応援コメント

憲法問題」への応援コメント

  • ハーグ陸戦条約... 知りませんでした。実史でも有ったのですか?

    作者からの返信

    現実でも右派の主張ですが、この条項で無効を宣言できるという言説があります。
    作者は実際に、やる人間が出かねないので、警告を込めて書いております。

    追記

    法律の専門家の方に話を聞く機会がありましたが、今の日本で「陸戦条約に基づく現憲法の無効」を総理がやったら国内の反応は勿論、国際社会、国連から再独立後、積み重ねてきた七〇年を全て捨てる事態になりかねないのでデメリット、国際社会からの日本の信用が著しく損なわれる、ためやらない方が良い、とご回答を得ました。
    作者としては選択肢として条約を使った無効はあるが、デメリットの大きさを改めて認識しました。

    編集済

  • 編集済

    ん?改正憲法の無効化、効力停止。。。そりゃぁ現行法規の停止をも意味するんだが?<(ーー;
     反乱罪はじめ、戦中の法規法令条例規則が効力を持ち、適用。
     デモ行為自体が、反乱罪・騒乱罪の適用対象となり、参加者は処罰、首謀者は拘禁の上処刑。。。(笑)
     テロリストも国家転覆罪の適用を受け、裁判・司法判断もされずに、その場で処刑も認められる。
     まぁ、混乱している世の中をさらに混乱させるのは間違いないだろうねぇ。

     また、全国の県知事の失職、議会解散、議員資格喪失。。。国政を担う首相の天皇による勅命、内閣組閣、各県知事の勅命・・・。
     何より、内閣総理大臣自体が失職し、政党そのものが解散することになるのでは?( ̄▽ ̄)bニヤリ
    それに、投票権、参政権自体も制限されることに。
    大混乱だな┐(´д`)┌ヤレヤレ
    さすがハトポッポ。。。後先考えずに、爆弾を投げ込む。しかも、当人はしたり顔なんでしょ?ある意味、原爆よりたちが悪い?。。。ってか。(^_^;)アハハ

    ・・・これで、天皇・皇室・皇族が前面に押し出される、神聖政治?神権政治、天皇に行政権が戻され、皇室による政治が展開されることになる・・・とか?(;^▽^Aアハハ
     まぁ、これで皇族、宮様がた。。。内政外交の場、政治ーまつりごとーの場に戻り、復権することになりますね。d(ーー

     しかしまぁ、これで国際政治とは縁切り?国際条約の効力を停止、鎖国を強いて幕引き?。。。
     こりゃぁ、米国、GHQ、米軍が黙っているわけないわな<(^^; 

    >>>追記<<<
     現行法令=厳密には沖縄戦停戦/休戦以降に制定/改定した法令の継続を天皇陛下が認める?あり得ないでしょ。自らの臣民を原爆というもので虐殺した米国の影響を受けて、法の根幹を歪められて発効した法令、規則など。
     それこそ「朕の臣民」の「いまの有様をしのびがたく」「耐えがたきを耐え」て、その責にある臣官が奏上してきた物事を認めてきた天皇陛下が。

     「現状の有様が都合が悪い」からと「無しにする」。そんな「無責任」なやり方、やろうとする者、その恩恵に預かる者を看過するとでも?
    「覆水盆に返らず」。やってしまったことを認めず、責任を取らず、職務を果たさず、責任を転嫁する行為をみとめるとでも?
     それが何をもたらすか、韓国社会を見ればわかるんじゃない?
     そんな選択を認めることはあり得ないでしょし、在ってはならない事。

    「天皇」という存在、「神」という絶対的基準の存在、日本人のもつ倫理、そのもの、その存在そのものを舐めてんじゃないの?作者含めて。ヽ(#`Д´)ノプンプン


    作者からの返信

    緊急勅令で法令類は現状のまま、憲法だけ変える形にして、他の法令は追々変える程度になると思います。

    流石に神権政治は、皇族方の負担が大きく、なりませんね。

    米国側の作った憲法を米国自身も持て余しているので、米国黙認で改正するため、GHQも黙認状態です。

    追記
     専門家の方に意見を聞きましたが、デメリット、国内の法令の無効どころか国際社会からの信用失墜が大きすぎるのでやらない方が良いと聞きました。

    編集済
  • 大爆弾炸裂。
    自動的に明治憲法に戻り、これに反するさまざまな法令が破棄されるわけですね。
    その上で天皇機関説に基づき内閣が奏上する憲法改定案を陛下が自動認証することになるので、昭和憲法を取り入れたよりマシな憲法に置き換えることができると。
    現在の懸案となっている憲法改正に関する国民投票制度もセットで法制化すべきですね。
    まぁなんと言っても正式に軍を制度として必要法案付きで復活できるのが良い。
    しかも天皇機関説に基づき、天皇の輔弼機関である内閣にも統帥権があると明示して仕舞えば軍部は内閣に逆らえなくなる。
    あとしっかり共産主義が非合法状態に戻りますね。
    これは楽しい!


    発布が条約違反を→発布が条約違反であることを

    作者からの返信

    →自動的に明治憲法に戻り、これに反するさまざまな法令が破棄されるわけですね。

    それを狙っています。
    共産党の非合法化は微妙なところですが。

    誤字の指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • よーしよしよし(笑)

    支離滅裂な盲言を吐く野党など粉砕してしまえー!(笑)

    浅沼稲次郎は、マトモな言論と理念で部下を率いていたのに、馬鹿な右翼に暗殺されてしまったと愚考している。
    彼のようなきちんとした対立者がいれば、国としては、よりマトモになったのに...。

    この際、原理主義者を排除して、マトモな国家運営ができるようになって欲しいもの。

    公明党も不要だしね(笑)

    作者からの返信

    まともな対立者がいないのは、厳しいですよね、国内的にも世界的にも。

    アメリカもソ連というライバルがいなくなって傍若無人になりましたし。

  • 憲法を無効化したら、反対派を厳罰化して、黄泉に送り返すべきだね。ボルシェビキの手下共は、後悔するがよい。

    ヤンキーも大概アホ。占領政策は、史実でも日本以外、うまくいってない。または、途中で投げ出して逃げ出している。ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガン戦争、全て敗北で終わっているけど、ヤンキー共は認めてない。

    作者からの返信

    共産党の非合法化はともかく、日本の体制転覆、民主主義の破壊を主張する結社を認めないくらいは書いて欲しいです。

    アメリカは力があるだけで、頭が足りない連中ですからね。
    叩き潰しても後の事考えず、放置して悪化させて放り捨てる。
    その繰り返しで世界がおかしくなっています。

  • こうあるべきでしたねほんと
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    作者個人としては、今の憲法は占領中に出来たため国際法で違法、あるいは改正手続きを経ず無効できる、という欠点があるので改めて憲法を作った方が良いと考えています。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    共産党をはじめ、野党は何で偉そうに発言してるんだよ!
    デモ隊を実質テロリストにしたのはお前らだろうに!!
    こいつらは日本が滅んでも平和憲法を守れば満足なんだからな!!!


    「ハーグ陸戦条約第四三条に基づき、現憲法が現時点を以て無効であることを宣言します」

    えぇ?
    どうなるのこれ??
    平和憲法を一時的にでも無かった事にできるとか???

    作者からの返信

    現実でも中核自衛隊や山村工作隊作ってゲリラ活動やって公安に睨まれていますからね日本共産党。

    ハーク陸戦条約に関しては、占領下で成立したので無効、永久に無かったことに出来ます。
    改めて採用するか、別の新しい憲法にするか、も選べます。