第3話 1つ目の過ち

「いらっしゃいませ」


赤髪の彼、渚くんに連れられて来たのは彼が働くホストクラブ。


どうやらこうやって一緒にお店に来ることを同伴、というらしい。


お店の入り口の受付のところには、少し若めのメガネをかけた30代くらいのイケメンの男の人が立っていた。


「あ、どうも。」


もともと人見知りの私は、どうやら店長さんであるその人に笑顔で「いらっしゃいませ」と言われたのに対して、うまく笑顔を返すことができなかった。


人見知りだからって、飲食店とか雑貨屋さんとか行ったとしても、人並みに他所向きの笑顔なんてものはできる。


でも、なんかこの空間は、少し緊張するというか怖い。


店長さんがいるこの受付は、金色と黒色でデザインされ、嫌らしさがなく、上品にきらびやかだった。消して、嫌悪感とかはない。けど、あまりにも現実離れした空間である。



こんな空間、見たことない。



左にあるお店のフロアと受付を区切る自動ドアは、役目を果たしているのか、店内で流れる大きめの音楽が受付にいても聞こえてくる。


フロアの様子に気をとられていると、


「……ますか?」


「ヘ?」



何かを話しかけられていたが、反応ができず、すっとんきょうな声をあげてしまった。


やってしまった。


顔にどんどん熱が集まるのを感じる。


はっずかしいいいい。何今の声……。



「えっとぉ、ご指名の方はおられますか?」



「あ、ヘ?あ、指名、指名……えっと、渚くんでっ////」



ホストクラブにおける指名がどんなのかわからないが、とにかく恥ずかしく早口にそう言った。


するとビックリしたようにこっちを向いた渚くんは、



「え、いいの!?」



と、よくわからないが驚いていた。



驚かれてしまった。


なぜかまったくわからないが、「え?いいよ?」と答えておいた。




なぜ驚かれたか、それは後々知ることになる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホスト彼氏の取扱い説明書 狂果-kyouka- @harukanaomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ