応援コメント

羽田騒乱2」への応援コメント

  • 真っ当な政治ができるならば、(日本は未定結でしたが)スパイ等に関する国際条約(山ほどあるジュネーブ条約の一つ)に遵守した処置を行なって欲しいところ。
    あ、国会でぶち上げる爆弾で、これらの条約に加盟してきたことの報告も入るのかな。条約加盟時点で、テロリストどもは自動的に人権剥奪される。(法的優先度は国際条約>憲法>各種法律>各種法令>地方条例……なので。)

    作者からの返信

    条約問題、憲法が上か条約が上か、論争の決着を含めて解決しようと考えて降ります。


  • 編集済

    流石にこれはやり過ぎでは?
    当時の共通党にはここまでのチカラも、党是も無かったかと?
    但し、北からの侵入者は武器等、持ち込んでいましたが、基本、諜報活動がメインだったかと 思ったのですが ...

    作者からの返信

    史実だと仰るとおり共産党に力もありませんし、武力闘争も朝鮮戦争が始まってからです。(それでも中核自衛隊など凶悪な連中が出てきます)


    しかし、この作品では北日本があり、資金や武器の援助がありますし武力闘争を全面に出していますから、かなり凶悪になっています。


  • 編集済

    ( ̄ー☆)ニヤリ これで確定。 違法デモ隊&武装闘争犯=テロリスト&共産ゲリラと確定し、殲滅対象となった瞬間。。。
     以降共産ゲリラは国内に潜伏逃亡。。永年逃亡続けるんだろうけど、先日のリアルの逃亡犯の自首のように、高額医療費の請求であぶりだされ、死の床から叩き出され、這い出る?起き上がる羽目に。。。なるんだろうね(⌒▽⌒)bアハハ! ざまぁ!
    例え警察病院に収監されても、掛った経費・医療費は本人&家族&支援者&弁護団体弁護士事務所&共産党に請求されるんだろうねd(ーー
     そうでなきゃ、税金の無駄。治療するよりさっさと絞首刑死刑にした方が当人も利があるでしょd(・・
     それとも痛み止めなしの抗がん治療で刑罰の代替でもします?それでもいいけど、保険の適用外だから請求額が膨大になるよd(ー▽ーあはは
     少なくとも掛った警察病院における医療経費費用については、弁護士&弁護士事務所が一括して支払い、被告の家族関係者支援者支援団体に対して弁護費用に加算して請求することでいいんでない?(笑)
     国費国庫に穴を開ける=焦げ付かせるわけにはいかないですからd(ーー
     残った家族関係者への請求額が愉しみだわ♬(⌒▽⌒)アハハ!

    作者からの返信

    結党以来、共産党は監視対象ですからね。
    ずっと監視されることになりますから。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    「タ弾……いや、ロタ弾か……」

    対戦車兵器を使用するなんてもはやデモ隊ではないよね・・・

    テロリストと認定して遠慮なくコロコロできませんか?
    (外国だとそんなものです)

    作者からの返信

    旧軍から流れてきた武器が巷に氾濫しているので特機隊みたいに圧倒的な火力を保有する部隊が存在する設定です。
    一応、圧倒的火力で反撃します。

  • この時期のデモ隊だと旧軍の横流し兵器があるでしょうね。
    左派武力闘争だと尚更。

    先日も桐島容疑者らしき人物が出て当時の所業が出てたりしてますね。

    作者からの返信

    太平洋戦争から間もないですし、本土決戦に備えて各地に隠匿していた物資や兵器を見つけて使っている可能性が高いと思い、登場させました。

    桐島聡の場合、身の回りの物から爆弾を作っていた感が強いですね。