星女神のお仕事

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 星の名前を冠する女神。


 星女神は、様々世界を優しく照らしてきた。


 それは、かすかな光で。


 とても、ちいさな光だけれど。


 多くの生命たちにとっては、なくてはならない光だった。


 だから星女神は、暗闇につつまれた世界を見つけては、あかりを灯してきた。




 そんな事を繰り返しながら、星女神は今まで、いくつもの世界を旅してきた。


 暗くない世界も、暗い世界も。


 様々な場所を渡り歩く。


 暗くない世界はたくさん繁栄していたが、暗い世界はゆっくりだった。


 星女神が見回った地域では、光のない場所で生きられる生命たちが、多くはなかったのだろう。


 だから星女神は、そこに生きる者達の手助けがしたくて、明かりをともし続けていった。


 今日も星女神の灯した星は、色々な世界で輝いている。


 かすかな光、ちいさな光だけれど、皆で集まって満点の星空になって、そっとその世界を照らし出している。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星女神のお仕事 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ