雨の止まない世界

@ya_tsu

4月8日 雨

………

天井が見える。

高い高い、手を伸ばしても絶対に届くことのない天井が見えている。

どのくらい眠ったかな。外を見渡すと、もう昼過ぎぐらいの明るさはある。

今日は空港のロビーで寝た。単純に移動がめんどくさかったから。それに、このガラス張りの壁に当たる雨の音は、最高に気持ちいい。荒廃した今でも、あの活気で静かな飛行場の雰囲気をどことなく感じる。ここは最高だ。飛行機にもすぐ乗れるし。


さて、移動するか。空港に長居しても意味ないし。

ブラジルまで来てみたけど、この感じあいつはいないような気がするなぁ。あたしがいっつも英語の追試付き合うほど外国語苦手だったのに、ここ英語もろくに書いてないし。

まぁせっかく来たし、リオの自由の女神っぽい石像でも見に行くか。



ゴーーーーー


このジェット機なんか音が変わったなぁ。まぁこんだけ雨に当たってるから酸化の勢いも凄いんだろうけど。どこまで持つか。帰りのヨーロッパぐらいまではもってほしいところだな。

お、そろそろかな。ILSは…使えてる。まじでILSないと詰むから。毎回視界不良ってもんじゃないし。



ふぅ。

とりあえず石像見に行こう。あとドーム、オリンピックの。地下駐車場の車でいいかな。

あっ、そうかブラジル左ハンドルか。うわー、やりにくそう…。まあ、道広いだろうし大丈夫かなぁ。

…さて。雨は強くも弱くもないって感じだな。この感じだと道さえ迷わなければ日が暮れる前に着けそうだな。もう5時か、急ご。


おー、道綺麗だなぁ。いや、空港に近いからだけかな。南米ってどこでも道ボコボコでしょ、綺麗なんてあり得なさそう。



着いた…のか?

あれ……



石像無くね?


なんか岩の塊転がってるけど。これ崩れたのか。まじかぁ…

うーん、まぁしょうがないな。供養しとこ、現地で調達した人形でも置いとくか。…あいつこういうの好きだったから来るかもしれんし。



サァーーーーー

うーん。

サッカードームめっちゃ音響くなぁ。雨の音慣れてるのにねれない…。

しかも配線終わってるから電気も来てない…。空港は電気あったからリオには電気通ってるはずなんだけど。ま、世界終わって電気ある方が異常か。真っ暗で眠るっていうのもまた世界が終わりかけの頃を思い出せていいなぁ。

あの頃はみんないたし。


サァーーーーー


…あいつ、生きてるといいなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の止まない世界 @ya_tsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ