応援コメント

第二戦隊の嘆願と海上護衛総隊の怒り」への応援コメント

  • 良く負けるための決戦だと知らない大井さんが可哀想。

    作者からの返信

    機密保持のために少人数にしか教えませんからね
    勘違いする人が出てしまうのはやむを得ませんが、教えたいのに教えられない

    編集済

  • 編集済

    大井さんの言いたいことはわかるけど、あくまでも戦争継続を前提にした話。
    これで片を付けたい佐久田からすれば優先順位は明らか。
    米機動部隊が長期の支援任務でどれだけ疲弊してるかが作戦成功のポイントなんだろうな。

    作者からの返信

    決戦だと言いながらズルズルと引き延ばしてきたのが大井さんには頭にきているようです。

  • しかし油が無いのであります...

    作者からの返信

    連合艦隊の規模大きいから石油の消費も大きくてシーレーン寸断されたらお終いです。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    伊勢と日向が加われば頼もしいですね。
    しかし米機動部隊は文字通りのモンスターですからね。
    日本機動部隊はそもそも艦載機の定数すら危うい状況。(そもそもパイロットや整備員足りるのかこれ)

    作者からの返信

    パイロットが足りないので拙い状況です。

  • さっさと負ければ大丈夫。

    作者からの返信

    負けるにしても無条件降伏は避けたいので、色々無理をします