応援コメント

敵のスパイの活用法」への応援コメント

  • 田中角栄は第二次吉田内閣で次官やってましたからちと紛らわしかったかと。

    ↓ でも出ていますが、私利私欲のために天皇機関説を潰した鳩山家が丸っと消えてくれるのも良い案ですね。扇動政治家が扇動されて家ごと消えるのは因果応報。

    とはいうものの、他にも早めに消えてほしい共産主義者、社会主義者(親分と名前以外違いあるのか?)はゴロゴロいるから、うまく芋づる的に引っこ抜ける様に手配してもらいたいところ。

    作者からの返信

    極東戦争が起きる前に共産主義者共は、あらかた関東治安警察が撃ってきたか、撃たれるのを恐れて北日本に逃走しています。
    まあ、地下に潜った連中も多いので、ゲリラ戦やっている状況ですが。

    スパイ網も別系統で作られていることが多いから、細胞潰しには役に立ちますね。

  • うーん、どんな形で消えてもらうのかなー?
    下手に劇的にすると、殉教者になってしまうからなー...。

    アッサリ消えても見せしめにはならんしなー...。

    汚い花火になってもらうのかなー...。

    期待しています!

    作者からの返信

    殉教者にして国民の士気を上げる手もありますよ。

    派手に吹き飛んでもらいますので、お待ちください。


  • 編集済

    仕込みで吉田を襲撃させて、隻眼隻手にするのもありだろうなぁ~?! 丹下左膳の如く。。。<(⌒▽⌒)アハハ!
    国政・外交に携わらず関わらない吉田は西洋かぶれのタダの豚に過ぎないわけだし。。。<(-ー
    つぎの主犯は・・・鳩山一郎かな?(⌒▽⌒)アハハ!
    お手製火縄銃で眉間に一発喰らい、喉元、左わき腹から突き上げる形でドスがぶっ刺さる・・・様を観てみたいものだ(⌒▽⌒)アハハ!

     山本大将も結局この世界線では生き残って居る訳だから、吉田の後になるのもあり得る話♬d(ー▽ー

    >>>つい追記

    襲撃方法?そりゃぁ、首都圏皇居近傍に着弾被害発生に伴う治安維持出動に紛れての襲撃でしょう d(ーー
    極右=天皇がおわす皇居に被害が及ぶにいたり堪忍袋の緒が切れた!
    極左=首相官邸の警備が混乱しているうちに襲撃じゃぁ!

    正門から極右のダンプ、裏門から極左が同時突入!
    吉田「話せばわかる、話せば・・・」
    極右「「「天誅!」」」ドス!ドス!バッサリ!
    極左「「「先を越された!無念!革命万歳!」」どかーん!(自爆)
    ・・・ー1トン爆弾不発弾誘爆!ー ずどーーん!(キノコ雲)

    首相官邸 木っ端微塵・・・新たな池ー御霊ケ池ーが誕生!
    一面焼け野原。。。更地?⇒ 新しく霞が関公園ー吉田首相遭難の地ーにしよう!(建設省大臣 談)ってか?(笑)

     公式発表「飛行弾が首相官邸に着弾、執務中の吉田首相ほか外務大臣、外務次官も併せて消息不明。」

    ・・・ですかねぇ~?<(~~?

    作者からの返信

    襲撃方法は、結構過激なのでそのようにはいきません。
    この後の話をお待ちください。

  • 更新ありがとうございます。


    「警備や治安に関しても及び腰ですし、共産主義者を野放しにしすぎです。報いを受けても仕方ないでしょう」


    なるほどね!
    吉田首相には退場していただきましょう・・・

    作者からの返信

    優秀な方ですがこの作品では退場してもらいます。