応援コメント

第20話 硝煙の香り~9×21mm弾を込めて~②」への応援コメント

  • こんな異世界転生Web小説みたいな設定が未だに現世に、しかも現存してるんですか!?
    驚きました・・・。異文化というのは、往々にして異世界と同意語ですね・・・・。

    紅茶マスターから連隊長の名を出したうえに「アラカチュー」を地の文ではなくマスターに語らせる手腕・・・・見習いたいです・・・。

    今回も面白かったです!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    異世界転生web小説! 不覚にも笑ってしまいました(笑)
    そうなんですよ! しかもソ連崩壊後の方が悪化している始末なんです。
    「異文化というのは、往々にして異世界と同意語」この言葉に納得してしまいました。秘密都市といいアラカチューといい現実世界でも非現実的とも思える事が平然と行われていたりします。
    何れも目を瞑りたくなる様な悲劇が繰り広げられていてもそれが彼らの日常だったりするのです。
    こんな狂気に満ち満ちた世界を少しでも多くの人に伝われば幸いです!

    地の文で伝えるより会話にて説明をする、というのが本文及びよくわかるSAM解説のコンセプトだったので、そう言っていただけると嬉しいです(*´ω`)
    私は防衛太郎さんの硬派な小説を書ける腕がうらやましいです!w

    ありがとうございます!

  • 略奪婚かぁ、ネットでニュースになった事ありましたがキルギスの事だったんですね😨
    これは絶対に助けてあげねば…

    作者からの返信

    そうなんですよ。キルギスでは今でも年間1万人以上の女性が誘拐されて結婚を強要されています。しかし裁判にまで発展するのは10件~20件程しかありません。詳しくはオマケにて!

    そうですね、ニーナはいい子なので絶対に助けねば......(うちの子可愛すぎて親バカ気味の著者)