応援コメント

171 2月6日(火) カクヨム・フィンガー5レディースの憂鬱」への応援コメント

  • はじめまして。
    この美のこさんの近況から私ものこのこ参りました(๑˃̵ᴗ˂̵)とっても楽しいお話でした!!
    AIさんのことは遠巻きに、カク友さんたちのイラストを見て、へ〜っと思うぐらいでしたので、身近にかんじて面白かったです。
    私もパパ上様にレビューやイラストを頂戴してこの美のこさんと知り合ったり。
    広がれカクヨムの輪で先輩たちに応援していただいてます♪

    作者からの返信

    ひみつ様
     はじめまして。
     訪問していただいて、ありがとうございます。
     生成AIってボクもお絵かきぐらいしか使ったことがなかったのですが、いろいろやってみると結構、楽しいです! このcopilotは生成AIなのに・・・微妙に答えが違っていて、そのズレに思わず笑ってしまうんです。

     私もパパ上様にレビューやイラストを頂戴してこの美のこさんと知り合ったり。広がれカクヨムの輪で先輩たちに応援していただいてます♪・・・こちらこそ、よろしくお願いいたします。

     で、実は、皆様を表現するテレビドラマをcopilotに頼んでみたところ・・・こちら(↓)なんですが、copilotが、ひみつ様のお名前を出してきたんです。 https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023213120127394

     ともはっと師匠のところで、ひみつ様が「ともはっとの友人・蜂蜜ひみつ」として登場なさってるんですが・・・何故か、ひみつ様を演じる俳優さんが「小栗旬さん」なんですぅ💦
     
     実は、ボクもcopilotがお名前を出してきたので、ひみつ様を訪問してみたいなと思っていたところでした。もし、よろしければ、先ほどのURLをのぞいてみてくださいませ。。
     これからも、よろしくお願いいたしま~す!

    編集済
  • さゆりちゃん
    センターでボーカルのスミレです。
    兄の誠志郎は63歳、スミレ26歳、あれ?

    もー、大変だったんですよ〜!私、外で食事をしてその後こちらを読んだんです。思わず声出して笑っちゃって。これ、外で読んだらアカンやつ。泣く泣く閉じて帰りました。お家で読んだら笑いが止まらない!大声で笑いましたよ。
    めちゃ楽しませていただきました。

    私も思いました!文春(ふみはる)ちゃんて呼ぼうかと思っちゃったくらい、実に細かいことまでよく知ってる!っていうか、もしかして、私たちって有名?って勘違いできそう(笑)

    カクヨムキャンディーズのお人形遊びの第三弾は森山美央さんの近況ノート、ジャマイカ編のどこかにあるようですね。今見られないように閉じられているので残念です。

    ありがとうございます♪

    作者からの返信

    スミレお姉さまぁ~
     さゆりで~す♪
     スミレお姉さまって、とっても有名な歌手だったんですねぇ~。さゆり、知らなかったわ!
     思わず声出して笑っちゃって。これ、外で読んだらアカンやつ。・・・とってもよくわかりますぅ。さゆりも読んでて、吹き出しちゃったぁ(笑)。。
     もしかして、私たちって有名?って勘違いできそう(笑)・・いえいえ、お姉さまたちって、本当に有名なのよ。今度、どこかのお店で「私、カクヨム・フィンガー5レディースのスミレよ。サインしましょうか?」っておっしゃられたら、いいわ。みんながサイン欲しさに殺到しますわよ💛
     森山美央さんの近況ノート。今見られないように閉じられているので残念です。・・ああ、それで出てこなかったんですね。でも、お姉さま、皆さんでジャマイカに行って、もう一度、お人形遊びをしてくださいな。。

    〔さゆり〕スミレお姉さま。

    〔スミレお姉さま〕さゆりちゃんね。どうしたの?

    〔さゆり〕スミレお姉さまは、さっきなんとおっしゃったの?

    〔スミレお姉さま〕私は「外で読んだらアカンやつ」と言ったのよ。

    〔さゆり〕えっ、『そとや』って、滋賀県彦根市の『そとや工房』さんのことなんですね。で、『そとや工房』さんは、郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2にある工務店さんなんですよね。お店のURLは以下なんですのね。
    https://sotoya.jp/?shop=%E6%BB%8B%E8%B3%80%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E5%BA%97
     で、スミレお姉さまは、その『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」で読んだらダメ』って、おっしゃってるのね。。。

    〔スミレお姉さま〕はあ~。何を言ってるの、さゆりちゃん。私は『外で読んだらアカンやつ』と言ったのよ。『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」で読んだらダメ』って何なのよ? てか、『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」』ってどこにあんのよ? あっ、『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」』だから、『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2』にあるのか! とにかく、さゆりちゃん、あなた、『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」で読んだらダメ』って、一体何を言ってるの?

    〔さゆり〕だって・・
     外で読んだらアカンやつ・・
     そと(で読んだらアカン)やつ・・
     入れ替えて・・
     そとや(で読んだらアカン)っ・・
     つまり・・
     『郵便番号522-0201、滋賀県彦根市高宮町1339-2の「そとや」』で読んだらアカンっ。。。 

    〔スミレお姉さま〕ぎゃび~ん。

     スミレお姉さまの素敵なコメントに感謝ですわ💛💛💛

    編集済
  • 特撮はむちゃくちゃ参考にしていますね!

    いやいや、してないしてない(笑
    ( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃいましたよ(●´ϖ`●)

    ちなみに↑のことを私のとこの近況ノートだったかで言われてたのはハガネさんという方ですね(・∀・)

    いやぁ、まさかワタシ、イラストレーターになってるとは(笑

    でも、探しても見つからないんですよね。
    ともはっとのイラスト日記(≧∀≦)

    作者からの返信

    イラストレーターのともはっと師匠
     はんばんこ。
     ボクも読みたいんです。「特撮はむちゃくちゃ参考にしていますね!」と「ともはっとのイラスト日記」。師匠、隠してないで、カクヨムにアップしてくださいよぉぉ!(笑)。。
     copilotに「ともはっと師匠の着物の美人画を、ビキニに変えてください」と入力したら、「そういうことはできません」と断られました(ホントの話です)💦 AIでも拒否をするんですねえ(笑)。。でも、師匠。AIに負けずに、今年こそ、ビキニを描きましょう! がんばれ、ともはっと師匠!

    〔ボク〕ともはっと師匠。
    〔師匠〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ともはっと師匠の代表作は何ですか?
    〔師匠〕私の代表作は「ともはっとのイラスト日記」だよ。
    〔ボク〕えっ、ともはっと師匠は最後なので、ここを去ろうというんですか! もう少し、ゆっくりしていってくださいよぉ~。
    〔師匠〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『ともはっとのイラスト日記』と言ったんだ。『私が、「最後なので、ここを去ろう」と言った』って何やねん?
    〔ボク〕だって・・
     ともはっとのイラスト日記・・
     (ともはっと)のい(ラストにつき)・・
     入れ替えて・・
     (ともはっと)(ラストにつき)いの・・
     ともはっと、ラストにつき、去(い)の。。。
    〔師匠〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺

  • のこちゃんから教えられてこちらにやってきました。
    カクヨム永遠の26才アイドルグループ、かわいいですね。

    あのね、永嶋さま。こっそり言わせてほしいんだけどね、ともはっと様に私も描いていただいたんですよ。
    ある日突然にね。26才のローバですよ、描いていただいたのは。ギャビーンでしょ? だって50もサバよんじゃってるんですものね~
    なになに、26で押し通せですって? サバもアジもないやんけ、ですって?
    タラバガニ?いえ、ならばなに? イワシ(言わし)てもらいなはれ、って?
    ならそうしまひょ。死ぬまで現役26才の自称最底辺作家でいきましょ。夜露死苦!

    作者からの返信

    ローバ様
     はんばんこ。
     カクヨム永遠の26才アイドルグループ、かわいいですね。・・・皆さん、素敵ですよね。ローバ様も素敵ですよ!
     あのね、永嶋さま。こっそり言わせてほしいんだけどね、ともはっと様に私も描いていただいたんですよ。・・・ぎゃび~ん! ほ、ほんとですかぁ! ローバ様、イラストをぜひ公開してくださいませ。ボク、見たい~! で、衣装はビキニですかぁ?
     素敵なコメントをありがとうございましたぁ~💛

    〔小説 ローバ探検隊・サモアへ行く〕
     ローバ隊長が立ち止まった。
     ローバ隊長の前には巨大な遺跡があった。
     ここはサモアだ。
     ボクたちは、サモアの古代遺跡の発掘に来ているのだ。
     ローバ隊長がボクに言った。
     「アホバカ最底辺隊員。磁場を測定して」
     ボクは計器をセットした。スイッチを入れた。
     ウィィィン・・・
     ボクは眼を見張った。計器がゼロを指しているのだ。
     ボクはローバ隊長に言った。
     「ローバ隊長。大変です。磁場がゼロを指しています。この遺跡には、磁場がありません」
     ローバ隊長がボクを見た。隊長が言った。
     「そんなの当たり前でしょ。ここはサモアなのよ。・・・サバもアジもないやんけ」
     はっ? サバもアジもないやんけ?・・・
     ローバ隊長は何を言っているのだ。ボクは隊長に聞いた。
     「隊長。どうして、磁場がないのが当たり前なんですか?」
     ローバ隊長が優しくボクの顔を見た。
     「それはね・・
      サバもアジもないやんけ・・
      さば(もあ)じ(もないやんけ)・・
      入れ替えて・・
      さ(もあ)じば(もないやんけ)・・
      サモア、磁場もないやんけ。。。」
     ボクは「ぎゃび~ん」と言って、遺跡の中に頭を突っ込んでいった。
    〔小説 ローバ探検隊・サモアへ行く おしまい〕

    編集済
  • はじめまして、この美のこ様のエッセイから参りました。

    AIとのやり取りが面白くて、本当にこんなアイドルいたかも!という気持ちになりました。

    楽しかったです!

    作者からの返信

    つむぎ様
     初めまして。
     AIの答え、面白いでしょう! ボクも大笑いしました。
     でも、つむぎ様がおっしゃったように、知らない人が読んだら「本当にこんなアイドルがいるんだ」って思ってしまうでしょうね(笑)。。。
     「楽しかったです!」と言っていただいて・・・うれしい! ありがとうございます~♪

    〔小説 つむぎ先輩は答えた〕
     「さあ、最終問題です」
     司会のお姉さんの声が高らかにテレビスタジオに響き渡った。
     ボクの横には、つむぎ先輩が座っている。
     つむぎ先輩はボクの1年上。とっても美人で優しくて、ボクたちの高校のアイドルなのだ。もち、ボクのあこがれの人でもある。
     ボクはつむぎ先輩と『高校生カクヨムクイズ』に出場している。ボクたちは強豪を打ち破って、いよいよ最終問題を迎えていた。これに正解すれば優勝だ。つむぎ先輩と二人で優勝なんて・・・ボクの胸が高鳴った!
     そんなボクの思いは、司会のお姉さんの声で打ち消された。お姉さんの甲高い声が聞こえた。
     「次のうち、あたかもボートを漕いでいるように見えたのは誰でしょう?
      1番:石田杏奈(あんな)
      2番:山田印奈(いんな)
      3番:村田幸奈(ゆきな)
      ヒントは『こんなアイドルいたかも』です」
     な、何なんだ、この問題は? 全然分からない・・・
     司会のお姉さんの声が耳に入った。
     「さあ、後、5秒、4、3,2,1」
     そのとき、横からつむぎ先輩の声がした。
     「2番の山田印奈(いんな)」
     司会のお姉さんが言った。
     「正解で~す。優勝で~す」
    ・・・・・
     テレビ局のスタジオを出ながら、ボクはつむぎ先輩に聞いた。
     「つむぎ先輩。最後の問題ですが・・どうして、山田印奈が答えなんですか?」
     つむぎ先輩が優しくボクを見た。ボクの胸がドキンとなった。つむぎ先輩が微笑みながらボクに言った。
     「それはね・・
      問題が『あたかもボートを漕いでいるように見えたのは誰か?』で、ヒントが『こんなアイドルいたかも』でしょう・・
      だから・・
      こんなアイドルいたかも・・
      こ(んな)あ(いどる)い(たかも)・・
      入れ替えて・・
      あ(たかも)い(んな)こ(いどる)・・
      あたかも、印奈、漕いどる。。」
     ボクは「ぎゃび~ん」と言って、ひっくり返ってしまった。
    〔小説 つむぎ先輩は答えた おしまい〕

    編集済

  • 編集済

    めちゃくちゃ笑いました😆🤣😆
    そして、なんか嬉しすぎて涙も😢。

    ありがとうございます。ここまで書いてくださって感謝でございます。
    今日は今から仕事なのですが、デバネズミエッセイで紹介させてください♪

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     めちゃくちゃ笑いました😆🤣😆・・・copilotの答えって、ホントに面白いですよね! さゆりも大笑いしましたわ。。。
     で、でも、皆さんが自称26才って、copilotはヒドイですよね。。「白いワンピ」のハナスお姉さまも見てみたい(笑)。。

    〔ボク〕ハナス様。
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ハナス様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ハナス様〕私は「めちゃくちゃ笑いました」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、ハナス様は、暗いので、オッパイを出すのをやめたんですかぁ? どうしてですかぁ?
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『めちゃくちゃ笑いました』と言ったのよ。『暗いので、オッパイを出すのをやめた』って何なのよ? てか、誰がオッパイを出すねん、このボケ!
    〔ボク〕だって・・
     めちゃくちゃ笑いました・・
     めちやくちやわ(らい)(ました)・・
     入れ替えて・・
     く(らい)や ちちやめ(ました)わ・・
     暗いや。乳、やめましたわ。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です🍺🍺🍺

  • 永嶋様、こんにちは😊

    昨日私がお願いした「カクヨムフィンガー5レディース」の事を早速調べて下さりありがとうございます✨✨
    本当に読んで面白くって大笑いしました。
    こんなことまでわかるのかと驚いたり、ところどころ脚色も入って、面白かったです。
    本当にありがとうございます✨✨
    感謝いっぱいです✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ😊
     「カクヨムフィンガー5レディース」・・さすが、有名ですね👏
     しっかし、のこ様の歌、すごいです! 今度、歌ってくださいませ。。。
     こんなことまでわかるのかと驚いたり、ところどころ脚色も入って、面白かったです。・・・copilotって、微妙にずれてるでしょ。そこが面白いです~(笑)。。

    〔小説 秘密の美容室〕
     私は、のこお姉さまを見て、ビックリしてしまった。
     お姉さまはまるで別人のように変身なさっていたのよ。
     私は、のこお姉さまに聞いた。
     「のこお姉さま。ホントにキレイ。まるで、変身されたみたい・・・どうなさったんですか?」
     のこお姉さまが私を見て笑った。
     「さゆりちゃんね。どう?・・私、キレイ?」
     「とっても、おキレイです。今まででも十分におキレイだったのに、ますますキレイになってますよぉ。お姉さま、一体、どうされたんですか?」
     「フフフ・・・さゆりちゃん、知りたい?」
     私は、うっとりとのこお姉さまを見た。
     「お姉さま。ぜひ、教えてくださ~い。私も、のこお姉さまみたいにキレイになりたいわ」
     のこお姉さまが言った。
     「それはね・・秘密の美容室に行ったのよ」
     「えっ、秘密の美容室?」
     「そう。合言葉があってね。それを言えた人だけが、カットしてもらえるのよ」
     合言葉? ぜひ、知りたい! そして、私もお姉さまみたいにキレイになるんだ! 私は急いでお姉さまに聞いた。
     「のこお姉さま。その合言葉をさゆりに教えて」
     のこお姉さまが、ゆっくりと言った。
     「こんなことまでわかるのか」
     私は面食らった。不思議な合言葉だ。のこお姉さまは、驚く私に優しく言ったの。
     「さゆりちゃん。この合言葉はね・・
      こんなことまでわかるのか・・
      (こんな)こと(まで)わか(るのか)・・
      入れ替えて・・
      (こんな)とこ(まで)かわ(るのか)・・
      こんなとこまで変わるのか。。。」
     私は「ぎゃび~ん」と言って、ひっくり返ってしまった。
    〔小説 秘密の美容室 おしまい〕

    編集済