『おーぐ、ほしい』 25 《最終回》


 巨大赤ちゃんは、だいだら王を、しっかりと、抱きしめたのです。


 だいだら王は、動きたくても、動けなくなりました。


 巨大赤ちゃんのもつ、巨大な包容力は、だいだら王を、ものともしなかったのです。


 『お〰️〰️〰️〰️〰️〰️☺️ 素晴らしい。』


 工場長さんも、係長さんも、ぼくも、さらに、ぱんだ組の消防士たちも、みな、感嘆したのです。


 だいだら王は、くしゃん、と、地面に膝から座り込みました。


 それから、もともと、泣き虫なので、があがあ、泣き始めたのです。


 『あら、大変、海になるわ。』


 マネージャーさんは、だいだら王の前に行き、こう言いました。


 『では、もう、こんなむちゃくちゃしないとお約束頂けるならば、週に2回、おーぐ、をお届けいたしましょう。お支払は、いかがなさいますか。毎月、一括お振り込みもできますし、集金も可能ですが、地獄の中は、事前の許可がないと入れません。手作りなので、今のところ、週に2個が限度です。』


 すると、金髪の少女が、なにか、タブレットみたいなものを、差し出しました。


 そこには、こうありました。


 『おさわがせいたしました。お詫び申し上げます。だいだら王は、地獄の鬼で、大きいけれど、小学生低学年くらいの感性です。それでも、根はやさしくて、一生懸命、立派なお花畑を作っております。あたくしが、確実にお支払いたしますから、この先は、正式に、毎週、ちょっと多目に仕入れさせてくださいませんか? そこから、だいだら王にも、販売しますし、希望者も、募集します。細かいことは、『間もなく』営業担当に訪問させます。よろしくお願いいたします。ヘレナ、もしくは、弘子。または、ルイーザ、もしくは、道子』


 『双子の、タルレジャ王国の王女さま、地獄の女王さま、ですね。』


 少女がうなずきました。


 『ヘレナさん、金儲け、上手だしなあ。ふたりは、どっちが来ても、区別付かないですけどねぇ。でも、うそは、つかないし。信頼はできる。』


 『やましんさんも、そう、おっしゃるなら、お断りする理由はありません。お取引いたします。工場長さん、係長さん、頑張ってね。工場の牛員(ぎゅういん)を、増やしましょう。』


 マネージャーさんが話を続けます。


 『さて、では、これから、みなさんに、おーぐ、の、試食をしていただきます。だいだら王さんは、建物に入らないので、庭でやりましょう。ぱんだ組のみなさんも、消火が終わりましたら、どうぞ。やましんさんも。工場のひとも、みんなで、おーぐ、や、牛乳、チーズを出しますから、頂きましょう。やましんさんは、あとで、配達契約させてくださいね。』


 プルプルプルプル。


 ぼくの、電話がなりました。


 え〰️〰️〰️〰️、つながらないのでは?


 幸子さんからです。


 さすが、ヘレナさんの魔法かな。


 『おう、通じたあ。やましんさん〰️〰️〰️〰️。幸子も入りたい。女王さまも、ふたりで、行きたいと、珍しく言ってきましたよお。お饅頭も、もって行く。大量に。アマンダさんも、また、だいだら王に会いたいっていうから、連れてくよお。』


 『ちょ、ちょっと待って。幸子さん。大事(おおごと)に成ってきたなあ。あのふたりが、いっしょに動くというのは、ただ事ではないけどなあ。』


 ぼくは、マネージャーさんに伝えました。


 『いいでしょう。こうなったら、ばんばん、やりましょう。』


 人力車のおじさんも来ました。


 工場の牛さんたちも、みんな出てきて、美しい、広い牧場に、綺麗なテーブルの準備を始めました。


 白色に黒のまだら模様の、テーブルクロスも敷かれました。



 大おーぐ、パーティーになりそうです。



      🎉  🎉  🎉


         

           おしまい




 お付き合い頂きまして、ありがとうございました。   


 また、お会いしましょう。 


           やましんより

 


 


 


 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『おーぐ、ほしい』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る