ヒモなダンナは宇宙人

無限飛行

ダンナは…

うちのダンナは、宇宙人。



もう一度言うね。

うちのダンナは、宇宙人です。



▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩



2028年、宇宙から巨大な扇型の宇宙船が地球に降り立った。


それから、20年。

2048年5月現在。

世界は当たり前のように、彼ら宇宙人を受け入れてる。


彼らは地球の事をよく知っていて、先進の科学技術を公開するかわりに、地球への移住を求めてきた。

彼らは破滅的大災害を逃れ、安住の地を求め、流浪の民となったという。

彼らは真っ先に先進国に同時に着陸し、同一の提案をしたらしい。



▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩



私の名前は、星屑 亜里沙。

32歳。

中堅商社に務める、しがないOLよ。

私は既婚者で、ダンナと子供二人、母の5人家族。

子供は双子で、男の子と女の子の二人。

いずれも5歳。



ダンナの名は、星屑イケメーラ。

旧姓、イケメーラ▪タコレット。

タコレット星人、いわゆる宇宙人です。

しかも、マスオさんです。



いまや日本には、10万人のタコレット星人が暮らしている。

全世界では、100万人。


タコレット星人は外見的には地球人と、ほとんど変わらない。

外見的な相違点をいえば、髪の毛は淡いグリーン。

あと、イケメンが多く、何故か女性が居ない。


そう、何故か、女性が居なかったのだ。


この件については、タコレット星人のリーダー、イケイケ▪タコレットさん曰く。


◇星を出発する時、訳あって男女で別々の宇宙船に別れたとの事。

◇その時、女性の船に重大な事故が発生し、宇宙の深淵に取り残されたとの話。

なので、合流する事は困難なんだそうだ。


宇宙船を別々に別れた理由は、だったとし、それ以上は語らない。


まあ、地球のお偉いさん達は、そんな些細な事はどうでもよくて、取り敢えず受け入れて、その科学技術を手にしたかったようで、さっさと地球に着陸させ、移住をすんなり認めてしまった。


それから20年、彼らは世界じゅうに散らばり、日本においては、政令指定都市なら必ず居るようだ。

まあ、そんな当たり前の情報なんて、今の私には必要ないんだけどね。



本当に必要ない。



だって私は、あのダンナに三行半を突きつけてるところなんだからーっ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



正直、なんであんな奴と一緒になったのか、わからない。

まあ、あえて言うなら、がめちゃくちゃ良かった事。

……そう。

あいつらのもう一つの身体的特徴ーー!


あっちのが、凄いのよ。


ハンパなく凄い。

欲求不満かって?

違うわよ!

あいつらのって、自由に意識して動かせるし、長さも大きさも自由自在。

そう、彼らタコレット星人の最大の特徴は、彼らのなのよ。


おまけに吸盤までついていて、子宮を引っ張られる感覚がもの凄いのよ!

正直、タコレット星人との夜のお相手をして、朝まで気絶せずにいられる地球の女は居ないでしょうよ。


これがタコレット星人の特徴、しかもかなりの絶倫ね。

イケメンで夜が凄くて絶倫でって、なんでそれで三行半って思うでしょ?


はっきり言うわね。


クズです。

は?

わかんない?

ええっと、なら最低男。

ヒモ、浮気者、くそ野郎、役立たず、粗大ごみ、只の種馬、3又野郎。

女をバカにし過ぎ。


先日も、家族の 団欒だんらんの席で、一人遅く帰ってきた時の事。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


「アリサ、タクシー代足ンナイ。クレ」


「は?あなた、見てわかんない?私達、夕飯の食事中なのよ。あなたの帰りが遅いから、今、食べだしたところよ。そもそも働いてないあなたが、一体、何処からタクシーを使うっていうの!?」


イケメーラは靴下も履かず、玄関から廊下をペタペタと歩いてくる。

私は食卓で、子供達と母とケーキを囲んで、子供達の6歳の誕生日を祝っていた。

この男は放浪の癖があるので、何日も前から言っておいたのにも関わらず、家を開けて何処かに行っていたのだ。


「ミヨ子、友達。タクシーデ家マデ送ル。ソノオ金、必要」


片言の日本語で話すダンナ。

みよ子って、誰よ!?

私がダンナを睨みつけると、何かを感じたのか、子供達が私に抱きついてくる。


「「まま~っ」」


「はい、はい。大丈夫ですよ。パパはあてにならないけど、ママがいますからね!」


私が子供達を抱きしめていると、母が代わりにイケメーラに言った。


「イケメーラさん、誰かを待たせているのよね?取り敢えず、タクシー代はいくら?」


「母さん、払わないで!」


「どっちにしろ、家の前で近所迷惑だよ。話ならタクシーの後にしておくれ」


母子家庭で、私を大学まで行かせてくれた母。

さすがにサバサバして、確実にポイントは外さない。


「タクシー代、3万。オ願イ」

「はい、3万。さっさと払ってきな」


相変わらず、マイペースのダンナ。

母から3万円を貰うと、ニッコリしてペコペコお辞儀をし、また玄関に向かう。

無駄にイケメンが、癪に障る。


「3万!?あなた、一体何処まで送るつもりなの?」


私の驚きの声は聞こえているはずなのに、そのまま、ペタペタと出ていくダンナ。

何時もの事ながら、呆れてため息も出ない。

私は子供達を抱えながら、ガックシと肩を落とした。


「ママ、ママ、パパは何処にいくの?」


娘のアサリコが聞いてきたが、なんて言えばいい?

愛人のところ?

それとも、恋人のところ?

言ってもいいが、保育園の年長で来年には小学生のこの子達は口止めしても、友達には話すだろう。


そうなれば、ママ友達の格好の餌食だ。

ご近所だって満足に歩けなくなる。

それに小学生になれば、登下校の見回りは、ローテーションで回ってくる。

今だって職場では、ダンナとの夜の話しを聞きたがる後輩達が、いつも昼には押し寄せるのだ。

プライベートに近いところでも、心休まる気がしない。


どういう訳か、タコレット星人達は、うちのダンナを含め、外面だけは、やたらいい。


いやいや、の話じゃないよ。

勿論、見かけもイケメンだから、其もあるかも知れないが、其だけじゃない。

何故か、彼らは誰に対しても低姿勢だし、女性にたいしては、徹底的にジェントルマンだよ。

、徹底的にね。


【紳士で礼儀正しく、理知的で性格が良く、情熱的で恋多き人たち】


これが世間一般の彼らへの評価。


でもさぁ、所帯持ちのタコレット星人の評価は全く別人なんだけど!

だいたい、その【情熱的で恋多き人たち】のところがさ、何時までヤってんだよって言いたい!

ふざけるのも大概にして貰いたい。


「ママ?」


おっと、アサリコに聞かれてるんだった。

どうしよう。

仕事に行ったって答える?

20時から?


「アサリコ、パパは、職場に忘れ物をとりに行ったんだ。ね?ママ」


な、NICE、マサリコ、うちの息子。

6歳にして、空気の読める賢い子。

しかも将来、確実にイケメン。

超、有望株。


「そ、そうよ。マサリコのいう通り。だから、直ぐに戻ってくるから」


「はーい」


ふう、マサリコの機転で、アサリコを納得させられた。

あ、息子が私にウインクしてる。

なに、このイケメン。

よわい、6歳にして、か!

惚れてまうではないか、ママは将来が心配だよ、息子よ。


流石に血は争えないか。

タコレット星人は、はっきり言ってタラシ。

呼吸をするように、タラシ。

歯の浮くような言葉を吐き、何時でも女を見境なく口説く、プレイボーイ集団。


けれど性格が良くて、低姿勢。

イケメンで夜が良くて絶倫でって、世の独身女性のあこがれの的よね。

だから、マスコミも世間も彼らに好意的で、芸能人のタコレット星人は多い。

まあ今のダンナも、そんなところに私も引かれたんだけど。


けれど、いざ家族になったら、私生活は変えるものでしょ!

あのダンナは、其が全く判って無い!!

だいたい妻の見てる場所で、堂々と他の女を口説くって、何よ!

隠さず堂々とやれば、妻公認になるからいい?

隠せよ!

いや、その前に口説くなよ!

いい加減にしてほしい。


それに子供の誕生日に遅刻した挙げ句、気にも止めずに、その遅刻理由の愛人との付き合いを優先する

何者だよ、宇宙人かよ!

あ、宇宙人だった。


とにかく、最低なダンナ。

そのは結婚後も変わらず、仕事もしないヒモなダンナ。

もう、限界!!


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


私はついに、あのダンナに離婚を宣言した。

するとダンナは、目をパチクリして、こんな事を言いやがった。


「アリサ、構ッテヤレズ悪カッタ。今日ハ、抱イテアゲル。ダカラ、機嫌直ス」


ニッコリ笑い、私を抱きしめてくるダンナ。

いままでは、こうして誤魔化されたのよ。

でも、もう、誤魔化されなぁーい!!

あ、アンタなんか、アンタなんか、私の事を何とも思ってないんだからーっ!


チュッ


「……………!」


私がダンナを睨みながら、次の言葉を言おうとした途端、ダンナはキスで口を塞いだ。

ま、まだだ。

絶対、今度こそ言ってやる!


「愛シテル。コノ宇宙ノナカデ、誰ヨリモ愛シテル。ボクハ、君ガイナケレバ生キテイケナイ。ボクガ間違ッテイタ」


だ、騙されないで、星屑 亜里沙。

私は、今日、このダンナとの腐れ縁を立ち切るのよ!

このまま、押し切るの!


「女達トハ、今日限リ別レル。許シテ、奥サン」


ま、前と同じよ。

前もそう言ってたけど、そうじゃなかった。

確かに、いままで付き合っていた子達と別れたけど、直ぐに別の女を連れてたわよ!


貴方のは、今付き合ってる子達と別れるだけで、また、直ぐ新しい女を作るのよ!

騙されないで、亜理砂!

ここで言わないと、繰り返しになるわよ!


「子供達、可愛イ。大事。ズット一緒二イタイ。アリサ、君ト、子供、オ母サン、大事二スル、ダカラ、シヨ?」


「………」


だ、駄目だ、亜理砂!

ダンナのペースだ。

また、優しく見つめるダークブルーの瞳が憎らしい。

ホントにイケメン顔で吐かれる甘い言葉と、仕草と、耳にかかるダンナの息が私の決心を鈍らせる。

うう、しかもダンナは、その匂いまで甘い。

これも、タコレット星人の得意体質。

女をその気にさせ、抵抗出来なくさせる。

い、いけない!

このまま、なし崩しに抱かれたいと思っている自分がいる。

駄目ーっ!


◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


翌朝、寝室で起きると、ダンナは居なかった。


時計は、Am9:30

完全に遅刻だ。

慌てて着替えて、下のリビングに降りる。


「子供達は朝御飯食べて、保育園のバスに乗せたよ。あと、会社には風邪で休みって連絡済み」


流石、お母さん。

何時も頼りになる。


「あ、有難う。お母さん。助かります。その、アイツは」


「ダンナ?朝御飯食べて、すぐに出て行ったよ。バスの保母さん達に愛想笑いして、キャーキャー言われてたけど」


「……!あの、馬鹿」


また、ヤってしまった。

アイツのペース。

私が何か言おうとするたびに、気絶させられ、なし崩し。


それから一週間、ダンナは何時ものように、家に帰って来なかった。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


それから一週間後の日曜日の午後、ダンナは帰って来た。

また、新しい女を連れて。


「イケちゃん、ここがイケちゃんのお家?思ったより質素じゃん。お金なさそーっ」


金髪で顔黒コギャル女が、ダンナの後ろから許可もなく、家に上がる。

また、見た事のない新顔だ。

しかも、何時もわざわざ紹介にくる。

ふざけんな!


私がじっと睨んでいると、コギャルはダンナに隠れて言った。

「ねぇ、ねぇ、イケちゃん。へんなおばちゃんがあたしを睨んでるよ。怖いんだけど」


「大丈夫。コノ人ガ、私ノ奥サン」

「え、そうなの?お小遣いをくれる人?」


誰が、おばちゃんだ!

誰がだ?!

お前は、奥さんがいると承知でダンナと付き合い、しかも、その奥さんからお小遣いをねだろうとするのか?

貴様、何人なにじんだ!?



「アリサ、オ金、5万、ホシイ」

「なんの為?何でアンタ達にお金を渡さなきゃなんないの?ふざけてんの?」


私がダンナの言葉に後ろを向いて、腕組みをしてると、あのコギャルが吐きやがった。


「奥さん、拗ねてんの?チョー受けるんだけど」


「何ですって!」

この世間知らずのションベン臭い小娘が!


私が震えながら耐えていると、私と二人の間に小さな人影が割って入った。


「ママを苛めるな。お前達は、出ていけ!」


息子のマサリコが、両手を広げて私を庇う。

ああ、なんてイケメン。


「あっれ~っ、かっわいい!、イケちゃんの子供?撫でていい?」

コギャルが、マサリコに手を伸ばす。


ウチの子に、その汚い手で触れるな!


バシッ


マサリコが、コギャルの手をはね除ける。

「よるな、ババァ!」


「な、バ、ババァ!?」


マサリコ、よく、やった!

ババァって言われて、コギャルが目を白黒させている。

ざまぁ!


「マサリコ、ミサコ、パパノ友達。ソンナ言イ方、駄目」

くそダンナがなんかほざいてるが、マサリコは、無視だ。


「お前なんか、パパじゃない。この家から出ていけ!ババァもだ!」


「なんだよ、このガキ!あたしをババァだと?!」

手を上げるババァ、もとい、コギャル。

マサリコ、危ない!


バシッ


私は、コギャルがマサリコを殴ろうと手を上げた時、マサリコを抱きしめて防いだ。

コギャルの手は、私の頭に降りそそいだ。


こんなもの、痛くない。

私は、ダンナとコギャルに背を向けた状態で、マサリコを抱いたまま動かない。


「マ、ママ?!ママ、ママ!」

「大丈夫、大丈夫よ、痛くないから」


マサリコが心配して、私を呼ぶ。

大丈夫、あなたが無事なら、私はなにも怖くない。


「ア、アリサ?!」

チラッと後ろを見ると、ダンナがオロオロしており、コギャルが真っ赤な顔をしている。


「まま~っ」

アサリコが駆けてきて、私に抱きつく。

私はここよ!

私は、アサリコも一緒に抱き込む。

ダンナとコギャルを睨む、マサリコ。


「な、何よ?あたしが悪者みたいじゃない」

私達のやりようを見たコギャル、呆れたように言って後ろに下がる。


「なーんか、飽きちゃった。イケちゃん。あたし、帰るね」

「ミ、ミサコ。マ、待ッテ!」


ダンナは、私とコギャルを交互に見ながら、結局、コギャルに付いて行った。

マサリコは、二人の姿が見えなくなるまで、睨んでいた。


マサリコ、アサリコ。

ごめんね、今まで優柔不断で。

ママ、もう、迷わないわ。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


◆20年目のタコレット星人の件で、国連で一定の論文と報告がなされた。


◇タコレット星人達は、そのほとんどがオペレーター止まりの者しか居なかった。

機器の使い方は判るが、その詳しい技術系の者が居なかったのだ。

だから、地球の技術を超える機器について、地球人が新たに作り出す事が出来なかった。


◇それと、タコレット星人達は、どこでも怠惰で働かない者が多く、女性を見境なく口説くので、各国でも問題になっているらしい。



◇新たな報告では、もう一隻の扇型の宇宙船がすでに国連に接触しており、あらたな移住希望のあるタコレット星人である事が分かった。

その数、300万人。

此方は、宇宙の深淵で消息を絶っていた、女性だけのチームであり、先に到着した男チームと対を成すグループであると分かった。


◇また、タコレット星人の女性達は全て技術職で、全ての機器の構造からその製造方法まで判るらしい。

しかも、働き者。


◇だが、技術提供に当たって、彼女らから要求があったらしい。

その要求は、先に移住しているタコレットの男共と、会わないようにして欲しいとの要求だった。

何でそんな要求をするのか。


◇理由は、彼らが全て女タラシで、女から搾取する事しか考えないヒモ野郎集団だったからだ。

タコレットの男の習性で、下半身だけ旺盛。

もはや、ヒモが人生のような存在だったらしい。

完全にタコレット星人の男達は、タコレット星人の女達から、三行半を叩きつけられた状態のようだ。


同族の女達から総スカンって、なんとも情けない。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


あれから、ダンナとは会ってない。


時々、玄関口に姿が見える事があったが、徹底的に無視した。

その後、姿を見た事はないが、風の便りで愛人達の家を転転としているらしい。


離婚書類は、未だに印を押して貰ってないが、子供の親権やその他の手続きは、きちっと進めてる。


もう、貴方には振り回されないわ。


◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「マサリコは、わたしのものよ!」


「舞ちゃん、ズルい。マサリコはあたしの!!」



一つ、不安材料があるとすれば、息子のマサリコの事だ。


小学校に上がってそうそう、毎日の登下校に数人の女の子が取り囲んでいる。

皆、マサリコのガールフレンドだ。



はぁ、血は争えないのかしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒモなダンナは宇宙人 無限飛行 @mugenhikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ