見ないで描くと、こんなにヘタクソです・・・・。

進藤 進

本当に見ないで書きました。

※イラストは作者の「近況ノート」(2022年4月20日)に添付してあります。

 内容は同じですので、そちらを御読みいただくと、より臨場感がますので御勧めします。レビューしていただいている皆様には、いつも2通お知らせが届き、恐縮の次第です。本文には画像を添付できないのと、「思い出」として、エッセイに残したく、御容赦願います。


※※※※※※※※


昔々、進少年が大学生の頃。

水彩画が上手に描けたのが嬉しくて。


でも、それは。

写真を、じ~っと見ながら。


ネチネチと。

何か月もかけて描いてました。


そこで。(どこ?)

進少年、挑戦することにしました。


何も見ないで描こうっ!\(≧O≦)/


(*"・∀・)オオー・・・!


何を描こうか?

妄想は膨らみます。


ターナーみたいな。

幻想的な風景。


笑っちゃ、いや~ん。(≧o≦)


進少年が幼いころ。

TVの番組で。


「野生の王国」

というドキュメンタリーがありました。


たしか、久米宏さんのお父さんが。

語り部だったような記憶が。


オープニングのシーン。

真っ赤な太陽が沈むサバンナ。


鳥だったか、シマウマだったか。

動物が走っていったような、いなかったような。


太鼓の音も聞こえてた?


とにかく。

そのシーンをイメージしたのが、添付の絵です。


笑っちゃ、いや~ん。(≧o≦)


どこが、ターナーやねん!


突っ込んじゃ、いや~ん。(≧o≦)


(*゚ー゚) 幻想・・・的ぃ・・・?


す、すみませんでした~!b(≧o≦)b


見ないで描こうなんて・・・。


大それたことして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


でも・・・。

ちょっとだけ・・・。


好きなんですよ。

この絵。


ハイッ、ストッープ!(≧O≦)


すみませんっ。

同情、買おうとしてました~!\(≧O≦)/


と、いうわけで。

見ないで描くと。


こんなにヘタクソです・・・・。


ちゃん、ちゃん・・・。(^o^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見ないで描くと、こんなにヘタクソです・・・・。 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る