ボードゲーム・ホラープレイ〜女神から始まるミステリー〜

@emilia3

第1話 女神の選定

「あのね...」


南は少しためらいながら、北斗を見た。


胸を寄せるように手を前に組み、手紙を持っている。



ーーまさか告白か?


北斗は息をごくりと飲んで、長い長い1秒の中で成り行きを見守っている。


「いいの、やっぱり...」


南は髪を指でそっと耳に掛け、左下に顔を向け、『いいの』と言いながらその場を動かない。


「なっんっだよお」



ーーげー!声が上ずっちまった。ダサイ、究極に。俺のバカやろう。


「……実はね……これ」


封のされていない白い封筒に入った手紙。


南を前に冷静を装うも、手を打ち震わせながら手紙を開けた。


そこにはーー


「……あなたが……死の女神です。……?」


血を流し、木に吊るされた女神の描かれたカードだった。


地面には骸骨がひしめき合って手を伸ばし、女神の足を掴もうとしている。


地獄絵図、といったところだろうか。


「このカードは一体……」


戸惑う北斗に、南は上目遣いでこう言った。


「そう、ゲームのはじまりなの」



ーーこんな風に南は、


いつだって俺を


振り回すんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボードゲーム・ホラープレイ〜女神から始まるミステリー〜 @emilia3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る