143 10月22日(日) デリケートゾーンって洗ってる?

 以前この日記の中で、女性の皆様に『貴女はお風呂でおしっこする?』とご質問して、大絶賛を頂戴したことがある。『大ヒンシュク』ではありませんよ。『大絶賛』なのだ。URLは以下ですね。


 6月13日(月) 貴女はお風呂でおしっこする? https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16817139555534717823

 

 で、よく似た話はないかって、ネットを探してみたのだ。どこからか、「あんた、暇ねえ・・」って声が聞こえますね(笑)。


 すると、ありました。ありました(笑)。


 題して『デリケートゾーンってどこまで洗っていますか?』・・・


 あるテレビ番組で、道行く女性100人以上に、『デリケートゾーンってどこまで洗っていますか?』という質問でアンケートを採ったところ、以下の結果が出たそうだ。


 表面だけ洗う・・・46%

 中まで洗う・・・・33%

 洗わない・・・・・18%

 その他・・・・・・ 3%


 なんと、なんと、洗わない女性が18%だ。18%といったら約20%なので・・・女性の5人に1人はデリケートゾーンを全く洗っていないのだ。


 あなた、信じられますかぁ? そんなの不衛生じゃありまっしぇんかぁ(笑)?


 さて、このアンケートに答えた28歳の女性はこんな話を補足してくれたそうだ。


 「私は表面だけを洗います。ソフトな泡で、こう、素手で表面をなぞるように。。。そうですねぇ・・泡で顔を洗うときのように、デリケートゾーンも泡で包んで洗っています。・・・」


 また、別の29歳の女性の意見はこうだ。


 「私は中まで洗います。生理後とか、ちょっと気になったときには、中まで洗っています」


 さらに、こんな意見もあったようだ。


 「〇の後、気持ち悪い時に、中まで洗います。妊娠が不安なときがありますから・・・」


 さて、これを読まれている、カクヨムの女性の皆様は如何だろうか? お答えは、この話の『応援コメント』欄に記入して・・・


 ( ‘ ^’c彡☆))Д´)パーン・・・ひぃぃぃ。。。


 し、失礼しました。む、無理して、回答しなくていいですよぉぉ。


 で、でも、皆さん、どういう洗い方がいいのかって、気になるでしょう?


 では、僕が解答を・・・


 どのような洗い方が正解かと言うと・・・『表面だけ洗う』というのが正しいのだ。


 『中まで洗う』というのは理にかなっているようで、実はそうではないらしい。


 このアンケートでも、33%の人が『中まで洗う』と回答しているのだが、専門の医師に言わせると、『デリケートゾーンの内部には常在菌である乳酸菌が住んでいるので、中まで洗ってしまうと、乳酸菌が洗い流されてしまって、中で雑菌が繁殖する原因になる』のだそうだ。これによって、さまざまな病気が引き起こされる可能性が高まるらしい。


 乳酸菌って、乳飲料の中にだけいるのかと思ったら、そんなところにもいたのだ! でも、洗い方で病気になるって・・・結構、怖いですね。


 では、まったく『洗わない』というのはどうだろうか?


 これについては、インターネットの記事を引用しますね。


『デリケートゾーンは機械的刺激に強い一般的な皮膚、つまり「扁平上皮」の部分と、ツルっとしていて傷つきやすい「粘膜」の部分という2つに分けて考える必要があります。・・・


扁平上皮の部分は、顔やからだと同じで乾燥が起こりやすい場所です。乾燥が原因で、かゆみを引き起こすこともあります。乾燥が原因のかゆみであれば、保湿することにより乾燥が改善して、結果的にかゆみを改善させることができます。

また、ほかの皮膚の部位と同様に摩擦によって、肌荒れが起こることがあります。外陰部は、歩く、立つ、などの日常的な動作でもショーツによって擦られる部位であり、摩擦によるトラブルも起こり得ます。

ですから、一般的な皮膚の部分に対処する方法を、外陰部の皮膚の部分にも行っていただければよい、とお考えください。』


 やっぱり、一般的な皮膚と同様に、洗わないといけないのですね。。。


 あれっ、ここで、女性の皆様の声が聞こえます。


 「やぁねぇ。アホバカ最底辺作家って。いっつも、いっつも、女性の話ばっかりで。それも、女子トイレとかデリケートゾーンとか、下ネタばっかり・・・」


 「きっと、アイツ、オンナだからよ」


 「オマエはどうしてるのよ? ドジョウはどうやって洗ってるのよ? オマエは女性からオンナとして扱われてるけど、一応、ドジョウはついてんだろ?」


 えっ、ド、ドジョウですか? そ、そりゃあ、ボクにも一応ついていますが・・・そ、そんなの、普通に石鹼をつけて、ゴシゴシやってますようぉ(笑)。


 ボ、ボク、特に、ドジョウの洗い方を気にしたことは、ありまっしぇ~ん。


 さて、皆様、如何でしたか?


 こういった知識をお伝え出来たことが、今日の良かったことだよ。


 えっ、こんなお下品な話はお呼びでない? ドジョウでも洗って出直してこいですって・・・


 ぎゃび~ん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る