気ままな猫

顎歌

気ままな猫

寝たいときに好きなだけ寝て、食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べて、鳴きたいときに好きなだけ鳴いた。


行きたいときに行きたいところに行って、綺麗だと思うものだけを好きなだけ見た。


愛したい時だけ愛して、嫌いたい時だけ嫌った。


関わりたい時だけ関わって、一人にして欲しい時だけ無視をした。


それじゃあ、空を飛びたい時は?


遊んで欲しい時は?


かまって欲しい時は?


気付いて欲しい時は?


笑って欲しい時は?


聞いて欲しい時は?


邪魔しないで欲しい時は?


愛して欲しい時は?


どうすればいいのか分からない。


どうやっても貴方は、私の言葉では動かない。


だから、独りぼっち。


自由気ままに生きることは、案外、孤独なものなのかもしれない。


それでも、今日も呑気に欠伸をする。


なんたって気ままな猫だから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気ままな猫 顎歌 @agoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ