応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第307話への応援コメント

    何があっても動じない貫禄を感じる

  • 第273話への応援コメント

    トリセツショーで味噌と高カカオチョコって味の要素分類がほぼ同じになるから、味噌代わりに出来るってやってたからカカオも探そう

    サバのチョコ煮とか、チョコラーメンとかレシピ載ってたし

  • 第238話への応援コメント

    トリセツショーの天ぷらの放送回オススメ
    時間経過してもサクサクの解説してあったよ

  • 第321話への応援コメント

    飛虎ならぬ飛狼!

    読みだけ考えると、
    ひろう
    なんかダサい???

  • 第55話への応援コメント

    ひょ!?
    文字化けぇ

  • 第53話への応援コメント

    「尤も」の字が違いますね

  • 第46話への応援コメント

    やってること現実世界のどこぞの国で草
    制裁してしまえー

  • 第321話への応援コメント

    ガーゴイルの魔力反応は、使えないの?
    犯罪起きたばかりだから駄目なのかな??

  • 第321話への応援コメント

    尻尾をぐるぐる回して飛ぶのかな

  • 第321話への応援コメント

    エアウ○フに進化するんですね。
    ちゃーちゃららら♪ちゃららちゃらら
    ちゃーちゃーちゃーちゃちゃー

  • 第321話への応援コメント

    相対座標での転移じゃなくて、絶対座標なのか
    そりゃまた使いづらそうな

  • 第321話への応援コメント

    飛べるってよりは空を走れるって感じかな……?

  • 第16話への応援コメント

    wwwww メタ発言来ました!!

  • 第2話への応援コメント

    うわぁこりゃ確かにぶっ壊れ

  • 第319話への応援コメント

    ウワッアウトやん!!
    攻撃して逃げたなら、言い訳出来なくなるのに・・・
    国家反逆罪でも問題無くなるのに・・・

  • 第317話への応援コメント

    留守中に勝手に交換された学院の部屋のカードキーなんかが出て来たら『犯人わかっちゃいました♪』ってなっちゃうよね(´・ω・`)

  • 第317話への応援コメント

    ダメじゃないか、そんな証拠の塊を最前線に投入しちゃぁ……w

  • 第316話への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 第315話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!


  • 編集済

    第315話への応援コメント

    ムッさん視点ってなんか新鮮だな…

  • 第315話への応援コメント

    まぁフレッシュ・ゴーレムが食えるかみたいな話だけど、
    食えるとして食いたいか?って話もあるからなぁ……w

  • 第315話への応援コメント

    もう、クッキング・クマですな。

  • 第137話への応援コメント

    さっさと締めろ → さっさと閉めろ

  • 第129話への応援コメント

    何て言ってやっがったから → 何て言ってやがったから

  • 第92話への応援コメント

    迎い入れる事になったのじゃ → 迎え入れる事になったのじゃ

  • 第314話への応援コメント

    【誤字】その点滅の感覚が少しずつ長くなっていき、←間隔が

  • 第136話への応援コメント

    ご苦労様ですは格下に対して使う言葉であって、正確にはお疲れ様ですが正しいかな

  • 第45話への応援コメント

    そもそも当代の王が子供一人のままにしとくのが先ずおかしい、一人っ子とか王族としては無能の極みでしょしかも病に伏せってる時点で新たに妃を迎えるなり何なり周りに言われなかったの?
    それをガン無視したのなら糞の極みだしどうなの?

  • 第18話への応援コメント

    ぶち抜いて麻痺させられたのは始めてなのだという。→×
    ぶち抜いて麻痺させられたのは初めてなのだという。→○

  • 第104話への応援コメント

    料理熊のルビがベヤヤになった時点でもうこいつで1本話がかけそうだな(´・(エ)・`)

  • 第81話への応援コメント

    助けられた時は脳内でGet WildのBGMが流れてそうw

  • 第312話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第35話への応援コメント

    人化しなくてよかったε-(´∀`;)ホッ

  • 第31話への応援コメント

    大魔王バーンが使ってそうな杖……(・д・。)

  • 第2話への応援コメント

    ポーションの瓶も作れるなら、聖剣(ポーション入り)とかも出来てしまいますねぇ……

  • 第301話への応援コメント

    【誤字】オヤジが一括していた。←一喝


    【脱字】ただ、それを女は面白くな(か)った様で、

  • 第280話への応援コメント

    【誤字】そんなの拒否するに決まってんだろ、俺等に特もねぇし、←俺等に得もねぇし、

  • 第44話への応援コメント

    モナークにおるのじゃがら → モナークにおるのじゃから

  • 第4話への応援コメント

    スーパーすぎる❢
    葡萄の房がついたロッド欲しい!

  • 第142話への応援コメント

    ミアン殿の言う通り、マルクス殿が近衛魔法師団の副団長の椅子に付いたのは、ミヤ殿が逃亡する前なのじゃ。←逃亡した後だよね(´・ω・`)

  • 第309話への応援コメント

    エ、エリア8…


  • 編集済

    第308話への応援コメント

    麦系の食中毒菌は怖いのが一杯だから生食は料理熊だけの特権だぞ。

    もう料理熊の料理関連は外伝として纏めた方が良いのでは?

    本編から料理熊話探すのに苦労する。


  • 編集済

    第308話への応援コメント

    -それが火を通すと変わるって事ね-
    -それ以外にも、生だと表面に食中毒菌が付着してる可能性があります-

    小麦粉は土壌中の細菌(セレウス菌)によってしばしば汚染されているのですが、セレウス菌は芽胞菌なので加熱調理によっても死にません。そして、調理によって小麦が水分を含んだ状態になって室温程度まで冷めると増殖を始めます(生だと水分が不足しており芽胞のまま増殖しません)。いったん産生された毒素は加熱でも失活しません。セレウス菌による食中毒はしばしば死人が出ます。

    なお生の小麦を食べた場合、セレウス菌は酸性の環境では増殖しにくいので、消化管で増殖することはあまりなく、重い食中毒にもなりません。したがって、生の小麦より加熱後の小麦の方が食中毒の危険は高くなります。

  • 第307話への応援コメント

    中に具材詰めれるパンだな。

    朝食にはピッタリ。

  • 第307話への応援コメント

    もはやクマが主人公

  • 第307話への応援コメント

    ピタパンかな?

  • 第306話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第306話への応援コメント

    蒟蒻とかどうしてそこまでして栄養価のほぼ無い食感だけの物をって感じだし、河豚の卵巣の糠漬けに至っては加工に数年かかった上で、いまだに何で食えるようになるかすら分かってないんだっけかw


  • 編集済

    第305話への応援コメント

    好き放題料理しているベヤヤもちょっと見てみたい

  • 第305話への応援コメント

    やはり料理熊に食文化が掌握されつつあるな。

  • 第305話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第305話への応援コメント

    異世界人いなくてもベヤヤが勝手に色んな地球の食べ物作りそう

  • 第303話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第303話への応援コメント

    まぁその辺が落としどころになりますわなー

  • 第302話への応援コメント

    後で知ったっことは、罰は受けただろうけど消されてないのか

  • 第302話への応援コメント

    こいつら掛け金払えないから無料働きさせられてんのかー…

  • 第302話への応援コメント

    これはもう負債がでかすぎるので、
    「やらかしたバカどもを煮るなり焼くなり好きにしてくれ」って平謝りするしかないよな逃がし屋側も

  • 第38話への応援コメント

    そかーはぐれってそんなにつよいのかー、遭遇戦がたのしみだなー。



    あれ?遭遇フラグは?・・・あれ?

  • 第10話への応援コメント

    応援ペタペタ、今日から読み始めました、楽しく読ませていただいています、良い作品をありがとうございます。

    300話超え、どのような物語になっているのか、楽しみつつ頑張って読まないと。


  • 編集済

    第300話への応援コメント

    料理熊さんが歓待(暴力と料理)してあげれば掌クルクルでは?

  • 第300話への応援コメント

    祝!300話🎉

  • 第300話への応援コメント

    手加減してやってね…レイヴン

  • 第300話への応援コメント

    せっかく幹部が可能な限り報酬をつり上げようとしてるのに······
    跳ねっ返りの馬鹿一人のせいでロハでやることになるまであるぞこれ

  • 第143話への応援コメント

    普通にクーデター成功されてて草も生えない
    まあ第三王子や姫は逃がせてるけども

    んで再三辛酸舐めさせられてる教会と勇者が繋がったと知って、なお「どうせ大した事ない」と構えてるのはさすがに…
    ソバンの時にまあまあ苦戦しましたよね?結果論だけど黄金竜との引き金は勇者でしたよね?

  • 第136話への応援コメント

    自国が一丸となってる訳でもないのに、どうにでも転ぶような戦略兵器抱えてたらそらこうなるでしょっていう
    まあ敗戦したら国民総破滅って信じてるなら仕方ないかもだけど…それならそれで勇者派と判ってる第二王子を放置してるのは終わってる

    それで正式に自陣入りした訳でもない剣聖に黄金竜の爪の武器を?
    もちろん敵対時に無効化できるような術式なり仕込んでるのよね?

  • 第132話への応援コメント

    いやあどうにも出来ないだろ
    報酬奪われても泣き寝入りするしかないぐらい権利が隔絶してるし、しかも五体不満足
    仮にも元40男よね?お花畑すぎん?

  • 第116話への応援コメント

    いや始末どころか自由にしとくからだろ
    しかも『普段なら救助すべき~』って…ぬるい通り越してお花畑かよと
    よく美樹に覚悟云々言えたもんだ

  • 第104話への応援コメント

    後世に語り継がれた時に『こんな熊いるわけないだろ、誇張乙w』って1ミリも信じてもらえなそう

  • 第91話への応援コメント

    ムっさん「シテ…コロシテ…」

  • 第299話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第297話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第296話への応援コメント

    まぁ最後→最期がどの期間かで黙殺か疑似痴呆かが決まりますなぁ(;^ω^)
    あそこで鳴いてる鉄牛の中に入ってもらう。でも間違いなし。

  • 第296話への応援コメント

    まぁ被害内容明かしたら処刑ものだしなー


  • 編集済

    第295話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第294話への応援コメント

    認証制にして未認証だと自爆するようにすれば万全だな!


  • 編集済

    第293話への応援コメント

    性能がゴミなのはともかく、
    廃熱が死んでるのは罠過ぎるw

  • 第292話への応援コメント

    流石に本物を渡すまでの代用には自爆装置付きの方を出してる……よね主人公?

  • 第292話への応援コメント

    魔石無しの安全装置有りを持ってきたのか

  • 第291話への応援コメント

    ムッさんと愉快な奴隷たち、働き甲斐のある職場にドナ・ドナされる。

  • 第291話への応援コメント

    王様にムッさんと言って通じるのか


  • 編集済

    第156話への応援コメント

    巨大二足歩行兵器って聞いたらガン◯ムがまっさきに出てくるからどちらかと言えばかなり強いイメージになるんだけどどうなんだろ?

    脆いゴーレムって昔のアニメで、最近だと硬くてビーム撃つイメージなんだよね

  • 第290話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!


  • 第290話への応援コメント

    個人に渡したら噂になるだろうし嗅ぎつけた敵国に盗まれたらヤバいですよね…。国王には慎重になってもらわないと。

  • 第108話への応援コメント

    ポーション工場とコボルト豆のくだり被って無いですか?70前後の時に見た気が…

  • 第16話への応援コメント

    ウサギが魔石持ちになったら周囲の魔物がそれを捕食してガンガン強くなるからディザスターラビットとかに改名されそう(笑)

  • 第289話への応援コメント

    あーあ…(一応)話し合いだけにしておけば良かったのに欲をかくから墓穴を掘る

  • 第288話への応援コメント

    そっかぁ・・・ベヤヤは手紙まで出すようになったのか・・・
    これもう声帯が言葉に向いてないだけで人間てことでいいですよね。

  • 第288話への応援コメント

    >>ホント、何の様なんじゃろ?

  • 第287話への応援コメント

    蜘蛛の糸出す遺伝子組み込まれた蚕生み出す試みするくらいには蜘蛛の糸は魅力的だからなぁ。

    異世界のお蚕様はデカくて強そう。

  • 第287話への応援コメント

    ほほう、蜘蛛糸はまだハードル高いのですねぇ

  • 第287話への応援コメント

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  • 第20話への応援コメント

    教会関係者が菌を持ってたら逃げた先でも発病して大変なことになるな。
    王都とかに逃げてなければいいけど。

  • 第285話への応援コメント

     こちらの世界では千里眼とは言わないかもですね。

  • 第285話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第284話への応援コメント

    ハンバーグのつなぎは、パン粉以外にお麩を砕いたものでも良いですね

  • 第283話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第283話への応援コメント

    相変わらずこいつだけジャンルがちげぇw

  • 第283話への応援コメント

    最近キツい話が続いたのでベヤヤ回は癒やしですね

  • 第282話への応援コメント

    核反応系持ち出すと流石に魔女と料理熊に消されそう。

  • 第282話への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!