『真夜中』それは夜の一番更けた時間。すなわち、最強の夜の時間!!

三国洋田

真夜中とは?

 真夜中は何時のことだ?


 突然、俺はそれが気になった。


 うーん、なぜかとてつもなく気になるぞ!


 とりあえず、調べてみるか。


「なるほど、真夜中が何時なのか知りたいのですね?」


 えっ!?

 突然、女性のような高い声が聞こえてきたぞ!?


 だが、俺の周囲には誰もいない!?


 ど、どういうことだ!?


 ま、まさか幽霊!?


「真夜中、それは夜の一番更けた時間のことです。言い換えると、夜と呼ばれる時間の中の一番ということになります」


 ま、また聞こえたぞ!?


 いったい、なんなんだ!?


 夜の一番?

 それがどうしたんだ?


「すなわち、真夜中とは『最強の夜の時間』なわけです」


 ええっ!?

 そうなのか!?


 いやいやいや、なんでそうなるんだよっ!?


 おかしいだろっ!?


「何もおかしなことはありませんよ?」


 ええ……


 そうなの?


「そうなんです!って、話が脱線してしまいましたね。戻しましょう。では、この真夜中を、どのように決めているのでしょうか?」


 どのように?


 最強の決め方なのだから、何かで勝負するのか?


「その通りです!勝負によって決まります!」


 そうなのか!?


 何で勝負しているんだ!?


「それはこれです!」


 その言葉が聞こえた直後、俺は意識を失った。



 気が付くと、見覚えのない劇場のような場所にいた。


 えっ!?

 ここはどこだ!?


 俺は周囲を見回した。


 ここはかなり広くて、豪華な劇場のようだ。


 どうやら俺は椅子に座った状態で、意識を失っていたようだ。


 ん?

 あれは?


 ステージで、何かやっているぞ?


 そこには長いテーブルが置いてあり、その上に直径一メートルくらいの、大きな白い皿が載っている。


 その皿に大量のマヨネーズが盛られている。


 そして、その皿の側には、十人の大食漢に見えるおっさん達が並んでいて、そのマヨネーズを食べている。


 いや、あれはマヨネーズの中に麺のようなものが入っているようだ。


 おっさん達は、それを食べているぞ。


 あれはマヨネーズ麺なのか?


 おや?

 おっさん達の近くに、十八時から三時までの時間が書かれた、大きなプラカードのようなものが置いてあるぞ。


 あれはなんなんだ?


「あれは『真の最強は何時だ!真夜中争奪!マヨネーズを大量にかけた冷やし中華大食い大会!』です!」


 ええっ!?

 なんだそれは!?


 真夜中争奪ということは、あれで真夜中が決まるのか!?


 あの十人のおっさん達は、十八時から三時までの時間だというのか!?


 って、またどこからともなく女性の声が聞こえてきたぞ!?


 これは、いったいなんなんだ!?


「私のことはお気になさらずに。それよりも、そろそろ真夜中が決まりますよ」


 えっ!?


 あ、三時の看板の近くにいるおっさんが勝ったようだ。


 ガッツポーズをしているぞ。


「どうやら真夜中は三時で決まったようですね」


 ええっ!?


 そんなんで良いのか!?


「疑問は解消されましたか?」


 さらに疑問が増えた気がするが、真夜中については分かったよ。


「それは良かったですね。では、元の世界にお送りしましょう」


 あ、そういえば、なんで勝負方法はアレなんだ?


「それは真夜中だからですよ」


 真夜中?


 どういうことだ?


 ん?

 マヨ中!?


 ネーズを大量にかけた冷やし華!?


 そういうことなのか!?


 まさかダジャレで勝負方法を決めていたのかーー!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『真夜中』それは夜の一番更けた時間。すなわち、最強の夜の時間!! 三国洋田 @mikuni_youta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ