俺の男友達(約二名)が成長したらふつうに美少女だった

りんごかげき

俺の男友達(約二名)が成長したらふつうに美少女だった

「俺たちは一生の友達だっ! 高校生になったら、必ずこの裏山の『大きな木の下』で会おうぜ!」

「うんっ!」

「わかった」


 それは、五年前の約束だ。

 裏山と呼ばれる、小さな山。

 まっすぐ伸びている『大きな木の下』で、俺たちは約束を交わした。


 俺らは、それぞれ別々の小学校の生徒だった。


 黒髪のモブっぽいのが俺、ルイ。

 朱色の髪の活発な少年、ミコト。

 白髪の大人しげな少年、ハルカゼ。


 偶然、裏山で出会い、よく遊ぶようになった俺たちは、俺自身の引っ越しのため、お別れすることになった。

 もともと、ミコトとハルカゼは、いつも喧嘩ばかりしていたし。この三人組は、俺がいなければうまくバランスが保てないのだ。


「高校生になったら、親父が下宿で一人暮らしをしてもいいって、言ってくれた。それまでお別れだ」

「ぼく、ルイのこと、絶対に忘れないから! 毎日ルイのこと考えて、ずっと、ずっと……、大切に想っているから!」

「あはは、ミコトはやっぱり素直だな」

「うっ、ま、まあね……」


 ミコトは、女の子みたいにもじもじする。

 きっと、中学生になったら、女子にモテるだろうと思った。

 男子の俺から見ても可愛いやつだし。


「ルイ」


 ずっと黙っていたハルカゼが、俺の瞳を見つめてきた。

 そして、小さな声でいう。


「また、ね……」


 ぐす。

 そのまま泣いてしまった。


 俺は慌てて、ハルカゼの肩をポンポンする。


「泣くなよ、ハルカゼ! 高校生になったら、帰ってくるんだからさ!」

「うん……」

「ハルカゼは、ほんと泣き虫だよなー。あはは……うえぇ……」

「もう、なんでミコトまで泣くんだよ!」


 俺たち三人は、固く握手を交わして、目線を合わせて、クスクスと笑い合う。


 そして、俺たちは一度、お別れすることになった。


  ♯


都時ととき巫女みこ。趣味は音楽を聴くこと。夢は幸せになること」


 高校の入学式を終えた後、クラスで挨拶の時間を取ることになった。

 この都時さんという女子生徒は、長い朱色の髪の毛をした、お人形みたいに可愛らしい女の子だった。

 子供の時から一番伸びたのは髪の毛だろうなと思って、微笑ましく思った。


 ちっちゃくて、キラキラした美少女だ。


「かわいい」「かわいいよね」「推しが決まった」「ずっとツンツンしていてほしい」


 早速、女子たちがときめいている。

 挨拶が続いて、やがてその子の番がやってきた。


「春風アリスです。趣味は室内ウォーキングと水分補給。夢は防音室で暮らすこと。よろしくお願いします」


 まず、髪が白い。

 瞳は切長で美しく、妖精みたいだ。


「かわいい」「かわいい子しかいないの?」「都時さんと、一日中喧嘩していてほしい」「つねに少し困っていてほしい。どうか幸せになって」


 再び、女子たちが華やぎ始めた。

 男子なんてさっきから真顔で仏像のようだ。

 あまりに美しいものを見た時、男子の思考は停止するのだ。


「峯岸《みねぎし》塁《るい》です。趣味は散歩、夢は平和に生きること。よろしくお願いします」


 俺の挨拶に、パチパチと拍手が起こる。

 なぜか、約二名からものすごい視線を感じた。

 あの、かわいすぎる都時さんと、美しすぎる春風さんからだ。

 俺は、冷や汗タラタラになった。


  ♯


 俺ことルイは、高校生になって、故郷に帰ってきた。

 夢の下宿一人暮らし生活の始まりだ。


「覚えているかなー、ハルカゼとミコト」


 本日、一人で裏山に来ていた。

 あの時の約束を果たすためだ。


 高校生になったら、『大きな木の下』で再び会おう。


 けれど、ハルカゼとミコト、幼い頃に交わした約束なんて、忘れているだろうな? と思っていた。


「大切にしているの、俺だけかもしれない」


 なんて思っていたら、誰かが軽やかに地面を踏む足音が聞こえてきた。

 俺が振り向くと――!


「ルイ〜っ!」


 ギュっ!

 キラキラした燐光と共に、白髪の美少女が俺に抱きついてきた⁉︎


 う、美しすぎる!

 ミントみたいな甘い香り。

 女の子の胸がギューっと押し当てられていて、その、ヤバイ!


「は、春風、アリスさん⁉︎」

「会いたかった、ルイ……」


 春風アリス――教室の挨拶で目立ちまくっていた美少女が、涙を零しながら、抱きついたまま、ふわりと微笑みかけてくる。


「は、はるか……ハルカゼ⁉︎ 美少女じゃん!」

「る、ルイのバカ! は、恥ずかしいよ!」


 ハルカゼは頬を赤く染めて、指先で俺のほっぺをツンツンしてくる。

 は、いや、これはどういう――?

 すると、ハルカゼは後ろを見る。


「あれ、さっきミコトもついてきていたんだけど」

「ミコト⁉︎ ミコトも来てくれたのか!」

「うん。でも、体力ないから置いてきちゃった。早くルイに会いたくて」


 すると、遠くからちっちゃい人影が近づいてくる。


「あうっ」


 人影は、コテっと転んでしまった。

 俺たちは慌てて、ミコトに駆け寄る。


「おーい、ミコ…………都時さん⁉︎ 都時巫女さんッ⁉︎」

「……ルイ」


 ブレザーのまま、地べたにペタッと座っていたのは、あのちっちゃい美少女、都時さんだった。


「ぐす……」


 しおらしく泣いている。


「み、ミコト……、転んで痛かったか……?」


 俺が混乱したままミコトに近づくと、ミコトの幼げな顔がこちらを向いた。


「ミコ……んっ!」

「……好き、ルイ」


 ミコトのうすい唇が、俺の口に突然、重なった。


 ガビーン! 凍りつくハルカゼ。


 ミコトはうれしそうに笑っていた。


「ルイ……? わたし、あれからかわいくなったんだよ? こんなに髪も長くなったし。その、着ているものも、ちゃんと、女の子のだよ……? だから、ね? ルイ。また会えたら、恋人になろうと思っていたの」

「み、ミコト、巫女……、都時さ……」

「ミコトって、前みたいに呼んで……?」

「み、ミコト……、美少女になったの……⁉︎」

「ふふっ、呼んでくれた♡ あの頃とは、ちがうよ。かわいいものが、大好きだよ。ルイもかわいい」


 ダメだ、混乱している。

 昔、男友達だと思っていた少年二人が、どちらもじつは美少女だった……⁉︎


 ミコトは、俺の頬を撫でたまま、うっとりしている。

 次の時――!


「ミコト!」


 ハルカゼが、涙目でミコトに怒った。


「近い、ルイから離れて!」

「わたしを置いていった、ハルカゼが悪いんじゃん」

「〜〜! あなたがその気なら、私、ルイと結婚するから!」


「「は⁉︎」」


 俺とミコトの声が重なった。

 ハルカゼは、俺にパッと振り返って、きれいな顔で微笑んで、甘く囁く。


「わ、私、処女だよっ! 子供の頃から、ずっとルイのこと、好きだったから。あとお金持ち!」

「しょ……⁉︎」


 あの、高校一年生の男子には、刺激が強すぎます!

 ミコトが地べたから立ち上がって、猛抗議してきた。


「わ、わたしも、処……そ、そういうこと、自分でもしたことないから! お金持ちとか、そんな価値観でしか人を見られないハルカゼじゃなくて、わたしと温かい家庭を作ろうよ! そ、それに、男子は小さくてかわいい女の子の方が好きでしょ?」

「ミコト! ルイはそんな趣味、持っていない。私の方がきれい!」

「わたしの方がかわいい!」

「「むーっ!」」

「あ、あの、混乱で頭が……」

「「ルイはどっちが好き⁉︎」」


 ハルカゼとミコトは、プンプン怒って、ご尊顔を近づけてくる。

 俺はプシューっと顔から湯気を出して、瞳をグルグルにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の男友達(約二名)が成長したらふつうに美少女だった りんごかげき @ringokageki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ