春の日

とーま

薄紫のシャツ

 あなたはそれに気づいているの?どうしてそれを選んだの?私だけが覚えているの?

 私はずっと忘れない。あなたと初めて出会った日のことを、あなたとわたしの始まりを。


 春は心細かった。初めて出会う環境に、初めて出会う人々に、私は胸を躍らせつつも心を閉じて、俯いて、怯えていた。周りの人など見ることも出来ず、私はひたすら流れて消える文字を追った。


 目に付いたのは前より見かけていた人の文字。同じものを見て感性を膨らませていた人の文字。


 あなたは1人で歩いてた。私は心休まる居場所が欲しかった。


 私は理解者が欲しかった。私を分かってくれる人、私を支えてくれる人。求めるばかりで与えられない、物言わぬ愚図の、歪んだ欲望。


 眩しかった。輝いていた。隣で笑って欲しかった。あなたの隣にいることだけで、あなたの横顔を見るだけで、私は幸せだったのに。


 私はあなたを求めてしまった。あなたのことしか見えなかった。他人に取られたくなかった。あなたに愛して欲しかった。


 あなたは友を失った。私が奪ってしまった。私が求めなければ、あなたは友を得られたのに。私はあなたが見えていなかった。私のことしか見えてなかった。


 あなたは私を見放した。私なんて要らなかった。1人で凜々しく立っていた。周りには多くの人がいた。どこにも私はいなかった。


 季節はめぐり、春が来た。あなたは同じ物を選んだ。なんでもないような顔で、誰もそれとは気付かぬ物を。私は忘れていなかった、初めて出会ったあの日のあなたを。


 どうしてあなたはそれを選んだの?覚えているのは私だけなの?


 もう一度、あなたの友になれたなら。共に笑って、日々を過ごせたなら。無理と分かっていても求めてしまう。そうする内は叶わないと知りながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の日 とーま @Toma7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る