応援コメント

国内の状況変化 吉田の反対」への応援コメント

  • マスゴミの圧殺、抹殺が最優先。言論統制以前に、報道管制を厳格に行うべきところでしょ。
    右や左への偏向報道に世論の誘導は大戦中行われた訳だし。今更でしょ。GHQによる報道管制による日本マスゴミの圧殺。。。最優先に実施されるべきであり、その場での射殺もありでしょd(ーー
    それをしないのは、USA&GHQが日本の再武装、参戦を望んでいるからに他ならない。d(ーー
     日本に米国の肩代わりをさせて、物人金&資源を消耗・疲弊させ、なおかつ、USAの資金力、資源で傀儡国家にして、使い捨てる、その目論見、魂胆があるからでしょ。d(ーー

    作者からの返信

    今日でも言論の自由を御旗にして好き勝手書いていますからね。
    訴訟が怖くて、読者の推定有罪で勝手に憶測して暴走するのを見て楽しむ連中ですし。
    アメリカとしても言論の自由を謳った手前、今更引っ込みが付きにくいでしょうし。


  • 編集済

    ほんの5年ぐらい前までは戦時下に居た日本人たちの実戦感覚がどこまで取り戻され、共有されているのかの記述もあれば嬉しいですね。

    それこそ、昭和20年4月時点で満州(耐久消費財はもとより各種消費物資も豊富)と日本(日本海岸の魚津ですら食糧不足、「国民服」を着ないで外出すると虐められる)での状況の違いが存在していたことすら、ほとんどの人が知らないのが現実ですから。(「中国残留日本人孤児」ってその大半が義務教育を受けていた日本人子弟を抱え込めば金蔓(読み書き算盤を当たり前にできるから商家に丁稚奉公に出してその上前跳ねるとか、普通に自分家で働かせても農作物の売買で商人相手に騙されずにきちんと証文書いて対応できるとか)にできるって思って攫われた人たちってのが実態なんですよ。報道されていないから知っている人ほどんどいないでしょうけど。)

    作者からの返信

    日本人の感覚ですね。

    設定を書く事優先して考えていなかった。
    記事だけで説明しても、マスゴミの提灯記事と見られて仕舞う点を入れていなかった私のミスですね。
    加筆も考えなければ。

    満州と魚津、シンガポールと沖縄、クウェゼリン、ラバウル、トラック。
    場所によって本当に落差が激しいですので、簡単に書く事ができないのも悩みです。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。


    「国民は日本の安全、巡航ミサイル基地の制圧を望んでいます」



    ウーム,半島上陸作戦が必要か・・・

    彼らは警察予備隊は警察である!
    軍隊(日本軍)ではない!!
    でいくしかないかな?

    作者からの返信

    吉田総理「彼らは警察予備隊は警察である!」(きりっ)

    海外「?? 独立国が自衛のために軍備を持つのは普通だろう」

    日本国民「じゃあ飛んでくる巡航ミサイルの被害はどうするんだ。止める事ができないのか無能な政府」

    という状況になるでしょう。

    国内の反発が一番恐ろしいと思いますよ。

  • この流れだと軍需を中心とした重化学工業の復興が先か。
    これだと世論は右傾化するのも避けられないな。

    作者からの返信

    朝鮮半島だけでなく北海道と中国大陸も戦場で、需要、発注がうなぎ上りどころか、ロケット打ち上げ並みに伸びていますから
    日本に軍産複合体が出来そうな勢いです。

    また、本土が被害を受けて文句を言う人が多いでしょう。
    言論統制がなくなったので日露戦争の旅順、常陸丸事件の如く、投石とか起きかねない状況です。