応援コメント

神雷部隊の死闘」への応援コメント

  • 桜花のWikipediaを見ると、少しだけどちゃんと歴史が変わっているのが分かるなぁ……

    作者からの返信

     返信が遅れて済みません。

     改良を加えて使いやすくして母機は無事ですが、桜花そのものが不要となりませんでした。

  • 桜花の開発者って戦後逃亡したんだよなぁ
    誘導するのが人間だというのを除けば極めて現代的な兵器だけど、除いた部分が人道な時点で文明国の兵器ではないな。

    作者からの返信

    返信が遅れて済みません

    翼で揚力を作り、長距離を飛ぶ巡航ミサイルですが特攻専用では褒める気になれません。

  • 3式陸攻や連山のほうが
    桜花の母機には適切だと思ったんですが、
    数が足りなかったんでしょうか。
    それとも地上撃破されてしまったのか。
    ただ、もしこの攻撃が成功すれば、
    もう誰も宇垣さんを止めることができなくなる
    可能性があるのが怖いですね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     返信が遅れて済みません。

     三式陸攻は防弾装備で重くて、桜花を搭載したら飛べない。
     連山は機数が少ない上に、現場指揮官が桜花を載せるのに反対して実現しなかったという設定です。

     確かにこのままだと宇垣が暴走しそうですが、その前に佐久田達は戦争を終わらせるつもりです。
     どのように終わらせるか、お楽しみに。

  • 実は川崎のイ号乙型でした……ってオチにして欲しかった。陸式の転用でもいいし。

    作者からの返信

     返信が遅れて済みません。

     誘導装置がまともならそれで良かったのですが。
     流石に一五〇キロ先の艦艇に正確に命中させる事が出来る方法がありません。
     なので史実同様になりました。
     無線だと目視誘導なので、敵艦隊上空で誘導機が待機する必要があります。