応援コメント

北海道か 樺太か 半島か」への応援コメント


  • 編集済

    ん?朝鮮半島上陸戦に加勢。。。と思わせて、北日本樺太・北海道を急襲。奇襲するのが、戦略的情報戦・戦術の基本でしょ d(ー▽ー
    ・・・ということで、あからさまに北日本≈共産圏ゲリラ&韓国側スパイが存在する米軍・GHQ/米国政府側と朝鮮半島加勢の方向で調整。。。しているかのように思わせて。。。軍備を整える。。。
     佐久田としては、情報が漏れることを前提に行動、作戦・行動計画を立案してるだろうし、腹案も準備してるのは当然のこと。<(・・
     陸軍(関東軍)&政財界が半島、大陸利権に固執するのは、ヒロポンの原料・大麻/麻薬の利権・隠し財産が存在しているからでしょうねd(ーー
     (現実に、北朝鮮は麻薬で外貨獲得の柱としてましたしねd(--)。その規模も徳川埋蔵金の規模の比じゃないでしょうね。<(・・;)下手な国家予算相当の隠し財産/埋蔵金が存在していると考えるのが妥当でしょうねぇ<(ーー; それに現実に<メコンデルタの麻薬地帯>なる<濡れ手に粟>状態、金ーかねーの唸る地域が存在していることを考え合わせると猶更でしょう。また、野党が大麻解禁をしつこく要求してくる背景もそのあたりに在ると考えますし、北朝鮮の国民が飢餓状態にあるにもかかわらず、秩序・統制が執れている背景に<麻薬中毒・薬物汚染>があるとみますねd(・・))

     佐久田の腹案、動きを注視し、佐久田の腹を探っているのは米国側スプールアンス大将&その配下でしょうし、意外と韓国勢力切捨て賛成派の同志だったら、大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
     情報謀略戦を鑑み、地続き・同一の地にあってスパイ、工作員の潜入阻止は極めて困難であるという現実を踏まえ、対馬海峡を境界線/防衛線として設定しておいた方が戦略的にも確かなこと。
     (米将兵の生命+占領・維持のため軍事費込みの経費)と半島に橋頭保を構える利点を両天秤にかけることになるのかな。。。と。d(・・
     実際、半島に橋頭保を構える利点。。。軍事情報含めた朝鮮人による情報横流しの事実を見ると、<価値なし>と判断するところなんですがねぇ<(・・;
     欲をかいた米国政財界が韓国人が造りあげる虚像にもののみごとに騙された。。。ってのが現実。d(・・
     韓国朝鮮人が騙る利益理想に見事に騙され、利を得たのは特亜人という事実d(ー▽ーアハハ
     その端緒が朝鮮戦争そのものでしょうd(・・
     ゆえに、すべて当事者たる韓国朝鮮人の丸投げするのが妥当でしょうd(ーー
     半島が共産化?日本には関係ない。しっかり守りを固め、関係を絶っていればいいだけでしょ。過去1300年近くの日本の歴史のなかにあって得られた大きな智験。大陸人とは距離をおいて付き合うことが大事。d(ーー
     島国日本の狭い世間に慣れた日本人に大陸人を御する力はない。。。という事実を日本人自身認めることだd(・・
     その視点にたって、外交政治をやらないから国内で混乱をきたし、情報漏洩や領土侵犯を易々と赦す愚行を犯すヽ(#`Д´)ノプンプン
     数十億もの人口を抱える中国市場はおおきな利益を上げることのできる市場だから、魅力ある。参入すべきだ。
    ・・・なんていう論調が多いが、現実問題として、モノを購入するための可処分所得規模はどうなんだ?と考えみれば、個人の購入能力資産財産は小さい。人口が多いから総額が大きいだけだ。。。個人消費を上向かせるためにつぎ込む資金・投資に見合うだけのメリットはあるか?これに対し、労働単価が安いからメリットがある、と言い返してくるが所得が増えることにより賃上げ要求が厳しくなり、国ぐるみで企業に要求してくる有様。。。投資資産・利益そのものの国外持ち出しを禁じ、技術を置いてけと強要するのが中国。
     そんな中国市場にメリットがあるのか?
     ない。 ありはしない。
     チョウチンアンコウの疑似餌に釣られた小魚―企業―がぱくりと喰われるような有様なのが、中国という国、市場。
     縁切りし、関わらないようにするのが一番d(ーー

     日本の政治家官僚のなかに、韓国との関りが複雑だから一概に断交できないという輩が存在するが、そ奴らこそが韓国からの賄賂・便宜を受けている収賄側の存在であることのなによりの証でしょう。まさに語るに堕ちた連中といえるでしょう。

     >>>追記<<<
     価値があるように見えて、価値がない。価値があるように見せかけ、虚飾してやりとりするのが大陸人の物事のやり方の基本だっての!何欲掻いてんだ!!d(-▽-メ)
     日本が国を建てて何年半島大陸人と交流交易していると考えてんだ?それでもまだ解らんか?ボケ!カス!ヽ(#`Д´)ノプンプン

     安全保障?中国が隋・唐、元の時代の方がもっと危なかったわ!
    それでも自国の安全・独立を維持してきたのが日本という国だ!
     国家・政府・政権担当者がそれぞれの時代、他人、他国の助力なく自力で努力して為しきたことだ。それを怠って、利益ばかり追い求め、他人・他国の助力に頼るようなマネしてていいと思うのか?
     独立国家としての意地はないのか?米国に経済も防衛も金融も依存する経済植民地根性丸出しではないか!いつから隷属囗になりさがったんだぁ?日本は!ヽ(#`Д´)ノプンプン
     国の安全はその国に住まう民の血で贖うものだ!それを怠るものは国とはいない存在だ!何を勘違いし、他人他国任せにしているんだ?日本人は!ヽ(#`Д´)ノプンプン
     それでいて、日章旗、旭日旗のもとに参集するものといえるのか?価値はあるのか?単なる烏合の衆、ゴミの寄せ集め、吹き溜めではないか!
     そんなもの存在は半島だけでいい!切捨て燃やし破棄処分しろ!
     半島大陸とは縁切りするのが、これからの日本の在り方だ!
     ”脱亜入欧”その言葉が意味する原義をよく考え理解しろ!
     
     ゴミはゴミの価値しかないことを理解しろ!

     リサイクル技術の高度化(=多額の労力・資金・技術の投入・投資・投棄)をもって、ゴミ(=アジアアフリカの市場)に付加価値がついてきただけのゴミだ!
     しかも旧来型の資産価値しかない、古い価値概念のモノの価値しか生まないことをなぜ直視しないのか?

     ゴミに投資する資金・資材をもって、なぜ先進技術分野の市場開拓を進めようとしないのだ?
     それこそ先進技術開発を怠る欧州の市場に見られる既得権益に群がる愚民・烏合の衆が為すことことではないか!
     
     日本は世界を見渡し他の追従を許さない独自技術開発を推進め、独立独歩していく国で在らねばならない!
     世界の潮流に追従?世界の歴史をよくみろ!戦いに明け暮れ、国の勃興・滅亡を繰り返す歴史を歩む世界の諸国に追従?寝言たわ言いうな!ヽ(#`Д´)ノプンプン
     日本は建国して1200年以上在ったように、これから先も日本であり続けるために今ここに在るのだ!
     その努力を怠り、目先の利益、利己利権を貪るものは不要だ!
     国外に利己権益を追い求める者どもに国など不要だ!
     国はそこに住まう民を護るために存在するものだ。公益・国益を最優先すべき存在だ!国外に在るいちぶの民の利益・権益・資産・財産を増やし、護るために在るものではないわ!

    作者からの返信

    資源的には魅力ありませんが地理的に日本の安全保障上、朝鮮半島が必要なんですよね。
    もし、ソ連太平洋艦隊が朝鮮半島を基地にしたら重大な脅威ですので、対馬海峡で防衛しても防備のための金額は高く付くので韓国を何とか守りたいのです。

  • 更新、有難うございました。
    いよいよ、佐久田さんの活躍が見られそうです。
    色々な駆け引きや、緻密な作戦計画が目に浮かびます。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    あちらこちら連れて行かれて過労死しそうな勢いですが、佐久田には頑張ってもらいます。


  • 編集済

    まぁ韓国は誰が大統領になっても変わらないから、形式上独立できても実際には日本の下だということと米国と共同でしつけることができればマシになるでしょう。
    罷り間違って日本と同等かそれ以上になれたと勘違いさせる結果となるのであれば、一度潰して再占領した方が結果としては安く上がると思います。
    そして佐久田がサンフランシスコに行きますか。なんかあちらの話の龍之介になっちゃった感じですね。龍馬がいない分責務がより重くなりますが。

    作者からの返信

    高木より佐久田は若いので後継者という意味もありますしね。
    高木が亡くなる年齢に近づいていますし。

  • 更新ありがとうございます。

    韓国自体はともかく李承晩はもんだいですね・・・

    史実では四月革命で失脚してアメリカへ亡命した。
    これを早める事ができれば!

    作者からの返信

    戦争中に韓国軍にクーデター起こしてもらいたいですね。