55 6月13日(月) 貴女はお風呂でおしっこする?

 突然ですが、女性の読者の皆様に質問です。


 「貴女はお風呂でおしっこをしますか?」

 「トイレの後でお尻を拭く時は前からですか? 後ろからですか?」


 皆様からいろんな声が聞こえるよ。


 「うわ~。またアホバカ作家が変なこと言ってるぅぅ」

 「あのアホバカ作家はね・・いつも女子トイレの話ばかりでしょ。きっと女子トイレフェチの変態なのよ。だから、相手にしてはダメよ」

 「私は前も後ろも拭きません」


 実はこの質問は、実際に街を歩いている若い女性にインタビューするという方法で行われた街頭調査なのだ。というところで、いつもなら、その調査のURLを出すのですが・・ちょっと待ってください。


 最近、僕の仕事先にウィルスメールが大量に送られてくるという騒動があった。このため、今後はむやみやたらにネットのURLを公開するのは避けるようにしたいのだ。職場でも絶対に信用できるURL以外は人に連絡しないようにって注意があったのでね。皆様がそのURLを開けて、万一、皆様にご迷惑が掛かってはいけないからね。


 それで、僕がその調査のことを詳細にご紹介しようと思う。


 まず「貴女はお風呂でおしっこをしますか?」という質問なのだが、街を歩いている20代から30代の女性125人に聞いたところ、次の答えがあったのだ。


  毎回する・・・・・・・・・  8%

  たまにする・・・・・・・・ 19%

  うっかりしたことがある・・ 31%

  しない・・・・・・・・・・ 42%


 なんと、なんと、『毎回する』と『たまにする』で27%だ。『うっかりしたことがある』を入れると、58%の女性がお風呂でおしっこをしているのだ。


 あなた、信じられますか? 58%ですよ・・60%近い若い女性がお風呂でおしっこをしているんですよ。


 僕の頭に『大和なでしこ』、『清楚』、『清純』、『深窓の令嬢』、『立てば芍薬しゃくやく、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』などといった言葉がちらついたのだ。


 しかし・・『大和なでしこ』がお風呂でおしっこねえ・・『深窓の令嬢』が風呂場でおしっこってねえ・・


 おしっこするときは当然しゃがむんだろうから・・その姿はシャガの花だ(シャガはアヤメ科アヤメ属の多年草です)。


 これじゃあ、『立てば芍薬しゃくやく、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、お風呂でおしっこシャガの花』ってなっちゃいますよぉぉ。


 しかし、『・・お風呂でおしっこシャガの花』って、語呂もリズムもいいですね。映画「男はつらいよ」のフーテンの寅さんが啖呵売たんかばいで使う口上のセリフみたいです。映画の中では、寅さんの「四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋なねえちゃん立小便」という粋な口上が有名ですが、『・・お風呂でおしっこシャガの花』もこれに匹敵する名セリフですね。


 さあ、皆さんもご一緒に・・『立てば芍薬しゃくやく、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、お風呂でおしっこシャガの花』


 ええっと・・女性の読者の皆様が睨んでいらっしゃるから・・コホン!(咳払いの音)・・では、話を戻して・・


 僕はさっそく妻に同じことを聞いてみた。


 「ねえ、君はお風呂でおしっこしてる?」


 妻はちょっと怒って答えた。


 「してないわよ。私はそんなことできないけど、お下品夫なら、お風呂でおしっこ、できるでしょう?」


 この調査は女性が対象なので、僕がしてるかどうかは置いておいて・・


 女性陣から「わ~。ずるい」って声が聞こえました。はい、はい。答えます。


 僕は『たまにする』です。だって・・シャワーを浴びながら、おしっこするって気持ちいいもん。もちろん、お風呂でおしっこするときは、僕はちゃんとしゃがんでますよ・・立ってしたら大変なことになるからね。だから、お風呂でおしっこをする女性の気持ちはよく分かりますです、ハイ。


 では、次の「トイレの後でお尻を拭く時は前からですか? 後ろからですか?」ですが・・


 この質問もさっきの質問に答えてくれた同じ女性にしたものだ。つまり、さっきと同じ街を歩いている20代から30代の女性125人に聞いたというわけだ。すると、次の答えがあったのだ。


  前から・・・52%

  後ろから・・48%


 僕は、ええ~と思うのだ。


 僕は女性じゃないけれど(女性陣から「へ~、あんた、オンナじゃなかったの?」って声が聞こえるよ)、拭くときは『前を拭いて、それから後ろを拭く』ということぐらいは知ってるよ。


 しかし、『後ろから拭く』女性が半数もいるのか・・


 さっそく、妻にも聞いてみた。


 「君。トイレの後は前から拭く? それとも後ろから拭く?」


 妻の答えは・・


 ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


 わ~ん(泣)


 それで今日のよかったことは、こういう素晴らしい情報を皆様にお伝えできることだよ・・


 それでさあ、ぜひ皆様の答えを教えてよ・・


 貴女はお風呂でおしっこする? トイレの後は前から拭く? 後ろから拭く?


 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)パパパパパーン 


 ひぃぃぃ(泣)





 


 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る