応援コメント

地下陣地の戦い」への応援コメント

  • 「逮捕者は出すな」
    「お前だって人間じゃねえかよおおお!」

    '`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

    作者からの返信

    人間ですよ
    狼の皮を被っていますけど

    身につけた芸を見せるために棒を振ってやっているだけですよ
    以下悪いかは別ですが

    むしろ米軍なんぞに持って行かせたくない

  • ケルベロス(゚∀゚)キタコレ!!
    貴方とは良い酒が飲めそうだww

    作者からの返信

    ケルベロスの良さを分かって頂けますか。
    リアルでお会いして飲み明かしたいものです。

  • 押井来るか(笑)

    作者からの返信

    戦後の混乱にものすごくマッチしている連中、作品ですから。

  • あー、確かにやばい連中だ。
    書きたくなる気はわかります。

    作者からの返信

     北日本という巨大な火元があるので、犯罪の炎も高く上がりますから。
     鎮めるには、これくらい必要かと。

  • 浸透戦術による斬首作戦......ですかね?
    しかし、MG34を乱射してくる彼等は恐ろしいですね()
    跳弾もまた怖いですが。

    作者からの返信

    しかもチームワークが良くて、反撃できません。

  • ここでケルベロス召喚かw
    ある意味、閉鎖空間における浸透戦術のスペシャリスト集団...

    作者からの返信

    狭い空間では彼等以上の戦力はいません。

  • ここで押井かあw

    作者からの返信

    好きなんですう。


  • 編集済

    ん?(・・? ふつう、地下壕って護る側の方が防御策(指向性地雷やら、トラップ、落とし穴に、飛来杭とかd(・・))をいろいろ講ずるから有利なもんですけどね<(ーー;
    故に、外部から攻め込むよな危険を冒さず、ガソリンを撒いて火をつけるとか、酸欠空気を送り込んで、燻り出そうとするものですけど<(・・;
    日本人には馴染みがないでしょうけど、要はキツネ狩りやアナグマ狩り、熊狩りとかと同じd(・・
    熊の巣穴に潜り込んで狩ろうと思いますか?ということd(・・
    戦術として誤ってるとしか思えないですけど。。。(^_^;)>

    おもろい手としては、確保した入口奥に爆弾を仕掛け、封止。起爆させて、地下壕内に爆風+衝撃波を送り込む。。。いわば、地下道を砲身に見た立て、空砲を撃つようなことを行えば、いいんじゃない?<(・・?
    少なくとも、爆風+衝撃波で中にいる人間の鼓膜は破れるし、内臓は爆裂するんじゃない?d(・・
    しかも、爆炎が奔ることで、他の出入り口の在り処もわかる、優れた方法だと思いますよd(--
    中に突入するのはそれ以降。。。d(ーー
    作業手順、段取りが誤ってると思います。

    >>>
    仕方ないなぁ~そこまで言われちゃ~(;^_^Aあはは
    まぁ、たしかにそこんところー定石度外視ーが作者の個性が出ておもろいとこなんだし~ィねぇ<(^ ^;

    しかしねぇ、兵士といえども護るべき国民なんですよd(・・
    そうでなければ、旅順攻略戦における帝国陸軍乃木大将のように、多大な兵士の犠牲の上に戦果を挙げるような愚行を犯しても、正当性を主張するようなことになる。
     銃後を守り、あとに遺る者にとっては、大事な夫であり親兄弟であり、家の経済・収入の稼ぎ手、大黒柱なんであり、国家経済を支える担い手なんですよ。d(ーー
    (もっとも昨今の家は、壁で支え、柱がないですけどね<(ーー;)

    作者からの返信

     済みません、今回は本当に私の趣味、性癖全開でやっています。
     登場させた方が、戦後の混乱を説明しやすいと思ったので。
     任務的にはゲリラ掃討戦の方が良いのでしょうが、ケルベロスサーガの第一話が印象的で、登場させて仕舞いました。
     戦術的にはおっしゃる通り最悪に近いですが、出したかったんです。

     まあコンクリで埋めようが、ガソリン流し込もうが生き残る時は生き残るので乗り込んで制圧した方が確実かな、と少し思っていましたが。
     作戦構想としては稚内での市街戦に投入しようと思ったが、地下陣地で手こずっているので投入した、という感じです。

    編集済