応援コメント

3話 義妹ヒロイン【渋谷マイ】」への応援コメント

  • 強制力って怖ぇ、、、、

  • チャラ語じゃない方の喋り方も普通じゃない件について。
    既に他の人も指摘していることだけれど、作者と読者の間で「普通の喋り方」の認識にズレがあると思われます。
    あと、誤字脱字があるのは置いといたとしてもチャラ語が非常に読み難いですね。

  • 普通に素の喋り方キモくてイライラする

  • 他の方も指摘されているようですが、誤字報告です。
    -----
    1.私に会いに来たと言ってDOZEZAしてきたのであった。

    私に会いに来たと言ってDOGEZAしてきたのであった。

    2. というか義妹二そんなことさせてしまうのは非常に心苦しい。

    というか義妹にそんなことさせてしまうのは非常に心苦しい。

    3. 発作のように口をつくチャラ語を家令にスルーして、マイは言う。

    発作のように口をつくチャラ語を華麗にスルーして、マイは言う。

    4. 翻ってミナトへの態度は非常にそっけないものであった。

    翻ってチャラオへの態度は非常にそっけないものであった。
    -----

    1.「DOZEZA」だと読みは、「どぜざ」になります。

    2.「に」が、漢数字かカタカナの「二」になっています。

    3.「家令」は、ハウススチュワートの事で、執事の上位職になります。この場合、「華麗」が正解です。

    4.「翻って」の意味は、『その事柄とは反対の、もしくは別の立場や方向から物事を見る様子』となります。
    ヒロイン達は全員、「ミナト」に惚れていたので、そっけなくされていたのは、「チャラオ」だと思います。

  • DJコウで草

  • いやもうこれ二重人格だろ

  • >主人公キャラであるミナトに惚れている状態だった。翻ってミナトへの態度は非常にそっけないものであった。

    後者のミナトはチャラオの誤りでしょうか。

  • >その笑みは男だったら10人中9人は振り返ることだろう。残り一人はたぶんオカマだ。こんなに可愛い妹が微笑んでいるのだから振り返らない男はいない。男じゃない。

    ……ウチも、多分振り返らない方なんじゃないかなと思いますねw
    (注:彼氏側への嫉妬に狂って視線が固定される為)

  • この主人公、素の喋り方が完全に偉い人の喋り方やん。例えば「やはり変であったか?」とか普通に小市民の喋り方じゃない。ここは「やっぱりおかしいか?」「やっぱり変かな?」だと思うんだけど。まだ一人称は私でもいいんだよ、丁寧な言葉遣いの社会人かな?って思うから


  • 編集済

    誤字報告

    恐らくですが✕矯正○強制では?

    間違ってなかったらすみません

  • チャラくない喋り方が代表取締役なんだよなぁ。


  • 編集済

    誤字報告

    愛だ→間

    攻略対象キャラのひとりであるまいは、
    → 攻略対象キャラのひとりであるマイは、

  • 誤字脱字報告
    DOZEZA→→→DOGEZ
    義妹二そんなこと→→→義妹にそんなこと
    家令にスルーして→→→華麗にスルーして
    翻ってミナトへの態度は
    →→→チャラオへの態度は



  • チャラ語ww

  • 誤字報告です
    ×DOZEZA
    ○DOGEZAだと思います。

  • いかんチャラ語に笑いが。
    女同士の闇がどれくらい深いかわからないがまだおとなしい反応。
    あくまでも最近おかしくなったのであって勝ちヒロインはウイニングランを十分楽しんだはずなので負けヒロインたち全員から死ねやって思われてて当然なんだよなあ。
    しかも自分を見捨てずに救ってくれた男に目の前で媚び顔して粉掛けてくるとか許されることじゃないよね!

  • くっそうwww
    チャラ語で吹いたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    帰宅中に見るんじゃなかった( ノД`)…

  • 気抜いたらチャラ語に変換されるの笑う

  • ちょっと理解に時間がかかった
    強制力がこのまで怖いの見た事ないわ
    でも面白い!

  • あれ、ナジミさんまだミナトと付き合っている状態では?