかし、スミレお姉さまのドラマと同様に、かなり重厚な内容になりそうですね。そして、ドラマの中でとっても懐かしい昭和の風景が楽しめそうです。。。のこお姉さま、ドラマ化の許可は?・・・もち、OKですよね?


 最後は、ともはっと様です。


 「カクヨムのともはっとさんを表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力しました。


**********

Copilot

 カクヨムのともはっとさんは現代ファンタジー作家ですね。ともはっとさんを主人公にしたテレビドラマにするとしたら、こんな感じでしょうか?


ドラマタイトル:パパ上様のお絵描き日記

ジャンル:コメディ・ファンタジー

放送局:フジテレビ

放送時間:日曜日 19:00~19:54


出演者:

主人公・ともはっと:阿部寛

ともはっとの妻・ひろみ:綾瀬はるか

ともはっとの長女・ひなた:芦田愛菜

ともはっとの次女・ひかり:鈴木福

ともはっとの長男・ひびき:田中樹(SixTONES)

ともはっとの友人・蜂蜜ひみつ:小栗旬

ともはっとの友人・星都ハナス:広瀬アリス

ともはっとの友人・楠瀬スミレ:有村架純

ともはっとの友人・この美のこ:吉高由里子

ともはっとの友人・豆ははこ:広末涼子

ともはっとの友人・永嶋良一:ムロツヨシ


あらすじ:

 カクヨムで人気の現代ファンタジー作家・ともはっとは、仕事と家族と趣味のお絵描きに奮闘するパパ上様である。彼の作品は、裏世界で生きる少年と姉たちの冒険や、並行世界で家族探しをする少女の物語など、独創的で魅力的なものばかりだが、実は彼自身が裏世界や並行世界に行った経験があるのだ。その秘密を知るのは、彼の妻や子供たちと、カクヨムで仲良くなった友人たちだけである。彼らは、ともはっとの作品に登場するキャラクターや、カクヨムの他の作家や読者をモチーフにしたお絵描きを楽しんだり、ともはっとの作品に関するイベントやコラボレーションに参加したりする。しかし、ともはっとの作品には、裏世界や並行世界の危険な存在や秘密が隠されており、彼と彼の家族や友人たちは、時にはその影響を受けてしまうこともある。そんなともはっとの日常を、笑いと感動とファンタジーで描いたドラマである。

**********


 わ~、ともはっと師匠を演じるのは阿部寛さんです。確かに阿部寛さんって、雰囲気が、ともはっと師匠にピッタリです! えっ、『ともはっとの次女・ひかり:鈴木福』って、鈴木福さんは男の子なのでは?・・・


 それと、『ともはっとの友人・蜂蜜ひみつ:小栗旬』?・・・蜂蜜ひみつ様って男性だったの?


 で、ハナスお姉さま、スミレお姉さま、のこお姉さまが『ともはっとの友人』として登場するんですか! これきっと『カクヨムキャンディーズ』が出てくるんでしょうね。それぞれ、広瀬アリスさん、有村架純さん、吉高由里子さんが演じるって、楽しみ~。。ボクも隅っこに、ちょこっと出ていますが(笑)・・・


 笑いと感動とファンタジーで描いたドラマ・・・実に楽しそう!


 で、ですね・・・皆様のテレビドラマを読んでいたら・・・ボクもやってみたくなりましたぁ。。。


 そこで、「カクヨムの永嶋良一を表現するテレビドラマを作ってください。テレビドラマのドラマタイトル、ジャンル、放送局、放送時間、出演者、あらすじを決めてください。」と入力しました。


**********

 カクヨムの永嶋良一さんという作家さんをテレビドラマにするのですね。私はその作家さんの小説を読んだことはありませんが、検索した結果から、彼の作風や人柄を推測してみました。以下のようなテレビドラマを作ってみましたが、いかがでしょうか?


ドラマタイトル:『永痴魔ながちま先生の小説講座』

ジャンル:コメディ・ホラー

放送局:フジテレビ

放送時間:毎週土曜日 23:00~23:30


出演者:

永痴魔先生(永嶋良一):松田翔太

佐藤美咲(永痴魔先生の教え子):広瀬すず

高橋健太(永痴魔先生の教え子):中川大志

田中千晶(永痴魔先生の教え子):山本舞香

木村悠介(永痴魔先生の教え子):岡田将生

永痴魔先生の妻:吉高由里子

永痴魔先生の編集者:山田孝之


あらすじ:

 永痴魔先生はカクヨムで人気のホラー作家だが、その正体は大学の文学部の教授だった。彼は自分の名作『その美しい女性は、スッポンポンになって屁をこいた』を教材に、小説の書き方を教える講座を開くことにした。しかし、彼の教え子たちは、彼の作品に出てくる恐怖や下品さに耐えられない。彼らは永痴魔先生の小説の世界に引き込まれていくが、そこには想像を超える恐怖が待っていた・・・

**********


 こらぁ~、copilot! ボクだけ「私はその作家さんの小説を読んだことはありません」だってぇ~! どないなっとるんじゃあ!


 で、なんで、ボクだけ30分番組なんじゃあ~! しかも、皆さんは放送時間がゴールデンタイムなのに、ボクだけ『毎週土曜日 23:00~23:30』だってぇ~。こんな時間に誰が見るんじゃあ~! どないなっとるんじゃあ!


 そ、それに、「彼の作品に出てくる下品さに耐えられない」だってぇ~!・・・ 


 どれもこれも、いったい、どないなっとるんじゃあ! ま、まあ、下品は合ってるけど・・


 しっかし、このドラマ、まあまあ原作には忠実かもしれませんなぁ。『その美しい女性は、スッポンポンになって屁をこいた』も合ってるし。。。。


 原作は以下だよ(まだ連載中で、完結はしてないよ)。読んでない人は読んでね。。。

 『永痴魔先生の小説講座』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927863008912695




 さぁてぇ~、以上でcopilotが考えた作品のご紹介は終了でぇすぅ。。。


 様々なテレビドラマが出てきましたが・・・みなさぁん、楽しんでいただけましたかぁ~(笑)。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る