応援コメント

桜花の攻撃」への応援コメント

  • この世界でも「バカボム」と呼ばれるのかな

    作者からの返信

    それ以外の呼称を知りませんね
    戦死した搭乗員を貶すつもりはありませんが、そう呼ばれるべき機体です。

  • 大浸水とおこし、機関室を海水で見たし、発艦の為にカタパルトへの油圧を供給するため過熱気味のボイラーに接触。海水はボイラに触れると爆発的に蒸気となり、水蒸気爆発を起こして船体に深刻なダメージを与えた。→大浸水をおこし、機関室を海水で見たし、発艦の為にカタパルトへの油圧を供給するため過熱気味のボイラーに接触。海水はボイラーに触れると爆発的に蒸気となり、水蒸気爆発を起こして船体に深刻なダメージを与えた。

    そりゃぁ対艦爆弾は戦艦主砲弾(徹甲弾)の改良で作ってるから速度乗ってりゃ装甲貫徹能力ありますしね。
    この時期なら下手すりゃタ弾搭載しててもおかしくないけれど、記述的にそうではないようだし。
    でも、後々のこと考えると、こんな大戦果あげないて欲しかったなぁ。

  • 桜花は絶対に許容出来ない兵器なので戦後のこの世界の予想をひとつ。
    80年代の空母ミッドウェイの異常傾斜に悩まされる事が無くなりましたね。
    ミッドウェイの代艦にユナイテッドステーツ級が建造されそうですね。

  • 桜花の搭乗員に敬礼!!!! (´;ω;`)
    大戦果だけど、虚しい勝利ですね。彼らの頑張りを無駄にせず、大和を沖縄に絶対に連れていきましょう。
    沖縄の第32軍と県民の希望を紡ぐためにも。

    ミッドウェー級は、大鳳級と同じ爆沈の運命を辿りましたか。


  • 編集済

    徹甲弾と違って飛行機ベースだから装甲にぶつかったらそこで起爆じゃないかなぁ
    機体自体も貫徹効果意識して作ってる訳ではないし…
    もちろん内部で誘爆すれば密閉空間で被害は壊滅的になるのは容易に想像が付くけど…

  • 皇国臣民2千万が特攻すれば必ず、勝てますね!!
    帝国万歳!!

    作者からの返信

    返信が遅れて済みません。

     流石にそこまで国民に死を強要するのはアウトだと思っています