応援コメント

ワイオミング――チェサピーク湾の襲撃者」への応援コメント

  • ここで米軍補給船団を叩き潰そうとしたところに「このバカ弟子がぁ」と言わんばかりの勢いで英国戦艦部隊が逆劇に出てきたりして。流派東方不敗……じゃなくてなくて東方派遣艦隊vs日本残存艦隊で最後の一戦。ダブルノックダウン+巻き添え組(補給船団)で一区切り。そして米軍撤退に伴う日本陸軍の満洲急派でソ連軍もダウン。スターリンポカーンで慌てて講和の仲介始める……なんてのはキツイかな。

    作者からの返信

    英国艦隊には出てきて貰います。

    スターリンには日米講和の為にやって貰うことがあります。
    大きな役目があるのでお楽しみに。

  • モンタナ級など差し替えて沈没したと思ったがまさか生き残ってたとは
    本来だったら大和でもサウスダコタ級3隻でも不利のはずだが
    台風など有利な条件を持ちながらも新型戦艦8隻も撃退するのが恐ろしい

    質問で申し訳ないですが旧式戦艦4隻位生き残ってたのはずですがやはり
    大和は砲管制破壊されながらも生き残りを無視して突入したのですか?

    作者からの返信

     アメリカ艦は台風に対する能力が低いので日本艦が優位な状況を設定しました。
     本来であればおっしゃる通り、大和が不利です。
     大和に活躍して欲しくて、やり過ぎな面もあったかと思いますが、かなりよく出来たと思います。

     旧式戦艦達は「戦いはこれからだ」の精神で勇敢に戦いました。
     大和の場合は台風による視界低下と戦場の混乱で敵艦を見つけられず、突入を判断したというのが正確なところでしょうか。

  • 更新お疲れ様です。
    レイテからここまで、
    大和は本当によく戦いましたね。
    まだ英戦艦部隊が残っていますが、
    モンタナ級やアイオワ級を撃退した力をみたら
    尻尾撒いて逃げて行きそうです。
    (この台風で真っ先にトンズラしてそう)

    作者からの返信

    ありがとうございます。


    大和に活躍して貰いたくて書いたような小説ですから、戦えて本当に良かったと思います。

    英国戦艦部隊との戦いはお楽しみに