応援コメント

第五十話 馬鹿丸出しが二人」への応援コメント


  • 編集済

    顔白塗りで酔っ払いって、ほとんど志村けんのバカ殿ですね。

    > 式年遷宮を途絶えさせず、続ける事が出来て本当に僥倖です…

    「僥倖」は「たまたまの幸運」で「努力せずに得た」というニュアンスがありますので、ちょっと違うのでは?伊勢神宮の神主さんであれば「天照大神の御力のおかげ」とかの方が自然ではないでしょうか。

    > その顔には光悦の表情が見て取れる。

    本阿弥光悦?「幸悦」の方がよろしいかと。

  • つまり、自分の名前を冠名にした大会を開く。
    その内今川杯、斯波杯、北畠杯の東海三冠の栄誉をね。

    いやー京都にも欲しいよね競馬場。

  • 北畠具教なんかカワイイな…端から見てる分には、ですが(笑)

    でも尾張鳴海に伊勢国主か…。
    斯波だけでなく、義元や元康、直盛にも話を通しておかないとヤバい気がするんだけどなぁ…^^;