応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    もうですね、戦闘描写が美しすぎて、感動しました。
    全てが綺麗です。
    見習いたい!

    恋も友情も感じる中、もののふとしての務めを果たす彼ら。
    ハラハラしながらも、胸が熱くなりました。

    素晴らしい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    和歌のイメージで戦闘! 格好良く! 美しく!
    を書きたくて始めた作品(1番やりたかったのは「小町」だったりします💦)なので、そこを楽しんでくださったのですと何よりです✨

    これ実は「推しメン」コンテスト用に書いて間に合わなかった作品なのです(^^;;
    ですので友情を感じたという言葉も嬉しい♪

    あんなに素敵なファンタジーを書かれるヒナさんに素晴らしいと言って頂けて光栄です。
    読んでくださってありがとうございました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

  • 第1話 桃色の髪の少年への応援コメント

    『薙ぎ払われた太刀の流れから真っ赤な紅葉が生まれた』

    素敵です!
    技名もおぉっ!となりました。
    優雅ですが激しい攻撃が目に浮かびます。

    作者からの返信

    ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
    業平といえば歌人として有名だけれど武官を歴任なイメージだったので、手にするのは太刀!  
    そして代表歌はやっぱりコレ✨ と趣味に走りまくって書きました。
    褒めて頂き嬉しいです♪

  • 第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    とても面白かったです!
    こちらはスピンオフなのですね、本編がとても気になるのでまた読ませていただきます(*´◒`*)

    素敵な作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    面白いといって頂けて、とても嬉しいです(≧∀≦)

    そうなのです。こちらはスピンオフ作品で、本編はひとつ上の世代の物語になっています♪

    そして、早速本編にも目を通してくださってありがとうございます。
    本編は初めて書いた物語で、歴史と恋とファンタジーを詰め込んだ少年漫画のような少女漫画のような、時々時代劇なお話になっています。

    拙く荒削りな物語ではありますが、私としてもとても思い入れがある作品ですので、お時間のある時に覗いて頂ければ有り難いです(*´꒳`*)

  • 第3話 化け猫騒動への応援コメント

    大きな猫がもぐもぐしてる姿を想像するだけで可愛いです……( ˘ω˘ )

    思わずコメントしてしまいました!
    最後まで読ませていただきます(*´◒`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    ノルウェージャンフォレストキャットみたいな、大きめでムクムクした猫が好きなので、ユールキャットとして思い切り大きい猫を出してみました。

    想像して和んでいただけたら嬉しいです♪

  • 第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    わーい! 面白かったです! 大きな猫さん可愛い♡
    あの時生まれたお方がこんなに大きくなったのですね。そしてもののふになるんですね(*´∀`*)
    気の置けない相棒くんもいて、これからが楽しみです✨

    作者からの返信

    相当趣味走った話になってしまいましたが💦 楽しんでくださったのだととても嬉しいですo(≧▽≦)o

    頼りになる大きい動物が好きなので、ユールキャットも心強いお茶目な感じになりました₍˄·͈༝·͈˄₎♡

    主人公たちのJr.世代の様子が分かる系の話が好きな方なので、スピンオフでやってみました。
    あの人の息子! あの人の娘⁉︎ みたいな部分、想像を膨らませて書いていくのが面白かったです♪

    この世界に立ち寄りたくなったら、またちょこっと書くかもです。

    ありがとうございました✨

  • 第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    和歌による「攻撃」、ナイスワザマエとしか言いようがありません!
    それにしても、この「空気」、懐かしいの一言です。
    それと、あの子がこの子なんだなぁ、と思うと微笑ましい気がします^^;

    面白かったです。

    あと、遅くなりましたが、メリークリスマス!

    ではではノシ

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます\(ˊᗜˋ*)/

    そうなんです〜あの子がこの子です✨
    こんなに大きくなっています! ちょっとツンとしていますが( *´艸`)
    この世界観、ホームって感じで肩の力を抜いて楽しく書きました。

    和歌が技だったら面白いかも♪ という思いつきを召喚獣か⁉︎ って勢いでやりました💦 
    華やかなエフェクトをご想像ください(笑)


    クリスマスはのんびりとケーキを焼いて過ごしました。四谷軒さんちは賑やかなクリスマスだったかしら🎁🎄

  • 第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    これはシリーズ化するのかな?
    ( ̄▽ ̄)✨

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございますo(⁎˃ᴗ˂⁎)o

    実は思い入れのある自作のスピンオフだったので、私もこの子達に成長を見守りたいなと思っています。
    機会があれば、単発でまたやっちゃうかも〜♪


  • 編集済

    第4話 この風と一緒にへの応援コメント

    お邪魔しております。
    この度は完結お疲れ様でした!
    和風なお話なのに、クリスマス?と思っておりましたが、まさかそちらのお国の妖精さんたちが登場するとは思いませんでした!
    大きな猫さん、ネ◯バスみたいで私も乗ってみたいです(笑)

    それにしても、琉生さんの使う術が美しすぎて……!
    どんな姿の方が登場するのか、またその攻撃手段もとても好みでもっとみたかったです!

    このお二人が「もののふ」として、活躍していく姿もみてみたい|д゚)チラッ

    楽しませていただきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ(* ˊᵕˋㅅ)

    和とクリスマスのコラボ作品です♪
    北欧のクリスマス「ユール」✨ 
    古代ヨーロッパの冬至祭の雰囲気が残っていてどこか心惹かれます。
    そこで北欧からクリスマスの妖精さんに登場して頂きました。
    妖精と悪霊が紙一重な所も魅力です。
    晴海&幸乃は日ごろから良い子なので、ネ◯バスしてもらえました(笑)

    歌人や歌の雰囲気を意識した技、楽しんでくださったのですね(≧∀≦)
    小野小町の優雅な微笑みからの強烈な術! 格好良いかも! と思いついた事で始まった物語なので、琉生の技の数々を気に入ってもらえてとても嬉しいです。

    今後の2人……淡い恋のその後も気になるので、機会があればやってしまいそうです。

    励みになるコメント、ありがとうございました✨

  • 第3話 化け猫騒動への応援コメント

    ユールキャットかわええ!
    (σ≧▽≦)σ

    作者からの返信

    でっかいニャンコがおやつをもぐもぐ(=^x^=) 🎄✨

    クリスマスなので可愛くしてみました♪

    実際のユールキャットはもうちょいダーティーなナマハゲみたいな感じです(^^;;