ダイエット日記【KAC202211】

あきのりんご

ダイエット日記

「今日のお店はアタリだったわね」


 私は食べ歩きが趣味だ。

 学生時代からの友人であるユーコとマユミは、同じく食べ歩きが大好きな主婦仲間だ。

 以前から気になっていたお店に今日、やっと訪問することができた。

 予約待ちが半年以上と言われているほどの人気店だ。

 味は文句なし!

 評判は本当だった。

 味にうるさいユーコとマユミもアタリと言うほど大満足だった、

 タクシーで帰るという二人に手を振り、私は歩いて駅へと向かう。


「気を付けて帰りなさいよ」

「私たちもう若くないんだから膝や腰には気を付けてね」


 よけいなことを言うのがマユミだ。

 適当に返事をして、駅へと向かう。

 歩くといっても、ちょっとした商店街になっているので、駅まで続くモールを抜けるだけだ。

 商店街の中だから明るいし店もまだまだ開いているから、あちこち目移りしてしまう。

 今日食べた分のカロリーを考えるとそんな運動ではとても足りないんだけど。

 少し歩くと、お気に入りのコーヒーショップが見えた。

 そうだ、ここは夜も意外と遅くまで営業しているのだ。

 店の前を通るとコーヒーのいい香りがする。

 ふらふらとその香りに誘われて、気が付けば店内に足を踏み入れていた。


「ご注文は何になさいますか?」

「キャラメルフラペチーノトールサイズ。キャラメルソース増量チョコチップ追加ブレべミルクに変更」

「かしこまりました」


 お気に入りのカスタマイズメニューを注文してしまった。

 支払いを済ませ、商品を受け取ると空いているおひとり様テーブルへと移動した。

 小さな椅子に座ってゆっくり飲みながらスマートフォンを取り出し、ダイエットアプリを起動する。


3月15日

朝食

 ゆでたまご/茹でブロッコリー/トマト/ヨーグルト/全粒粉パン/ブラックコーヒー

昼食

 そば/糖質オフ野菜ジュース/ヨーグルト

おやつ

 糖質脂質オフのプロテインバー

夕食

 焼き鮭/いんげんの胡麻和え/きのこのソテー/キムチ/豆腐とわかめの味噌汁/玄米ご飯

運動 腹筋30回 腕立て伏せ30回 なわとび30回

体重 前日よりマイナス0.2kg


3月16日

朝食

 茹でた鳥ささみ/茹でブロッコリー/茹でキノコ/プロテインドリンク

昼食

 こんにゃくラーメン野菜乗せ/無脂肪牛乳

おやつ

 素焼きアーモンド

夕食

 お刺身盛り合わせ/海藻サラダ/お吸い物

運動 ヨガ60分

体重 前日と変わらず


 2年前の3月16日を最後に、更新していない。

 更新が止まった理由は、翌日に子供の小学校卒業式があったのだ。

 頑張っていたなあ、私。

 そのためのダイエットだったので、卒業式が終わったら頑張ることをやめてしまった。

 そして現在。

 見事にリバウンドして、当時から15kg以上増えてしまった。

 こうやって過去のダイエット日記を見ると、あんなに頑張っていたのだからいつでも頑張れるだろうと思ってしまう。

 思うだけで結局頑張れないんだけど。

 卒業式で着たスーツは9号サイズだったなあ。

 来年また中学の卒業式があるはずだけど。

 フラペチーノを飲みながら自分の腹部を見る。


 …………。


 あ、明日から頑張ろう。

 そしてフラペチーノを飲み干した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイエット日記【KAC202211】 あきのりんご @autumn-moonlight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ