第85話


「無礼にもほどがあります!」


 土方が去った後、ベラドンナの背後にジャンヌが現れる。

 灰色がかった青い目には、強い怒りがあった。


「陛下は何故、あのような無頼の男を側に置くのです!」

「そう怒るな、ジャンヌ。形はどうあれ、土方はわたしに尽してくれているぞ」

「されど、陛下に対する態度がなっていません! あの男は、【黒竜帝国】に属してからというものの、陛下に膝を折りもしないではないですか!」

「恐らく、わたしは土方ヒジカタにとっての主君ではないのだろうよ」


 ベラドンナは、どこか悲しげに嘆息する。


「しかし、そうであるのなら、土方歳三ヒジカタトシゾウの真の主君とは一体何者なのだ? あれほどの存在を配下に従えるとは。……それはともかく、いつになったら胸襟を開いてくれるのやらだ」

「ならばいっそのこと、わからせてやればいいのです。恐怖、理不尽、不条理、暴力、支配、妄信……従わぬ者を服従させる手段など、いくらでもあるではないですか」

「…………」

「勿論、陛下が手を汚す必要はございません。すべては、このジャンヌにお任せを! 陛下はただ一言、このジャンヌに「わからせろ」と命じてくださればよいのです」


 ジャンヌは跪き、ベラドンナを見上げた。

 熱く説くその眼は、どこまでも真っ直ぐだ。

 無邪気さを振り回すも、周囲が心から笑ってくれていなことに気づいていない少女のように。


「【騎士ドラウグル】への転生と共に手に入れた【チート異能力】で、このジャンヌ・ダルク、必ずや土方をわからせてご覧にいれます! 陛下、さぁ、ご命令を!」

「……あのな、ジャンヌ、そういうのは流石によくないと思うぞ。思うだけに留めておけ」


 ベラドンナが知る限り、ジャンヌは時折、こういうことを平然と言い放つ。

 絶対の忠誠は、時として真っ黒な狂気と化す。

 一途すぎるが故に、ジャンヌはそれをきっと認めていない。













 月は、ブレンダの町に向けても冷えた光を投げかけていた。


「はい、王様、あーん」


 侍らせたブルネットのエルフの女は、指で摘まんだ砂糖菓子を相手の唇に当てる。

 王様と呼ばれた男、黒に近い深い藍色の髪の虎の獣人の男――虎王とらおう(仮名)はにやっと笑うと、砂糖菓子を相手の指ごと口に含んで吸った。


「やぁん、もう! 王様ってば積極的!」

「ずるいですわ、王様。わたくしも可愛がってくださいまし」

「そう言うなよ、俺の身がもたないじゃないか」


 彼は軽く笑うと、今度は熊耳の獣人の女の頬に口づけた。

 部屋は、既に甘い空気に満たされていた。

 雰囲気を盛り上げるために炊かれる香。

 白く清められたシーツが敷かれた柔らかく大きなベッド。

 客に侍るのは、香水とおしろいで着飾った、肌もあらわな美しい女たち。

 娼館【スカーレットジェム】が有する一室。

 虎王とらおう(仮名)は、娼婦たちと肌を合わせあっている。

 二人にとって、虎王とらおう(仮名)は上客に違いない。

 大粒のサファイアとルビー、二人の耳には、虎王とらおう(仮名)から送られた耳飾りが揺れている。

 よく熟れた柘榴を思わせる真紅の目を細めて、虎王とらおう(仮名)は寵愛を競う二人の商売女たちを見ていた。

 だが、一時の愛は、唐突に終わる。


「ずっと見ているってことはさ、あんた本当は混ざりたいわけ?」


 水晶ガラスのグラスに注がれた酒を舐めながら、虎王とらおう(仮名)は囁いた。


「別にいいんだぜ。相応の金は払ってんだ」

「やめてください、ルツ様。冗談きついですよ」


 ふっ――と、影が、差す。

 同時に、風が、空気を揺らす。

 テラスに通じる窓が、いつの間にか開かれている。

 吹き込んできた風でふわふわ揺れるレースのカーテンの向こうに立つのは、大きなシルエット。

 それは、大柄な獣人の形をしていた。

 発せられた声は、ストリートファイトの開催場所の近くで串焼きの屋台をやっていた、ゴリラの獣人のもの。


「……!?」

「ひっ!?」


 闖入者の出現に、身を強張らせる娼婦たち。

 悲鳴を上げることは、許されなかった。

 この後、何が起こったのか知る事すらも。


「しぃー……二人とも、お静かに。今はオトナのお時間だけど、本当はよい子がねんねする時間だぜ。……スリーピングビューティー」


 虎王とらおう(仮名)――ルツが合言葉を唱えるのと同時に、娼婦たちは意識を失わされていた。

 まさか、贈られた耳飾りに仕掛けが、合言葉を唱えるのと同時に眠りの魔法が発動するものが施されていたなんて、思ってもいなかっただろう。


「効果てきめんだね。我が国うちの技術工作チームの今季のボーナス、少し弾むべきかな?」

「それはいいですけど、詳細は絶対に秘密にしてくださいよ。商売女を使って試作品のマジックアイテムを試したって知ったら、イライザさん大激怒しますから」

「……マジで?」

「……マジです。「異なった」世界風に言うなら、班長怖すぎマジまんじです」

「わ、分かった、怒られるのは嫌だから黙っておく。……で、アンテラくんさ、いつまでそこに突っ立ってるわけ? 寒くない? 入ってくれば?」

「…………」


 答えは、相手の長い長い嘆息の後で返された。

 盛大な怒声で。


「臣下の前に、全裸フルチンで、それも情交のにおいを纏ったまま立たれるおつもりですか……ルツ陛下っ!!














四位一体の獣の王国テスカトリポカ】の統治者たる、ルツ・オセロメー・テスカトリポカ獣王陛下は!」

「……ごめんなさい、マジでごめんなさい。三分待って、ちゃんと着替えるから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る