応援コメント

攻撃中止命令」への応援コメント

  • そっかー、相変わらず政治優先のアメ公かー。
    悪い意味での民主主義だよな。プロイセン式よりマシではあるけど。

    結局、理想的軍事作戦は難しいのよね。

    作者からの返信

    議会の介入機合ったプロイセンは軍事的合理性でドイツ統一果たしましたが、軍事優先が過ぎて滅びましたしね。
     まあアメリカの民sん府主義も大概ですが。
     本当に理想的な軍事作戦なんて難しいです。

  • ふむ、この場合北日本側の政府が消滅しても、太平洋戦争と違い「武装勢力が勝手に支配している日本国領土を正常化した。」と主張できるからないも問題ない訳ですしね。
    それに時間を稼いでいるうちに調整済みの航空魚雷の数も増えるでしょう。
    あとは最後の戦艦隊戦艦の砲撃戦がどこでどのように始まり、終わるか。
    そして今後の空母軌道艦隊同士の戦いがどのように進んでいくか。
    最後に、ノルマンディを上回るかもしれない上陸作戦がどのように進むか。
    面白そうな場面ばかりですね。wktk


    だがソ連はは商船に損害が出たし、→だがソ連は商船に損害が出たし、

    んなこと言っても攻撃隊の侵入ルートと市街地及び船舶の砲弾の炸裂痕をきちんと調べればすぐ事実が明らかになるんだけどね。

    作者からの返信

    >面白そうな場面ばかりですね。wktk

     面白くなるように書いているのでお楽しみに

    ->んなこと言っても攻撃隊の侵入ルートと市街地及び船舶の砲弾の炸裂痕をきちんと調べればすぐ事実が明らかになるんだけどね。

     そこはソ連お得意の立ち入り禁止と情報操作でなんとも出来るので、グラスノスチなどを待たなければなりません。
     暫くは国連軍の虐殺行為として左翼系が報道するでしょう。


  • 編集済

    更新、お疲れ様です。
     信濃とミッドウェー級て、戦艦の船体(信濃は大和型の船体、ミッドウェー級はモンタナ級の船体設計図)を流用した似たようなコンセプトの空母だからミッドウェー級の改修データ集めに信濃型はもってこいだったんでしょうね。


    ただ、気になる点が1つ、この世界の信濃は
    格納庫が2層なのかどうかがよくわかりませんね。もし2層なら改修が面倒臭そう。
     
     調べた限り、日本の大型空母の殆どは格納庫が2層式になっている影響で、高さが5mしかないから信濃はまだしも大鳳や雲龍型は、ジェット化についていけるか疑問です。(さすがに改修は施してるだろうけど、どこまで拡げられるか。)
     長文、失礼しました。

    作者からの返信

    信濃は史実同様に、格納庫が一層です。
    工事期間短縮と、飛行甲板に装甲をはるため、重心低下のために一層にしてあります。

    ミッドウェー級と未完成になったユナイテッド・ステーツ級その後のスーパーキャリアー、フォレスタル級のデータ取りに使われています。