応援コメント

関東治安警察」への応援コメント

  • 誤字報告m(_ _)m

    >その装備も威容だった。
    威容→異様
    ではないかと。

    ま、特高廃止は仕方ないとしても、公安的な情報・諜報部署は必要だし、スパイ防止法すらマトモに制定できない国家にはなって欲しくないから必要悪じゃないかと。

    徳◯とか宮◯とか、正直どの面下げて日本国民やってたのかと。ただ、自分が権力握るのに共産党が都合が良かっただけじゃねーか。
    おんなじ匂いが志◯とか鳩◯とかからしているように感じるのは、俺だけかもしれないが。
    後、宇都◯とか日弁◯のエライさんとかな。

    警察が、こういう国賊モドキを征伐できる能力をもつ組織になると同時に、軍も「国家の暴力装置」であることを念頭に置いた上で、国防に真剣に向き合ってくれる組織となる世界を構築してくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    実際、権力取るために共産党に入っている人間が多そう。
    北日本は、そういうキャラばかりにしてみようかな

    日本国内はもう少しまともな組織にしたいと思います。

  • 早く戦争終わってレッドパージ開始されないかなぁ。
    あ、その前に国籍法改正して反社会組織構成員に対しては国籍剥奪も可能なようにしておきましょう。
    まぁ赤共相手には国家反乱罪適用一択が一番だけど。

    作者からの返信

    いっそ開戦と同時に北に指示されて共産党が一斉蜂起した、というシーンを入れようかと思っていました。

    でも南北に共産党がある方が面白いと思い残しております。
    まあ左派の武闘派が来の支援を受けて暴れさせれば良いと思うのですが。

  • おおっケルベロス…
    紅い眼鏡は千葉繁主演のは見ました!
    押井守監督自分も好きです!

    作者からの返信

    私は藤原先生の漫画版ですね。
    押井先生の小説も良いと思います。

  • ケルベロスじゃないですか!

    作者からの返信

    そうです、皆大好きケルベロスです。


  • 編集済

    GHQがやったことは、権力の解体などではなく、権威の構造の解体。権威の根源たる神の存在を否定し、これを破壊、失墜させたことである。
    すなわち、行動規範の大原則・根幹を破壊し、規律倫理道徳すべての価値観を一変、崩壊させたことである。

    >>>追記<<<
     USAを建国、立ち上げた連中を良く観な。イエスキリストを介し神なる存在を信奉するキリスト教から排他された連中が為した愚民集団を欧州大陸国家から排除・逃亡した権力者階級・資本家が扇動して為した国家。
     人類のるつぼに例えられるUSA。いわば、母国・祖国で喰いパグレ、爪弾きにされる者共が吹き溜まる地ということ、いわゆるゴミ溜めd(ーー
     そんな地で信奉される神もイエスキリストを介しての神ではなく、神から拒絶排除忌避された堕天使・サタン信奉。神から授けられた十戒の戒律のことごとくを真逆に信奉、行動する輩。神を騙るなんて朝飯前の連中。
     己が欲望を満たすためには、ありとあらゆる手段を講じてでも手にする。そんな輩。
     イスラム、ユダヤ、仏教において偶像崇拝を否定し、禁じられていることをご存じか?
     それは神を騙り偽るものが現れるからだ。
     創▽学◇やら〇ウ◇〇理教、✗一◇協会など今次世間を騒がせ、死傷者をもだした宗教法人、団体、政党母体団体を為す連中。
     そんな連中が蔓延りある世界、混乱の原因が繫茂する社会。平和な訳在るか!。。。と思う次第(苦笑)

    作者からの返信

     正にそれですね。
     救いがたいのはアメリカ自身は、それが正義だと思っていること。
     結果は混沌を生み出して、放り捨てるだけ。
     迷惑極まりないです。