応援コメント

沖縄沖海戦 日米両艦隊接触」への応援コメント

  • 元々荒天で作戦やる前提で訓練や準備したとち狂った考え持ってるのは日本海軍だけなんで、米軍は無茶でもどうにかするしかないですね。
    あとはアイオワ級の荒天下での性能や架空艦であるモンタナ級をどう味付けするのか楽しみですね。

    作者からの返信

    暗闇の中、戦艦と重巡の間をすり抜けて敵艦へ肉薄雷撃するなど日本軍以外だと頭がおかしい作戦を立てて訓練させていましたからね。
    それを実現した水雷戦隊も異常ですが。

  • 恥の塊第四艦隊事件についてだけは秘匿し続けることができた成果がここに……。
    つくづく思うけれど、日本人には情報漏洩は恥であるとの価値観を植え付けるべきだった。
    なんせ、「敵を知らず、己の事は過大に評価した姿のみ知る」おバカ集団だったからなぁ。

    作者からの返信

    個人的には船舶の技術と安全性向上のため公表して欲しかったのですが。

    米軍は何故か、嵐のことを過小評価するのですよね