応援コメント

【第1章】その14✤ベギンホフとは」への応援コメント


  • 編集済

    前回のコメントでは、ロザリオ袋について丁寧なご返答をありがとうございました。かおるさんの創作だったのですね! とても美しい発想だと思います♪

    ベギンホフについては私も興味があり、詳しく知りたいと思っていたので、取り上げてくださって嬉しいです。ベルギーの方にたくさんあったのですね!

    作者からの返信

    ロザリオ袋の件、ありがとうございます!
    お褒めいただきまして大変嬉しいです。

    ベギンホフにご興味があるとは本当にあの時代のことがお好きなのですね。

    もともとあの地方は病院もかなり昔に出来たのですよ。例えばブルージュの旧聖ヨハネ施療院は、ヨーロッパ最古の病院の一つ、12世紀半ばに設立されたのですが、そういうわけで今もベルギーは社会保障の意識がとても高い国の1つなんですよ!

  • ベギンホフ
    全くもって初めて聴きました

    そしてその後の展開が気になります❣️

    作者からの返信

    あまり知られていませんよね、ベギンホフ。
    でも知っていただき良かったです!