第3話

 セアリア・スィールとして、生を受けて、四年の月日が流れた、、、

 未だに、実物のロボットには出会えていない。

 スィール子爵家の土地は広大且つ、自然が豊かで、鉱物や水といった資源もに摂れる。

 それでいて、まだ未開拓の土地があるというのだ。

 それにしても、魔法が存在する世界で、こんなにも開拓が進まないはどういうことなんだろう?

 魔法って、色んなことが楽に出来るイメージがあるんだけど、、、って思っていた時期も僕にはありました。

 まず、魔法を発動するには色々と知識が必要で、それを得るにはそこそこの金額の書物を入手しなければならない。

 次に、魔法を発動するには魔力が必要なのだが、これには二通りの手段がある。

 一つ目は、自前の魔力だ。これには限界量が存在し、個々で所持量にばらつきがあり、何より、回復速度が千差万別で、人によっては年単位でしか回復できない人もいると言うことだ。

 二つ目は、大気中に含まれる魔力を集めることだ。こちらは、地域によって魔力量に違いがある。

 スィール領は、魔力量が少ない為、二つ目の手段は焼石に水と判断し、一つ目の手段は人道的に反しているということで、開墾は手作業で行うことになったんだとか。

 因みに、自前の魔力は余程(死の危険性)の事が無い限り、使わない事が常識となっている。

 なので、僕も魔力量が分からない以上、使わないようにしている。

 僕は、ギフトのおかげ身体能力が高く、付近の森の中では、それほど難も無く獣達と戦えている。

 最近は、決まって同じ山奥に向かっている。

 何となく、にあるような気がするんだよね。根拠は、無いけど、、、

 そうそう、この世界では、産まれてくる子供の名前は教会から信託によって決められ、それが天名になる。

 家庭によっては、天名を隠す訳では無いけど、愛着のある名前を付ける事があるらしい。

 そして、天名には力があるらしいが、権能や効能を把握してなければ発動しないらしい。

 かくいう、僕にもわからない。

 教会の司祭様達が言うには、「自ずとわかるようになる」との事だった。

 教会は、かなりの力を持った組織で、一つの国に属している訳では無く、世界各国に拠点がある。

 この世界は、教会が組織された日から戦争が無くなり、平和な世の中になったらしい。

 それが、ヘスリス暦と呼ばれいる。

 まあ、国同士の戦争が無いと言うだけで、害獣や魔物、魔人といった争いの種は存在するのだけど。

 それに、最近は亜人種達もきな臭い動きを見せてるとか、、、

 まあ、僕には関係の無い話しだ。

 そんな事を考えながら、いつもの場所にたどり着いた。

 最近は、ここで穴掘りをしているのだ。

 というのも、あるような勘はするけど、辺りを見回しても何も無い。

 だったら、下はどうだろうと思い、とりあえず穴掘りをしているのだ。

 ショベルを自宅の物置から拝借し、かれこれ一ヶ月ほど、掘っている。

 今では、だいたい十五〜六メートルくらい掘れた。周りは、直径五メートル幅くらいにしている。

 深さもあるので、毎日ロープでの降りたり登ったりするのが何気に辛い。

 掘る量も、日に日に少なくなっているし、あと、土の質も変わり、鉄でも混じっているのかすごく重い。

 ガキン!ガチン!

 何か、硬いのに当たったな、、、

 周りの土を綺麗に退かしていくと、で留められた鉄の板が露わになった。もしかして、ロボット!!

 ロボットは、この世界ではレガシーと呼ばれたりしてる。

 世界でも数体しか、出土していなくて、又、レガシーのレプリカを作ろうにも、現代の技術力では再現不可能なのだとか。

 だから、自分で探すしかないのだ。

 それを、今日、僕は見つけしまったのかもしれない!

 とりあえず、、、陣を描こう。

 微力な魔力量でも、スパナを作ることは出来る。

 鉄板は、一メートルくらいの幅で、それなりに大きい。ボルトは全部で九箇所で留められいる。

 全てを外し、開けてみると、中には巨大ながあった。しかも、ロボットの!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で、リアル模活始めました。(仮 日ノ本 ナカ @kusaka43

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ