何も思い出せないまま死んでしまい、異世界のカラスに転生してしまった!

氷川ユコ

ベルスティオマ国

異世界で新生活!

「もう一度生まれ変わるとしたら、何が一番欲しいですか?」


何が起こったのか覚えていない。

覚えているのは、あの柔らかな歌声だけだ。


と答えようとしたが、音が出なかった。

同時に、目を閉じ、感覚が薄れていく。

あっという間の出来事で、気がついたらまったく違う場所にいた。

俺には別世界のことのように思えます。

カラスになったのは言うまでもないが……

俺をカラスにした張本人め……

人間になりたかったんだ!


「ああ!」


俺の飛んでいる広大な空に、声が響いた…

俺は、その場所に到達するためにスピードを上げた。

どうやら、俺が立っていた場所の東側にある森の中にあるようだ。

木に止まって様子を見ていたが、間に合わなかった。

赤い髪の若い女性だったが、ほとんど意識はなかった。

彼女に近づき、肩に着地したが、どうやら彼女はまだ意識があるようで、顔をそむけながら俺に話しかけた。


「おなかすいた……?あたしを食べたいの?……」


もちろんヤル気はない、それがどうした?

なぜ人間を食べなければならないのか?

もちろん、彼女は俺の言うことなど聞いてはいなかったが、俺はそう思っていたのだ。


「死にたくないけど、……死ぬなら……むしろあなたに食べてもらいたい……」


このお嬢さんは頭がおかしいのでしょうか?

なぜ彼女は俺に殺させたがっているのか?

そんなことをする理由はないので、やりません。

俺にできるのは、彼女を慰めることだけだ……

しかし、その反面、腹立たしくもあり、気持ちを整理するために、彼女を酷使した人たちを追いかけることにした。

俺の闇のような黒いオーラが空中に浮かび上がり、俺は最高速度でその人たちに向かっていったの。

数秒で、なんとかたどり着いたが、自分の存在を隠しながら、ステルスで殺そうとしていた。

角があるので、ミノタウロス族と思われる、奇妙な人種の4人だった。

一人だけになるまで、彼らの体を突き刺すようになりました。

その人が一人になると、彼女は地面にひざまずいて周りを見渡した。


「だっ誰……?!」


その場所を通り過ぎる風で、葉が揺れるのが聞こえた。

その必死な姿を見て、俺は黙っていたが、同時に攻撃するタイミングを待っていた。

タイミングを見計らって、攻撃しようと思ったら、彼は意識がない、あるいはあるように見えた。

気づかれないようにするために、自分を守ると同時に、彼が嘘をついているのか、本当に意識がないのかを確認する作戦を考えました。

俺は翼で小さな石を取り、通常のスピードで彼に投げつけました。

しかし、思った以上にスピードが出たように思います。

それはなぜですか?

石が額に張り付いて深い穴が開いてしまったからだ。

こうして、彼は地面に倒れ込んでしまった。


倒れてすぐ、少女の足元に戻ったが、しかし、もうそこには少女の姿はない。

これは罠だったのだろうか?

そんなことを思っていると、背後から空から魔法攻撃が現れた。

かわそうとも思ったのですが、この攻撃の大きさ、森の大部分を覆っているので、逃げようとしても、逃げ切れたとしても、怪我をしてしまうんだ。

だから、俺にできることは、運命を受け入れて死ぬことだけだ……

この異世界に来た直後に死ぬのか?

でも、カラスの俺に何ができるのでしょうか?

俺は小さくて黒い、魔法も剣の力もないようだ、俺に残された道は本当に死ぬことだ、そうだろう、神様?


「そんなことないな!」


この声は、俺がこの異世界で目覚める前に聞いた声とまったく同じだ。

誰なんでしょうね?

彼女は俺に何を求めているのだろう?

なぜ、この声をよく覚えていないのだろう。

突然、目の前に何かが現れた。

ホログラムのようなもので、文字が書かれていました。

文字には「ライトイーター」と書いてあった。言ったとたんに、口から何かが出た。

現れた魔法攻撃を包み込む闇のようなもの、俺の攻撃が、少なくともそのように見えたと同時に、彼女の攻撃も終了した。

そこに現れたのは、獲物を仕留められずに怒る少女だった。


「なんで死なないんだ!?」


文句を言いながら、彼女はさらに魔法攻撃を放ってきた。

どうやら休めそうにないので、彼女の魔法攻撃に対して再びライトイーターを使うと同時に、気づかれないようにものすごいスピードで彼女に向かって飛んでいったの。

俺はすでに彼女の右肩に乗っかっているのだが、彼女はあちこち探し始めた。


「誰を捜しているの?」

「死なないことを決めた血まみれのカラス!」


話し終えた瞬間、彼女は声のするほうを見た。


「くそったれ!殺してやる!」


俺は翼を上げて後方に数メートル飛び、その同じ瞬間にライトイーターを使うことにしましたが、今度は彼女に使いました。

彼女が俺の魔法に包まれると同時に、俺は木の上で立ち止まり、彼女が消えるのを待ちました。

俺の魔法が消えたとき、彼女はもういなかった。つまり、俺の魔法は彼女を完全に元に戻したということだ。

しかし、突然、新しいホログラムが現れ、「人間変身」という新しい文字が表示された。

その言葉を読んでいるうちに、また不思議なことが起こった。


「あれ……?」


気がつくと、人間の手、人間の腕が見えていて、赤い髪をしていることにも気がつきました。

もしかして、俺がこの子になったのは、俺の魔法が彼女を解いたから?

これはどんな力なのでしょうか?

俺には、本当の力というより、チートのように見えるの。

神様、これを説明してくれませんか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何も思い出せないまま死んでしまい、異世界のカラスに転生してしまった! 氷川ユコ @akagiharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ