応援コメント

羽田空港のデモ」への応援コメント


  • 編集済

    これ、実話だったら怖い! 実史でも、この頃は、警察と警察予備隊は別組織。でも与えられた体制とはいえ、国民の民意は高かった?
    戦後の占領政策の中でGHQは2つの派閥、マッカーサー派閥とウィロビー派閥が存在。両者の派閥争いの中で日本の占領政策が決められた? 実際はどうだったんだろう?

    作者からの返信

    流石に史実ではありませんが、戦争の惨状を覚えている人が多く戦争放棄は歓迎されていたのはあ確かだと思います。
    また軍部への風当たりも強いので、戦争の道に再び戻ることを恐れていたと思います。
    なのでこのような形にしました。

  • デモの出迎えは予想通りだけど、警察の対応が斜め上。
    メンツと予算確保の両どりを狙って両方無くす。二兎を追う典型例か。
    警察予備隊の強化と非常時の治安維持能力認めさせられる上に、左翼弾圧強化の格好な口実ができてありがたいことで。


    半島へ戦争史に行く→半島へ戦争しに行く
    その光景を見て方を竦めた。→その光景を見て肩を竦めた。
    予備隊の広報黒一色に染められた→予備隊の後方黒一色に染められた
    ケルベロス復活?

    作者からの返信

    当時の警察ならやりかねない悪手です。
    どのような対応が取られるかはお楽しみに。

    誤字の指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 当時ならさもありなん

    作者からの返信

    敗北して東京を焼かれていますからね。
    民衆は恐怖しますよ。

  • えーと、警察って馬鹿なの?アホなの?前線指揮官が面子にこだわるとか、旧軍の反省を何一つ活かしていないんじゃない?

    さて、GHQの理想派に、誰か鉄槌を下してくれないかなー?赤狩りに全員引っ掛けてやるとかさー...。

    作者からの返信

    面子と言うより、他に活躍されたら予算も権限も奪われてしまうのでどうしても自分たちで解決したいのですよね。
    組織防衛的な発想は藻を守る為に必要な考え方ですが、非常時に裏目に出ます。

    GHQの馬鹿、理想派は本当に天罰が下って欲しい。


  • 編集済

    ひゃひゃひゃっ(⌒▽⌒)>
    ヨミ違い 黄泉の国に里帰り。。。ってか?(⌒▽⌒)アハハ!

     そもそも要人移動に関し、経路の警備&交通規制、集会規制はするものだろうd(・・
     それを怠った警察。こうなるのはわかること。。。d(ーー
     それを”意地””面子”に拘った結果がこのざま。。。警察幹部(=旧陸軍憲兵隊の系統)は更迭、すげ替えですねd(ー▽ーアハハ 

     オウム真理教、安部暗殺と同様、警察組織内に殺人鬼&殺人支援/協力者。。。居るだろうねぇ、まちがいなく<(・・

    黒塗りの極右の”戦闘”車両。。。どんな働きしますかねぇ、愉しみだ(⌒▽⌒)アハハ!
    天安門と同様ひき殺して往くかな( ̄ー ̄)ニヤリ
    そんな度胸あれば、苦労しないか(⌒▽⌒)アハハ!

    >>>追記<<<
    デモ隊が尖った角材や鉄パイプ(⇐銃器ではない)を首相車両に投げつけて、首相&乗員&警備隊員を殺傷・・・なーんてことになれば面白いのにねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!

    周囲の警備隊員を角材や鉄パイプでボコボコにする・・・十分あり得ること。
    これを銃器使用で制圧しても、警備側が国民から強い批難を受けることまちがいないしねぇー(⌒▽⌒)アハハ!
    政権が早々に斃れるな(笑)

    作者からの返信

     お上気取りで、民衆のパワーを舐めていますからね。
     予算もなかったようですし。

     天安門のような馬鹿げた事はしませんよ。
     相手の対応次第です。

  • 史実の安保闘争みたいに民衆いるなら車移動とかむずくね?

    作者からの返信

    むずいので集まったデモ隊に橋の上で止められています。