応援コメント

野中の戦後」への応援コメント

  • 野中一家、生きててくれたんだ。
    そしてこの時この場所に魚雷抱えて突っ込んできてくれている!
    きっときっちり武蔵に魚雷ぶちこみ天風飛行隊とともに帰還してくれると信じている!!

    互角の殴り合いからハンデ付きの殴り合いに変わるのはちょっと残念んだけど、勝つためには仕方ないよね。
    でも出来れば武蔵を沈ませずにこちら側に取り返したいな。
    猪口艦長以下可能な限りの乗員こみで。

    作者からの返信

     戦艦同士のガチンコの戦いを書きたかったのですが戦場なので、割り込みがありますので、仕方ありません。
     しかし、お陰で野中少佐のような型を登場させられるので許してください。


  • 編集済

    更新、お疲れ様です。
     野中少佐、生きていたんですね。よかった。
    しかし、この勢いだと本当に体当りしかねないので心配です。
     そういえば野中少佐は、車係り竜巻戦法を考案した人でしたね。
    敵艦を包囲してから一斉に魚雷をばらまくっていうのは、初めて本で野中少佐を知った自分には、衝撃でした。
     その後、調べてたら1式陸攻であのソロモン戦を戦い抜いたエースパイロットの一人だと知って、驚嘆しちゃいました。
    そんな貴重な人材を日本海軍は失ってしまったんですね。本当に何であんな作戦を決行しちゃったんだろう。
     
     

    作者からの返信

     野中少佐は強烈な方なので、戦後も生きて欲しかったので登場して貰いました。
     彼がどう生きるかはお楽しみに。

     特攻で何とかなると思い込んだ上層部のごり押しで出来た作戦の犠牲者ですね。
     米軍の迎撃が何処で行われているか考えれば、失敗は目に見えているのに実行する所が、救いようがありません。