応援コメント

北日本の憂鬱」への応援コメント

  • 仁川でないと仮定するなら、川もあって、南北の合流点に近く、日本海に面した辺り。

    目的地など一択しかないだろうに、誰も思いつかないってのが、共産主義に毒された政権を構成する人間の限界かな(嘲笑)

    で、そこが落ちたとすると、朝鮮半島の危機は一旦落ち着くから、そこから樺太方面へ転戦、と。

    米軍の兵站支援がどこまで有効かな?

    作者からの返信

    返信が遅れて済みません

    既に公開していますが、何処に上陸したか楽しめて頂けていたら幸いです。

  • おもろいね。まさに仁川上陸戦が撒き餌になって北側戦力を引き付けているわけで。北の戦力が薄くなったとこはどこかなぁ~。。。(笑)
     大陸の中華民国側の動きも連動しての展開。。。でしょうね<(・・
     その意味では、済州島を占拠、対馬と間に防衛線を築いて終わり、渤海と東シナ海を結ぶ海峡・海域を機雷封鎖して、対岸の火事場見物に徹する。。。でしょうかねぇ<(・・

     遼東半島に上陸、占領、拠点を築くことで、北京と満州国、北朝鮮を藪睨みするのがベストだと考えますけどね。
     国連軍の後方兵站は沖縄・嘉手納。南西諸島との二重の防衛線を布くことになる点でも有利に働くんじゃないの?<(・・
     
     それに日本国憲法の公布に伴い、満州国との条約が効力を発し、満州国への日本国からの軍事支援・協力・兵力派遣ができる訳だし、満州国を仲介してのソ連との直接外交交渉も可能になる。
     韓国?北朝鮮?。。。取るに足らぬ存在、勢力となるかと見ますけどね。
     その意味で、日本を発った戦力が2分しているのでしょうね。
     日本も満州国と同様に、独自の外交戦略を執ると。。。GHQ、国連軍の前で示すことになる。。。かな<(~~?

     

    作者からの返信

    返信が遅れて済みません

    日本がどのような作戦を行うかお楽しみに。

  • 更新ありがとうございます。

    やはり仁川上陸作戦とゆう名の別作戦が発動してますね!
    韓国軍は予定通りに仁川に。
    米軍と日本軍は別の所・・・

    そんな感じかな?

    作者からの返信

    返信が遅れて済みません

    既に公開していますがお楽しみ頂ければ幸いです。