応援コメント

正体不明の潜水艦」への応援コメント

  • 読ませて頂いている。
    謙虚な気持ちを忘れては
    いけないと思います。

    これだけの大作を、
    どう着地させるか、
    作者さんも悩んでおられるはず。

    作者からの返信

    一応大まかな筋書きは描いておりますが、細かく描いてしまい泥沼のような状況です。

    しかし、完結させる為に頑張ります。


  • 編集済

    まあこれは陸軍暗号が破られなかった理由と共通するのですが、内地張り付きの部隊は有線で情報伝達する機会が多く情報はなかなか集まりません。
    表に現れていない部隊の乗員数や運用機数なんて無線情報以前に諜報員の潜入情報レベルです。
    現実には大型潜水艦が複数なんかやってて専用の航空隊を持ってるぐらいわかれば上出来なのですw

    作者からの返信

    一応、米軍が少数ながら得た捕虜の情報、周囲の人間の異動や人の動きなどからもある程度、推測できます。
    時間が掛かるので、今になって、判明したのですが。

  • いいですね、潜水艦隊の絶望的な状況下での出港とその戦い。私の好きなジャンルのひとつです。

    作者からの返信

    しかもタダの潜水艦ではありません。

  • 更新お疲れ様です。

    潜水艦話、多分作者さん的には山場・大事な場面だから、丁寧に説明したいと言う思いが強いんだと思いますが、くどすぎる気がします。

    これではライトノベルではなくてヘビーノベルになってしまいそう。

    流石に米軍の潜水艦分析は今日で終わりですよね。

    作者からの返信

    済みません、熱が入って仕舞って長くなって仕舞いました。
    お付き合いしてもらい感謝です。