ある人からの手紙 二枚目




 正直、あの頃、純のことを遠ざけてたことは否定できない。意味わかんないよね。仲良くしたいのに、近づきたくないっていうのは。でも、人ってそういうものだと思う。


 だって、純はあまりにも、恵まれてるように見えてたんだもん。良くも悪くも、親のこと気にしてませんってスタンスが、自分にはないものだったから。


 自分が持ってないものを、純は全部持ってるように見えてたんだ。いろんな人に愛されて。簡単に手に入れられて、ずるいって思ってた。ほんとうは、すごく、うらやましかった。


 だから、純の持っていないものを手に入れて、見せつけようとしてたのかもしれない。


 そんなことしなくても、こちらから近づけば、純は仲良くしてくれてたんだろうけどね。


 純は、それでも優しくしてくれたから。どんなに傷つけても、笑ってそばにいてくれたから。だから一番好きだったし、いつも一緒にいたくて、調子に乗ってしまったんだと思う。

 全部、純のためだって思いながら、純の気持ちを無視し続けてきたんだよね。


 書いてて思ったんだけど、これって俗にいうロミオメールってやつなのかな? だとしたら気持ち悪いよね、ごめん。

 反省してるとか後悔してるとか書いておきながら、自分の気持ちを押し付けてばっかり。あいかわらずだ。


 こんな手紙送っても、純が戻ってくるのはあり得ないってわかってる。でも、会いたい。純のこと、救ってあげたかった。救えるはずだったから。会って、直接話したいんだ。


 ごめん。わかってる。もう、視界に入れたくもないんだよね。ごめんね。


 たまに考えるんだ。過去をやり直せたらって。そんなことできないって、わかってるんだけど。


 今も純と一緒にいたかったし、一緒に同じことして楽しんでいたかった。いなくならないでほしかった。


 なんでもするから。お願い。


 楽しかったころの関係に、戻りたい。








 ――三枚目に続く。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星乃純は死んで消えたい 冷泉 伽夜 @ritsureisen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ