応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 借りてみた。への応援コメント

    えええ!!!こわっ😭少ない文字数だから余計に来るものがあると学びましたわ……

    作者からの返信

    800字小説!
    最近書いてないな。
    また書こう。

  • 借りてみた。への応援コメント

    あーーーーーーーー、『私の代わりに』ってそういう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    猿の手、いいですよねー。

    作者からの返信

    そうそう、そういう。

    猫の手って聞いてすぐに猿の手が思い浮かんじゃうのはもう宿命というか……(笑)。

  • 借りてみた。への応援コメント

    昔xxxHOLiCという漫画で読んだ猿の手を思い出しました…怖い(´;ω;`)
    君に似た女性の不審死体って…やっぱりそういうことですよね。
    文字数少ないのにきちんと怖かった!すごい!

    作者からの返信

    その猿の手が元ネタなのよねー。動物の手って言ったらこれなのよ。他のホラー書きさんも似たことやってる。
    やっぱりそういうこと……かも? そこは読者に任せる。
    次のKACは縛りなしでやる。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 借りてみた。への応援コメント

    こういうのって、用途を守らなくてやってしまうやつだとばかり。
    ちゃんと正しく使っても、あるんですね。
    怖っ

    作者からの返信

    元ネタの猿の手もそういうのだからね。
    理不尽系呪物。


  • 編集済

    借りてみた。への応援コメント

    ごきげんよう、おおう、これは静かに後からじっくりくる恐怖の物語。
    猿の手、でしたら使った人間に災いが、となるのですが、こちら猫の手は、どうやら依頼人に似た人物の不審死体になるのですか。
    ……というか、果たして不審死体は誰なのか?
    本当に「自分に似た誰か」なのか、それともそれは「本当の自分」で、今婚約者と喋っている「私」はひょっとしたら「猫の手」?
    なんて考えていると、うう、背筋が凍り付きそうになりますね。
    でも、私は未経験ですけれど、本当に結婚イベントってやらなきゃならないことが山ほどあると聞きます。特に女性は(女性が特にこだわるイベントだからなのか、男性が女性に投げるからなのか、は判りません)。
    猫の手に頼りたくなるのも、判るような気がしないでもないでもないかもしれないかもしれないって叔父の隣の家のおばさんの友人の娘さんが言ってたらしい……。
    不思議で、じっくりと恐ろしい物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、ちょっとホラーテイストにしてみました。今回のKACお題「猫の手を借りた結果」はホラーテイストの作品が多いそうな? 
    不審死体は誰でしょうね。近況ノートにもちらっと書きましたが、「外部委託をした結果、内部の人間より外部の人間の方が仕事に精通する」という現象は多々あります。となると今婚約者と話している「私」は……。
    結婚イベントは、特に女性は大変みたいですね。ドレスに合わせて体型がどうこう。後男性が知らないことが多い。男は「箱借りてドレス着せてケーキ切って酒飲んどけばいい(新婦ちゃん手紙読んであげてね)」くらいの認識なんでね。僕が駄目夫なだけかもしれませんが。

    楽しんでいただけたら幸いです。
    一初ゆずこさんの『空き教室、顔のない迷子』という作品に触発されて「800字で小説を書いてみよう」という試みの第一弾です。
    ゆずこさんの作品のURL載せておきますね。傑作ですので、未読でしたら是非。


    『空き教室、顔のない迷子』
    https://kakuyomu.jp/works/16816927861691782610

  • 借りてみた。への応援コメント

    猫の手の手触りを「毛並みが気持ちよかった」と書かれていたくだりで、猫様と暮らしている私はニコニコしましたが、あああ、これは……!借りてはいけないものに手を出しちゃいましたね……!:(;゙゚'ω゚'):
    限られた文字数の中で、テンポよく恐れを描き出されていて圧巻でした。面白かったです!

    作者からの返信

    ゆずこさんにそう言ってもらえて嬉しいです……! 
    今回はさすがに元ネタが割れそうな話だったので、次回はもうちょっとオリジナリティを出す方向で行きます。
    少しでも楽しんでいただければ嬉しいです! 

  • 借りてみた。への応援コメント

    ひえええ……!猿の手ならぬ猫の手!
    短い話にギュッと怖さが詰まってて面白かったです。

    作者からの返信

    「猿の手」が見え隠れしちゃうのがやっぱりよろしくないですよねぇ……。次はもっとオリジナリティを出してみます。

  • 借りてみた。への応援コメント

    これ元ネタ?は知らないけど、面白かった!
    オチは正直予想できたけど、それでもこういう話好き。

    作者からの返信

    『猿の手』でググってみ。
    800字縛りでやってみたけど結局模倣の域を出ないあたり実力不足よ。

  • 借りてみた。への応援コメント

    あああ!こういうの読みたかったです!
    借りちゃいけないシロモノ。
    文字数までとは…さすがでした。

    作者からの返信

    気に入ってもらえて嬉しいです! 
    800字トライ、なかなか難しいですね……。

  • 借りてみた。への応援コメント

    これは……!!
    かりたらヤバかった奴ですね(汗)
    ヒヤリ感があって面白かったです(笑)
    流石は太郎さん

    作者からの返信

    ちょっとでもヒヤッとしてもらえば幸い。
    ショートショート風ホラーでした。
    こういうの書くのも楽しいですね。

  • 借りてみた。への応援コメント

    うわー借りたらいかんやつだった……代償が高すぎますね……

    作者からの返信

    800字に専念するあまり内容の背景が見えそうなのはお許しくださいませ……次回はもっと頑張ります。

  • 借りてみた。への応援コメント

    猿の手じゃねーか!

    作者からの返信

    おっしゃるとおり!