あとがき

あとがき

改めまして、作者の岳鳥翁です。


このページは『こちら戦うヒロイン世界戦~異世界召喚賢者は破滅を防ぐために異世界に戻りたい~』のあとがき……要は私の感想欄ですね!


興味ある~って方は読んで行ってください。



さて、この作品『こちら戦うヒロイン世界戦~異世界召喚賢者は破滅を防ぐために異世界に戻りたい~』についてですが、今から11か月ほど前の9月ごろから公開を始めました。


まぁ、書き溜め作ってたのが7月末くらいからだったと思うので、それで言えば1年以上たってるんですけどねぇ。

ただ、1か月以上使ってだいたい30話以上書き溜めて、そこから予約投稿で更新するたびに仕事終わりに1話書くって生活をしていました。

途中書き溜めなくなるくらい更新止まったりすることもあったんですが、それでも何とかエタるのだけはだめだと思って期間は開いても書きことはやめませんでした。


……まぁ、露骨に閲覧数は減りましたが!やっぱ毎日続けるのって大事なんだなぁと確信しました。


昨今だと、ローファンはだいたいダンジョン×配信の作品が人気だったということもあるんでしょうけど。ほんと流行ってすごいですよね。私も楽しませてもらってます。

一度自分でも書いてみようかとも思ったんですが、あちらが立つとこちらが立たないもんで、私に同時進行で作品を書く才能は有りませんでした。

何で、ちゃんと一つに集中しましょうねえ~。



……言っては何ですが、他サイトでは最後まで完結させられない作品もありました。

ただこの作品、構想自体は一年以上かけて練っただけに、熱を失って書くことを止めるのが怖かったんですね。

これで最後までかけなったら、物書き名乗れないなぁ、みたいな。


元々ニチアサのヒロインアニメが好きで、そこに異世界召喚されて戻ってきた勇者が介入したら面白いだろうなぁって妄想した小説でした。ほら、タキシードの仮面付けてた人みたいな感じで。

ただ途中で、ゴリッゴリに介入させるよりは暗躍させた方が面白いだろうなぁと思って、なら魔法とか使えるようにしようと思って勇者から賢者に変更したんですよね。そのせいで主人公が彼女らに関わり始めたのだいぶ後になって、展開が遅い!!みたいになったんですけどねぇ!判断が遅い!でも後悔はあんまりしてない!


今となっては懐かしい話です。

そういう裏話的なので言えば、他にもいくつか。

ラプスとかその典型例ですね。当初の設定にはいなかったんですけど、途中で「いたらおもしろそう」で追加したんですよ。いじりやすいキャラになったんで私としても入れてよかったなってなってます。


あとは冒頭のいじめっ子たちのシーンですね。

『物語の5話くらいで、何か山場を出さないと読者は離れる』と言う話をネットのどこかで見て急遽入れたんですよね。もともとの構想にはなかったんですけど、読者離れされちゃうの!?ってなって入れました。媚びましたよ私は!


……まぁ、これくらいにしておきましょうか。

正直な話、一人称の時と三人称の書き分けとか苦手だったんですが、それは今後の成長の余地としておきましょう。



そしてあとがきであるにも関わらず、ここまで読んでくださった皆様。

この物語は、面白かったでしょうか。

私は面白いと思ったから書きました。そんな物語を皆様にも同じように、「面白い」と感じていただけたなら、物書きとして感無量です。

先述した通り、流行ってやはり強くて、正直承認欲求を満たすためにダンジョンものでも書いてやろうかと思ってました。


そんな中でも、皆様のコメントだったり、レビューだったりフォローだったり。

そう言うのが、通知に来るたびに心躍って嬉しくなって続けて来れました。


ああ、見てくれてるんだって思えたから最後まで書くことができました。


本当にありがとうございます。




さて、最後は今後のことについてのお話です。

『こちら戦うヒロイン世界戦~異世界召喚賢者は破滅を防ぐために異世界に戻りたい~』はこれにて完全に終わりとなります。続きは皆さまの頭の中でお楽しみください!

需要? あったら、まぁ……うん。考えます。


それよりも、頭の中にある次回作を今後は書き溜めする予定ではあります。構想? 練り始めてるよ! こちヒロ書いてた時から! 具体的には5月くらいには! なんらな、ちょっとだけキャラ構成とか物語のプロットも書いてるし!!


未だ設定練ってる段階なのでいつになるかはわかりませんが、いつかは公開したいと思います(書き溜め0)。次回作は異世界ファンタジーの予定。


こちヒロで作品ではなく私自身をフォローしてくれた皆!待っててね!!私頑張るわ!

今度は、流行に乗りつつ書きたいものを書くのよ私!!(乗り遅れる可能性大)

それでは皆様、次回作の異世界転生ファンタジー『転生チートの空間魔法使いは一般剣士に擬態します~街一番の美人冒険者パーティが凄腕の魔法使いを探していますがそれ俺です~』でお会いしましょう(タイトルは変更することがございます。)



バイバイ!!またね!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こちら戦うヒロイン世界戦~異世界召喚賢者は破滅を防ぐために異世界に戻りたい~ 岳鳥翁 @nishura726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ