エイルさんの大喜利企画に参加しました

SAhyogo

大喜利企画参加

1、ペンネームと自己紹介を自由にお願いします。

 

 お初にお目に掛ります。兼業作家です。

 ミステリーとホラーが好きで、主に書いているのもそのジャンルです。信条として、「物語を通して誰かを救いたい」というのを掲げております。

 

 2、作家なのでチャンスですよ!!お勧めの自作をいくつでもタイトル含んでしっかり紹介して下さい。ただしこの設問は100文字以内です。短く魅力を伝えて下さいませ。

 

 『WICKED WOMAN』

 学園モノのミステリーです。素人ではありますが、謎解きにご興味がありましたら、一読ください。

 『公園の神様』

 働く女性が主人公です。日々、悶々としている方の一助となればと思います。


 ここからは大喜利10問です。コロナに負けないように全力で笑わせて下さいな。


 

 問1、忘れ物に気が付きました。誰がいつどこに何を忘れた?

 

 A.某大統領が1952年10月7日、母親の胎内に「人の心」を忘れた。

 

 問2、なんでも相談窓口に電話します。何を相談する?

 

 A.一文無しでデバイスも持っていないのですが、どうすれば良いですか?


 問3、日替わり定食を頼み配膳されました。全力でツッコんで下さい。(メニュー内容は自由です)

 

 A.ウォー。このラーメンのもやしは、国産ですか?

 

 問4、このエイルとモブキャラとの会話を読んで下さい。

 エイル 名前教えて下さい。

 店長  はっ、言えないだと!?

 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?

 店長  やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!

 エイル 波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?

 店長  今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!ストレス溜まってるけどそこまでじゃないから!!

 さて、このモブキャラ店長の本名は?(お店はなんでもかまいません)

 

 A.金城・M・ワック

 

 問5、あなたはランチメニューの開発員です。上司は試作品を試食として完食します。どんなランチを試作し上司に食べさせた?

 

A.イルカ肉のソテー


 問6、友人、同僚、親族、恋人だれからでもかまいません。お土産、もしくはプレゼントを貰いました。何を貰った?

 

 A.辞令書

 

 問7、遭難しました。どこに誰がなぜ遭難した?

 

 A.自宅警備員が自宅周辺で遭難した。なぜなら、区画整理されていたから。

 

 問8、勇者として地球から異世界転移します。その時に地球から一つだけ持っていける役に立つアイテムを神様が選んでくれました。何を選んでくれた?

 

 A.胃薬

 

 問9、あなたは人生ゲームのイベントライターです。ゴール手間の最後のイベントを考えて下さい。

 

 A.人生、それで終わっていいのか? もっと熱くなれよ。財産80%カットで振り出しに戻る。


 問10、「おい!やめろ!戦争になるぞ!」と論争を貴方は止めました。誰のなんの論争?


 A.コンビニのおにぎりは「新発売派」は「ツナマヨ派」か論争

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エイルさんの大喜利企画に参加しました SAhyogo @SA76

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る