応援コメント

お題:ナビゲーター  「これは、切ないほどの実話である」」への応援コメント


  • 編集済

    うっ……

    昔、目的地周辺で自分がどこにいるか分からなくなって30分くらい彷徨ったのを思い出しました……
    自転車です。


    地図分からない人とか方向感覚がお亡くなりになっている人って意外と近くに居たりしますよね。

    作者からの返信

    猫派の犬様!

    しばらくカクヨムを留守にしておりました
    たくさん読んでいただき、パンダ、感無量であります。

    ええ、地図が読めないヒトっていますね(笑)
    パンダもそうです。これはもう、
    仕方がないです(笑)

  • ご愁傷様です。

    頭の中で3D地図が再生できるぐらい方向感覚には自信がありますが、車の運転のナビゲートは相手の技量や癖もあって難しいですね。

    作者からの返信

    へもん兄さん
    頭の中で3D地図が再生できる??
    すげえな。どうなっているの、頭の中?


    もうね、地図が読める男、必要ですよ(笑)
    どこかへ行くたびに、確実に違う道をすすめるんです(笑)

  • 私がダメなだけかもしれませんが、人の運転をナビするって難しいです~
    昔、私もよくダンナにキレられました。
    今は本当のナビにお世話になってますけど、「100m先、左方向です」って言われても、100mの感覚?がわからずに、大抵ひとつ早く曲がってしまうヒャッハーです♪ヽ(´▽`)/ ソシテミチニマヨウ~

    作者からの返信

    ふゆっち

    ひとつ早く曲がってしまうヒャッハー(笑)
    やるな、うちのを超えたな(笑)

    ナビってむずかしいんだね。
    文句言わずに、感謝しよう(笑)

  • おいたんもバイク乗りだけど方向音痴なんだよね……。
    1回「ぐだぐだ文句言うならここからひとりで帰ってみろ!」って私がキレた事がある(笑)。


    でもね、三車線の内側でいきなり左折指示とか、まじで事故の元だからやめようね(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)

    それ、キヨハル(仮)にいってーーー!
    あいつ、自分はバイクも車にも乗るくせに
    ナビはめちゃくちゃなんだよ!!

    今言っても、曲がれねーってタイミングを厳選するからね(笑)

  • おおおおおお。これはウチのと一緒。
    そして、わたしが異常なほど方向がいいんだ。だから、もうさ、ほんと困る。

    作者からの返信

    アメ

    まじか、もう一人いるか(笑)
    そしてパンダは、異常に方向オンチ。
    どこにもたどりつけぬ(笑)

  • 地元、地元といっても、範囲は広うござんすし、
    交通手段が、自転車から自動車に代わろうものなら、
    それはもう、知らない土地。

    家に帰れないなら、無理に帰ろうとせず、ドライブを楽しめばいいじゃない(笑)

    作者からの返信

    キューコー先輩

    自転車と車、道はおなじでしょ(笑)??
    何が違うんすか??

    無理に帰ろうとしなかったら
    こないだ、
    名古屋から四日市まで行っちゃったよ(笑)

  • うちのだんな様は、私があまりに方向音痴なので、そもそもナビをさせません!(笑)

    作者からの返信

    乙ヒメ
    それが一番賢明な方法です(笑)
    が、パンダも方向オンチなので
    どっちかが、集中砲火を浴びねば、前に進まないんです(笑)

    不毛だな

  • いや。これ、私がそうですね(笑
    ナビ通りに進みたくないというか。いや、ただ単に、そこ左と言われたときに、どこを左!?となるからなんですけどね(^_^;)

    作者からの返信

    ともはっと兄さん(笑)
    でた。
    画伯もアカンですか(笑)
    どこを左!? って(笑)
    そこに、道があるやんかー!!! で。ケンカになります。