応援コメント

稚内攻略 膠着」への応援コメント

  • 共産圏と戦争やってるのに左巻き放置はありえないでしょ。
    アメリカが敵性左翼の徹底弾圧指示するんじゃないの?

    作者からの返信

     終戦と同時に政治犯を釈放して共産党員も出てしまいましたからね。
     現実でも共産党が生き残っているので左翼が残っていても不思議はないかと。
     北日本の資金援助とかありそうですし。

  • しっかし、どうして「知識人」という連中はホイホイ左巻きになるんだろう?
    記録・再生中心の日本の教育制度の隙をついて左傾化した知識ばかり詰め込まれて左巻きになるってのならまぁわかるけれど。例えばノーベル平和賞とか文学賞とか受賞した面々なんてその辺りの隙が大きそうだし。
    とは言っても、例えば化学辺りなら思考能力持ってるはずなのに左傾化したりするのが不思議。物理でもそうだけど。(そういう意味では数学者の左傾化/右傾化率がどの程度なのか調べられる資料があれば見てみたい。)

    正直左翼どもって「お客様は神様です」辺りを自虐ネタだと理解できない連中と知能レベルが同じにしか見えないんだよね。
    あ、オチしか知らず、過程を知らないし知ろうともしないからああなるのか?
    でも過去や佐久田たちの世界においてはともかく、現実においてはソ連の崩壊とか中国の資本主義独裁体制化とか強盗国家北朝鮮とかを見れば少しは考え変わりそうなのに。(寿命尽きるまで嘘を真実だと言い張って逃げられる(後世の評価については死後のことだからと無視してる)高齢者ならわからなくもないんだけど。)

    さて稚内攻略戦。もうこうなったら稚内を囲う堀を作って近くの池や湖、河川から水を引いた上で地下壕見つける都度その入り口に水を流し込むなんてのはどうですかね。
    あるいは包囲したまま放置、上水道の供給も止め飢えと乾きで潰れるのを待つとか。
    ついでに周囲で飲めや歌えのお祭り騒ぎもやれば、秀吉の過去の城攻め集大成みたいな感じになるな。(真っ先に脱落するのが政治仕官だったりして(笑)。)

    作者からの返信

    記録を覚える事だけで、その記録が事実かどうか、検証する能力が無いのでしょう。
    専門以外の情報収集能力が、情報へのアクセス方法が少ないのも一因かと。

    稚内周辺ですが、50m以上の丘が多い山がちな地形ですね。海水だと排水されてしまいそう。
    末期の総統地下壕のような描写も良いですが、本郷司令官に職務逸脱のとがで銃殺されるのも良いかも

    ただ本編では他のやばい奴らを投入します。

  • タイムリーなことに、海沿いのトンネル陣地には海水を流し込むと言う解がガザで示されてますが、そのまんまコピーはしないような気が。

    作者からの返信

    突然の戦争でいたので海水を入れるポンプが少ないかと。
    沖縄戦を教訓にして準備は整えているでしょうが、上陸直後に実行は難しいと思います。
    なので別の連中を送り込みます。


  • 編集済

    でました、共産軍お得意の便衣兵。<(ーー
    こういう時は、奥尻島利尻島に住民?を強制疎開させて、”北日本軍壊滅!北海道制圧!解放”とぶち上げるに限るd(ーー 
    北海道内に残った奴ら=便衣兵&その支援者=敵ってことで、問答無用で焼き払って殲滅d(ーー
    元日本人と雖も、北日本国の民は敵国人d(ーー そ奴らの生命財産人権まで保証してやる義務も責任もないことを理解すべし。d(ーー
    ちなみに、便意兵=正規軍扱いでなくなるので、国際法・陸戦協定の適用範囲外 d(ーー
    生死問わないお尋ね者、戦争犯罪者。司法裁判、軍事法廷の開廷も不要なその場で射殺OKの名誉も誇りもあったもんじゃない下衆な戦争犯罪者ですね d(ーー
    それに共産主義国の民は皆兵士で、西側でいう”民間人”という定義に当てはまらない輩。d(ーー
    西側兵士の脅威となれば、その場で射殺OKな存在。。。d(ーー

    後、北海道内の陸戦に西日本軍兵士は参加せず、欧米人だけで陸戦部隊を編制。西日本軍兵士は、海軍・空軍戦力による陸戦部隊の支援攻撃に徹すべしd(ーー
    今後は、スナイピングによる排除が主体になるのかな<(ーー
    住民は、荷物を持たさず、着衣をすべて脱がせて輸送船に載せて、隔離施設送り・・・だな<(ーー 
    反抗的態度、行為はその場で射殺。。。だな。

    >>>追記<<<
    塹壕やら地下道/地下壕に酸欠空気を送るとか、CO2、N2ガス、を送り込むとかドライアイスを放り込むといった手はあるd(ーー
    酸素濃度10%切れば昏倒しいずれ死。。。d( ̄ー ̄)ニヤリ
    コスパいいんじゃない?土木作業やるより( ̄ー ̄)ニヤリ
    それ以前に、地下壕入口でタイヤを焼いてその煙を中に送り込むことで、他の出入口を特定する方が先かな<(ーー;
    ▷海水を送り込む・・・ガザ地区の土地が塩分濃度の高い地と化し、食糧生産が不能な大地になるね。
    ポンプ船で海水を圧送。。。ガザ地区の各所に塩水を噴き上げる地が観られるのかな?(笑)観光資源化できそうだwww

    >>>ついつい記<<<
    『流石に自国民相手に・・・』
    ⇒ 北日本国領内の民≠西日本国国民 であって西日本軍&国連軍が護るべき対象ではないd(ー▲ーメ) 考え違いするな!
    庇護、保護、守護対象を見誤るな!馬鹿者!護る対象にも優先順位、重要度㋨軽重の差異・順位付けはあるんじゃい!見誤るな!
    その決断を下す責任者として司令官や職位が存在する。
    皆平等?寝言言うな!無責任なこと言うな!無責任なことをやってそれをみんなの責任に責任転嫁するのが”民主主義”という概念の根幹。
    やったこと、やることの責務責任の所在を曖昧にして、責任逃れするのが民主主義の決定機構。ーみんなが決めたこと、それに従ったおれはわるくないも~んと責任逃れー

    国家は自国の国民の生命財産を第一義に守る義務がある。
    ⇒ これは日本国建国の経緯、歴史を知っていれば猶更である。日本は古代日本列島国内に居住した豪族の連衡・連合によって成立した国家であり、連衡した豪族および率いられた者たちを害敵ー中国や朝鮮半島勢力ーから護ることを第一義に成立した集団組織・国家だからだ。
    欧米諸国のような国家の成立経緯が根本的に違うのだ!考え違いするな!思い違いするな!
    日本とそれ以外の国の者の人権に関する考え方にしても根本的に概念、根幹が異なることに気づけ!認識しろ!
    他国の国民のそれを護る義務も責務もない!思い考え違いするな!ヽ(`Д´)ノプンプン

    そんなことすりゃ、際限なく庇護保護対象が拡がり、経済的負担が増大。国民からの税金で賄うその行為に掛かる経費負担増で本来使うべき国民への予算が枯渇。国民生活が困窮するではないか!
    税金は納税者のために使われるべきものd(ーー
    政治屋の思惑で使われるべきものではない!

    作者からの返信

    朝鮮戦争のゲリラ掃討戦狙っています。

    流石に自国民相手に隔離施設はキツいので、もう少し穏便に済ませます。

    地下陣地は地表が高いと思いますし、ポンプの用意も少なそうなのでヤベー連中を送り込む予定です